1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関東トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン練馬・ひばりヶ丘・所沢・飯能・狭山トップ   >  
  5. ニュピ(Nyepi)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

Nyepi アーユルヴェーダ

ニュピ アーユルヴェーダ

即時予約OK
ポイント加盟店
  • リラク
  • リフレッシュ
  • 東京都西東京市谷戸町3※住所詳細は予約時に届くメールにてご確認ください
  • 予約確認メールではなく後日届くメールをご確認ください【ひばりヶ丘駅南口徒歩7分】

ニュピ(Nyepi)のブログ

プライベート
投稿日:2024-04-01 12:30:59.0
トラウマの対処法について
こんにちは♪
Nyepi アーユルヴェーダのRINKAです。

4月に入り、新年度がスタートしました。
みなさんは、月初めにその月のやりたいことや達成したいことは考えられましたか?
まだの方は、今日の夜やって見てくださいね。
自分の心からの声を聞いてあげることで、その月が終わった時の満足度が全く別物になるはずです。

さて、今日は、過去のトラウマへの対処法について書いていきたいと思います。
私は、お仕事柄、様々な方とお話しさせていただきますが、
今の悩みや問題というものは、過去に経験したトラウマからきていると確信しております。

悩みや問題がない、という方もいますが
実は大なり小なり、人間は誰しもが持っているものだと思っています。

過去の自分が生きてきた経験の中で、「こう行動したら、結果的にこういう想いをした」
その経験が時にトラウマとなり、今になっても時々感じる問題となるのです。

幼い頃から、この心の構造にとても興味を持っていたのを覚えています。
自分が嫌な気持ちにならないように、何か問題が起きるタイミングで捉え方や物事の見方を変幻自在に変えている自分がいました。

それは、大人になっても無意識のうちにやっている自分がいて
今では、そんなに大した問題でない限りはネガティブな気持ちにはなりません。

そんな自分を
・あらかじめ傷つくことから逃げている、と捉えるのか
・マインドをコントロールして真の自分を見つけ出している、と捉えるのか
いろんな捉え方もありますが、それを決めているのも自分です。

つまり、いろんな自分の心の動きに対して、どう捉えるのか次第で
生き方がまるで変わってくるんです。

自分の人生を本当に幸福に生きていくものにしたいと心から願えていれば、
すぐに今感じている悩みに対して捉え方を変えられるでしょう。

幸せになること、自体に深いトラウマから、真に思えてなければ
すぐに捉え方を変えることは難しいはずです。

それでも、過去のトラウマというものも、その時に自分がその事象に対して捉えた見方に過ぎないのです。

つまり、全ての悩みや問題は、自分からきているもの。
過去のトラウマも大なり小なり、少しづつ自分で解消していけるはずです。

今が苦しい、しんどくても
ちゃんと自分と向き合えば、絶対に将来は楽しいものとなります。

きっと、大丈夫です。
トラウマの対処法について_20240401_1
ニュピ(Nyepi) 今井 鈴華
ご来店お待ちしております
オーナーセラピスト
今井 鈴華イマイ リンカ
投稿者
ニュピ(Nyepi) 今井 鈴華

オーナーセラピスト

今井 鈴華

イマイ リンカ

アーユルヴェーダで心身ともに健康に

ニュピ(Nyepi)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • その他

【梅雨にオススメ】全身オイル60分+寝たままよもぎ蒸し20分 ¥19000→¥15500

¥15,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド
  • その他

【ストレス解消】<不眠/首肩こり>シロダーラ&ヘッド30分+背面オイル30分

¥15,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【人気No.1】全身オイル+シロダーラ+よもぎ蒸し100分 ¥23000→¥19500

¥19,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【極上ヘッド】オイルドロップヘッドヒーリング 30分 ¥5500

¥5,500

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • ヘッド

【頭/首肩腰集中】オイルドロップヘッドヒーリング+背面オイル 50分

¥12,500

提示条件:
予約時
利用条件:
全員
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • その他

【腰痛/更年期症状◎】背面オイル&よもぎ蒸し50分+カティバスティ30分

¥12,500

提示条件:
予約時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ニュピ(Nyepi)のブログ(トラウマの対処法について)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/