1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン四国トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン高知トップ   >  
  5. ことり   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

リラクゼーションサロンことり

リラクゼーションサロンコトリ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • 高知県高知市福井町1591-12
  • 【駐車場あり】とさでん交通バス停「奥福井」から徒歩5分

ことりのブログ

プライベート
投稿日:2024-03-19 10:13:15.0
おもちちゃんとの生活
おはようございます!
今日は少し肌寒いですね~
皆様風邪などひかないように気をつけてくださいね。 

今回は、鳥類との生活の注意点を書きたいと思います。
興味のない方はスルーしてください(笑)

さて、うちの看板鳥のおもちちゃん。
すっかり看板鳥としての貫禄も出てきました(笑)

おもちちゃんと生活するには、鳥類の性質を理解して尊重しなければなりません。
気をつけなければならない事は沢山あります。
まず、早寝早起き!
野生の鳥は日が沈んだら眠り、日の出と共に活動します。
おもちちゃんも毎日、18時~19時に遮光の布を掛けて別部屋で寝かせ、朝は7時位に起こします。

そして、過剰な発情は病気の元になるので、スキンシップも気をつけなければなりません。
ベタベタ体に触ったりしてはいけません。
発情を抑えるには、ちょっとストレスも与えたほうが良いようです。

体温も40度あるので、そもそも人間と快適な温度が違います。
鳥の種類によりますが、おもちちゃんは高温乾燥を好みます。
特に、寒い冬はペットヒーターを使い、温度管理には気を使います。

また、野生の鳥は何十キロも飛びますが、飼鳥はほとんど飛びません。
餌も制限しないと、すぐに肥満になり、病気になります。
飼鳥の1日の餌の目安は、体重の10%なので、おもちちゃんは8グラムです。
キッチン測りで、細かく測って毎日与えています。

まだまだ沢山ありますが、「あっ、もう大丈夫です…」の声が聞こえそうなので、ここまでにしておきます(笑)
御清覧ありがとうございました!





おもちちゃんとの生活_20240319_1
ことり 武内
ご来店お待ちしております
セラピスト
武内 タケウチ
投稿者
ことり 武内

セラピスト

武内

タケウチ

ガチガチに凝った肩首にお悩みの方は是非お試し下さい

ことりのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア

【コースに迷ったらこちら!】ツボ押しマッサージ60分3000円

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【ゆっくり癒されたい方へ♪】ツボ押しマッサージ90分4500円

¥4,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【辛い箇所を重点的に!】ツボ押しマッサージ30分1500円

¥1,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【上半身or下半身重点的に♪】ツボ押しマッサージ40分2000円

¥2,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【首肩こり集中的に!】首肩特化マッサージ60分3000円

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア

【腰痛集中的に!】腰特化マッサージ60分3000円

¥3,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
他券併用不可
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ことりのブログ(おもちちゃんとの生活)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/