1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン練馬・ひばりヶ丘・所沢・飯能・狭山トップ   >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. ニュピ(Nyepi)   >  
  7. ブログ   >  
  8. ブログ詳細

Nyepi アーユルヴェーダ

ニュピ アーユルヴェーダ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • リフレッシュ
  • 東京都西東京市谷戸町3※住所詳細は予約時に届くメールにてご確認ください
  • 予約確認メールではなく後日届くメールをご確認ください【ひばりヶ丘駅南口徒歩7分】

ニュピ(Nyepi)のブログ

プライベート
投稿日:2023-11-29 17:18:06.0
アーユルヴェーダのセラピストとして大切なこと
こんばんは♪
Nyepi アーユルヴェーダのRINKAです。
お久しぶりのブログ更新となりました。

今週は、お世話になった方々の施術が入っており久しぶりの出会いが嬉しくてhappyな週です。
アーユルヴェーダを通して恩返しができて、本当にありがとうございます。

いよいよ11月も終わりが近づいており、2023年も締めくくりの月へと入ります。
お身体の状態はいかがでしょうか?

今日は、アーユルヴェーダのセラピストを目指されている方へ私なりに考える大切なことを書いていきたいと思います。

アーユルヴェーダの施術は通常のマッサージサロンと異なり、
一人一人の体質をじっくり見ていきながら、施術をしていきます。

お身体の状態やエネルギーがそれぞれ異なる中で、
施術中はセッションをしているかのような気持ちで自分のエネルギーも最大に動かして心地良さへと流していきます。

アーユルヴェーダのマッサージは、ただ単にその人の筋肉など物質にアプローチするだけではなく、その人がまとう目に見えないエネルギーをもアプローチしていくものです。

そのため、施術後は言葉にならない不思議な感覚を感じ、内側から沸々と生きる力が湧いてくるんです。

この感覚を私自身も初めてアーユルヴェーダを受けた時にもち、衝撃を覚えたのが今のセラピストとしての道を歩むきっかけにもなっています。

アーユルヴェーダのセラピストとして、私が一番大切に思っていることは
的確で知識のある手業をコツコツと地道に習得していくこと
そして、施術をするセラピスト自身が常にニュートラルでありエネルギーが光っている状態であること。

アーユルヴェーダのトリートメントの目的は様々ですが、まず前提としてセラピストは人を癒す準備ができているのか?ということがとっても大事だと思うんです。

自分自身が乱れていて人を本当の意味で救えるのか?ということですね。
なので、まずは自分が「整う」本当に意味で、自分の奥底に眠るマインドが邪魔していないのか?改めて深めていく必要があると感じています。

故に、アーユルヴェーダのセラピストによっては、トリートメントの質も効果も変わってきます。かなり属人的なものです。

これからアーユルヴェーダのセラピストを目指されていく方、ぜひまずはご自身と向き合ってエネルギーを磨いていくことを意識してみてください^^

アーユルヴェーダのセラピストとして大切なこと_20231129_1
ニュピ(Nyepi) 今井 鈴華
ご来店お待ちしております
オーナーセラピスト
今井 鈴華イマイ リンカ
投稿者
ニュピ(Nyepi) 今井 鈴華

オーナーセラピスト

今井 鈴華

イマイ リンカ

アーユルヴェーダで心身ともに健康に

ニュピ(Nyepi)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • その他

【梅雨にオススメ】全身オイル60分+寝たままよもぎ蒸し20分 ¥19000→¥15500

¥15,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • その他

【ストレス解消】<不眠/首肩こり>シロダーラ&ヘッド30分+背面オイル30分

¥15,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【人気No.1】全身オイル+シロダーラ+よもぎ蒸し100分 ¥23000→¥19500

¥19,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【極上ヘッド】オイルドロップヘッドヒーリング 30分 ¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【頭/首肩腰集中】オイルドロップヘッドヒーリング+背面オイル 50分

¥12,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • その他

【腰痛/更年期症状◎】背面オイル&よもぎ蒸し50分+カティバスティ30分

¥12,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ニュピ(Nyepi)のブログ(アーユルヴェーダのセラピストとして大切なこと)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/