1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン関西トップ   >  
  4. エステサロン京都トップ   >  
  5. 青サロン   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

青サロン

アオサロン

即時予約OK
ポイント加盟店
  • エステ
  • リラク
  • 京都府京都市北区小山元町※女性専用サロンです。安心してご利用いただく為、詳細は予約後にお伝えいたします。
  • 地下鉄北大路駅北改札 徒歩8分/バス停東元町 徒歩2分【シェディングフリー・リンパ】

青サロンのブログ

プライベート
投稿日:2024-02-13 08:20:50.0
動物と人間の共存(畑活)
私は、2022年からさとうみつろうさんのセカイムラに参加しています。
セカイムラ京都の畑活の活動拠点は、京都と大津です。
動物と人間の共存(畑活)_20240213_1
どちらも自然豊かで、とても美しい場所です。
私は、主に大津で活動をしています(^_-)
仲間と畑をしたり、ランチタイムにおしゃべりしたり、畑で疲れたら母屋でお昼寝をしたり、楽しい時間を過ごしています。
動物と人間の共存(畑活)_20240213_2
12月初旬の寒さが厳しくなる前に、玉ねぎ、ニラ、ニンニク、ブロッコリー、カリフラワーなどの苗を植えました。先日、畑の様子を見に行ったら、山のものが食べないと思っていたニンニクを掘り起こし、玉ねぎも半分程食べられていて、ブロッコリー、カリフラワーは、姿かたちなく・・・・・
食べ方がサルではなく、鹿だろう。と言うのがみんなの意見でした。

昨年の春~12月初旬までは、被害はありませんでした。
冬は特に「食べ物が無くてよほど困っているのだろう。」と、申し訳ない気分に。
「きっとこの畑を見つけたときは、宝箱を見つけたような気分だったのではないかな?でも、こんな毛じゃ足りないね。」という声も聞こえました。
今のところ、私たちは食べ物を購入できる社会情勢なので、心にも余裕があり、鹿やサルの心配ができますが、来る来ると脅されている食料危機の渦中だったら、泣きながら悔しがるでしょう。

国が進めている森林破壊(京都府は、植物園にドームを作るために100年も生きている植物を切り倒すとか)、阿蘇の大自然に海外メーカーのソーラーパネルを設置とか(-_-;)、米農家を援助せず、コオロギ養殖にお金を出すとか・・・
日本の国力を低下・退化していく政策を進めていることが理解不能。
動物と人間の共存(畑活)_20240213_3

▲阿蘇
「若い人たちが農業をしてくれるような施策をとってもらわないと」という意見を聞くことが、たびたびありますが、国に頼っても無理な時代。国の政策や若い人に頼るのではなく、自分たちで行動する時代ですよね?

自然の植物、動物からしたら、本当に迷惑な生き物が人間かな(-_-;)
地球のことを考えたら、昔の生活に戻ることが、最先端の生き方かもしれません。
さあ、何から始めましょうか?
エコビレッジを作る銀ちゃん曰く、一日15分の畑作業で、家族四人の食事分は作れるそうですよ。
仲間との畑活と並行して、プランターから始めてみようと思っています(^_-)

#小顔 #フェイシャル #リンパ #フェイシャル #シェディング #未接種者
おすすめクーポン

¥13,200

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

No.1【ホウレイ線・たるみ改善90分】フェイシャルリンパ・表情筋&インディバ

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル・肩凝り首コリ、腰痛
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
青サロン 岡本 アオ
ご来店お待ちしております
セラピスト・お肌アドバイザー
岡本 アオオカモト アオ
投稿者
青サロン 岡本 アオ

セラピスト・お肌アドバイザー

岡本 アオ

オカモト アオ

インディバとリンパケアの心地よさをご体験ください♪

青サロンのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

No.1【ホウレイ線・たるみ改善90分】フェイシャルリンパ・表情筋&インディバ

¥13,200

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル・肩凝り首コリ、腰痛
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

6月限定【心地よく眠りに落ちる♪小顔矯正★90分】インディバ&ハンドリンパ

¥14,400

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル・肩凝り首コリ、腰痛、小顔
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

6月【乾燥・くすみ改善90分♪首&デコルテ】UVダメージケア◎うるツヤ透明感♪

¥14,400

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル
有効期限:
2024年06月30日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ブライダル

No.2【ホウレイ線・たるみ改善60分】フェイシャルリンパ・表情筋&インディバ

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ブライダル

No.3【シミ・しわ改善&美デコルテ90分】リンパケア&インディバ★ハリ透明感

¥13,200

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル・肩凝り首コリ、腰痛
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ボディ
  • ブライダル

【ホウレイ線・たるみ改善60分】口コミ投稿でインディバ10分延長♪効果実感◎

¥8,800

提示条件:
予約時
利用条件:
フェイシャル・肩凝り首コリ、腰痛
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

青サロンのブログ(動物と人間の共存(畑活))/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/