1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関西トップ   >  
  4. エステサロン梅田・京橋・福島・本町トップ   >  
  5. ネオトレーニングジム(NEO TRAINING GYM)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

NEO TRAINING GYM

ネオトレーニングジム

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • 整体・カイロ
  • リラク
  • リフレッシュ
  • エステ
  • 大阪府大阪市中央区久太郎町2-3-15  2F
  • 堺筋本町駅11番出口 徒歩1分、本町駅11番出口 徒歩5分

ネオトレーニングジム(NEO TRAINING GYM)のブログ

ビューティー
投稿日:2023-06-22 16:37:50.0
無理なダイエットには注意!!
皆さんこんにちは
堺筋本町にあるジム!!
NEO TRAINING GYMトレーナーの松下です!!

暑い暑い夏の始まりを最近はとても感じますね。。

もうすでに寝る前に少しだけエアコンをつけてしまっています(笑)

さてさて夏に近づき、お客様のお声では【夏までに水着着れるように!!】とダイエットスタートされている方も多くいらっしゃいます!!

そんなダイエットについてのお話です!!
本日は、糖質が不足すると身体にどのような変化があるのかご紹介します!

まず皆さん何度も見たり聞いたりしているかもしれませんが、簡単に糖質についてのおさらいです!!

糖質とは炭水化物、脂質、たんぱく質の三大栄養素の炭水化物を食物繊維と糖質に分けたうちの一つです!!

食物繊維は消化吸収されませんが、糖質は消化吸収されるため、身体を動かしたり脳を働かせたりするだけでなく、身体を作ったり身体を回復させたりすることにも使われます。

糖質とは主にご飯、パンや麺、いも類などに多く含まれています。
皆さんがよく主食にして食べているものですね!!

こういったものを過度に食べないダイエットをしていると糖質が不足していきます。

糖質が不足すると主にこういった症状を引き起こします。。

1.頭痛や怠さ

糖質が不足すると身体がだるくなったり、頭痛がしたり、体調が崩れるのでやる気を失ったり、元気がなくなったりします!

2.思考力、判断力の低下

糖質が不足すると頭が働かなくなって、言葉なども思いつかない時があります。

例えば、昔勉強をしている時頭が働かなくなったら甘いものを食べろとよく言われましたよね!
つまり、そういうことです。逆に糖質をしっかり摂ると頭が冴えるということです!

3.イライラや落ち込みやすい

糖質が不足するとちょっとしたことでイライラしたり、落ち込みやすかったりする傾向があります。。

友達や家族と喧嘩や自分自身も落ち込んだりしないようにしっかりと糖質は摂取しましょう!!

基礎代謝や運動量を考慮しながら極端なことはせずに食事の量を見直したり、余分なもの(お菓子、ジュース等々)を省いたりしながらダイエットを行うようにしましょう!

皆さん過度な糖質制限ダイエットには気をつけて、自分に合ったダイエットを見つけていきましょう!!
おすすめクーポン

¥0

  • その他

個人ダイエットプログラム作成

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
所要時間は30分程度となっております☆
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ネオトレーニングジム(NEO TRAINING GYM) 松下 裕輝
ご来店お待ちしております
トレーナー
松下 裕輝マツシタ ユウキ
投稿者
ネオトレーニングジム(NEO TRAINING GYM) 松下 裕輝

トレーナー

松下 裕輝

マツシタ ユウキ

身体の変化は心も変えてくれます!!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ネオトレーニングジム(NEO TRAINING GYM)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

ジム施設見学のみ ¥0

¥0

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規の方
有効期限:
2024年06月末日まで

  • その他

個人ダイエットプログラム作成

¥0

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
所要時間は30分程度となっております☆
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • ボディ
  • その他

【背中・お腹周り引き締め】パーソナルトレーニング50分+ジム施設利用料

¥2,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ウェアと水分は持参でお願いします!
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • その他

【引き締まった脚に/美脚トレ】パーソナルトレーニング50分+ジム施設利用料

¥2,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ウェアと水分は持参でお願いします!
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • その他

【燃焼ダイエット】ボクササイズ&カウンセリング 50分+ジム施設利用料

¥2,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ウェアと水分は持参でお願いします!
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディ
  • バストケア
  • その他

パーソナル回数セット【50分/8回】¥33,000- 

¥33,000

提示条件:
予約時
利用条件:
初回限定となっております☆
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ネオトレーニングジム(NEO TRAINING GYM)のブログ(無理なダイエットには注意!!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/