1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関西トップ   >  
  4. エステサロン京都トップ   >  
  5. 青サロン   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

青サロン

アオサロン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • リラク
  • 京都府京都市北区小山元町※女性専用サロンです。安心してご利用いただく為、詳細は予約後にお伝えいたします。
  • 地下鉄北大路駅北改札 徒歩8分/バス停東元町 徒歩2分【シェディングフリー・リンパ】

青サロンのブログ

ビューティー
投稿日:2022-08-20 08:36:43.0
使ってるのに美容効果がない!
先日、知人が「ノーファンデで化粧下地だけで過ごしているから、シミが心配。」と言いました。
ファンデーションをつけていたら、シミが防げると思っているのでしょう。
もちろん私は、「心配しなくても、大丈夫!」と伝えました(^^)
使ってるのに美容効果がない!_20220820_1

時々、不思議だな.と思うことがあります。
自分の都合のいいように、物事の理解を事実と変えて理解することがあります。
もしくは思い込みで、あの人が言うのだからそうだろう。と理解したり、
テレビで大学の先生が言っていたから、間違いないだろう。と理解したり。

事実は、違うのに。
それは、きっと自分の感覚を信じず、情報のほうを信じるから。


美肌のためと、信じて
使っているのに、肌が乾燥する。
使っているのに、シミができる。


健康のためと、信じて
毎日食べているのに、なぜか同じ症状がでてくる
毎日サプリを飲んでるのに、症状が軽減されない。

使ってるのに美容効果がない!_20220820_2

これも、そう。
自分の感覚を信じず、情報を信じるから。

そのだましだまし、続けていることが功をなして、良くも悪くも状態が変わらない。もしくは悪くなるスピードが遅くなっている。と思っているものは、、、、、
もしかしたら、止めたら途端に良くなったりして(^_-)-☆


私がずっと不思議に思っていたのは、日焼け止め。
ずっと使っているのに、シミができる。
日焼け止めをつけていてもシミができるのはなぜ?
きっと、私が朝起きてから、外出までの少しの時間を素肌で過ごしているからだ!

と結論をだす。

保湿クリームについても、そう。
乾燥するからとベッタリ、たっぷりクリームをつけて仕事に出かけても、午後には乾燥してくる。
乾燥を感じて思ったのは、私の肌がおかしいから。
このまま40代、50代になった時、肌の乾燥はどれくらいに進むのかな?

30代後半の頃、そんなことを考えていました。
使ってるのに美容効果がない!_20220820_3
使っているものが合わない可能性を却下して、”続けているもののおかげでこの程度ですんでいる”
そう思いませんか?
でも、本当にそうかな?
その続けているものが、邪魔していることもあります。
だって、良くなるためにしているのに、状況が変わらないのだから。

ふと立ち止まり、自分の感覚に耳を傾けてみると、面白い発見に出会えるかもしれません(^_-)-☆

#小顔 #フェイシャル #リンパ #敏感肌 #インディバ
おすすめクーポン

¥13,200

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ブライダル

No.3【シミ・しわ改善&美デコルテ90分】リンパケア&インディバ★ハリ透明感

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル・肩凝り首コリ、腰痛
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
青サロン 岡本 アオ
ご来店お待ちしております
セラピスト・お肌アドバイザー
岡本 アオオカモト アオ
投稿者
青サロン 岡本 アオ

セラピスト・お肌アドバイザー

岡本 アオ

オカモト アオ

インディバとリンパケアの心地よさをご体験ください♪

青サロンのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

No.1【ホウレイ線・たるみ改善90分】フェイシャルリンパ・表情筋&インディバ

¥13,200

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル・肩凝り首コリ、腰痛
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

6月限定【心地よく眠りに落ちる♪小顔矯正★90分】インディバ&ハンドリンパ

¥14,400

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル・肩凝り首コリ、腰痛、小顔
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

6月【乾燥・くすみ改善90分♪首&デコルテ】UVダメージケア◎うるツヤ透明感♪

¥14,400

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ブライダル

No.2【ホウレイ線・たるみ改善60分】フェイシャルリンパ・表情筋&インディバ

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ブライダル

No.3【シミ・しわ改善&美デコルテ90分】リンパケア&インディバ★ハリ透明感

¥13,200

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル・肩凝り首コリ、腰痛
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

【ホウレイ線・たるみ改善60分】口コミ投稿でインディバ10分延長♪効果実感◎

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル・肩凝り首コリ、腰痛
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

青サロンのブログ(使ってるのに美容効果がない!)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/