0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 取手・土浦・つくば・鹿嶋トップ  >  
  5. ジールサロン つくば本店  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

ジールサロン つくば本店のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2019-09-19 20:03:07.0
【先輩と後輩】
ご観覧ありがとうございます!
赤髪の箱守です!


夏が終わり秋が近づいてきて
涼しくなってくると
思考回路が良くなるのか
改めて考えさせられる事が増えてくる今日この頃なのですが

ジールサロンが何故ここまで長い時間の間
衰えず発展し続けるのか

もちろん社長が前倒しで
どんな事にも挑戦してくださったお陰なのは
理解しております。

それプラスで同じ目標に向かって
突き進んでくれるスタッフやディーラーの方々がいるからだと社長は言うと思います。


僕が入社して2年が経ち
後輩がてきて気付かされたことは
ジールサロンは
先輩と後輩の関係がしっかり成り立っていると。

上手く表現しにくいのですが
しっかりって別に後輩だから先輩に意見を言えないとか
先輩がいるから帰れないとかの
上の人のエゴが強いしっかりではありません。

スタッフ全員がひとつになっての
先輩後輩の関係があると感じました。

「生きた金を使え」

この言葉好きなのですが

私利私欲の為に使うだけでなく
日頃から支えてくれるアシスタント(後輩達)に
感謝を込めて還元する。

還元された側はスイッチが入り
仕事に熱が入りワンランク上にいき
お客様をより大切にしようとする気持ちが生まれる。

義理人情ですね、なかなか今の時代でこういう人達って少ないと思いますが、
ジールサロンは社長を筆頭に義理人情に厚い方々ばかり。

これがしっかりした先輩後輩関係を築き上げてる理由だと思います。

そしてその先輩の背中を見て、経験して
育つ、育った後輩(自分も含め)は
次の後輩に受け継いでいく。

そうなるとお店全体で結束力と尊敬と愛が深まる

お互いがお互いをリスペクトしてたらそりゃ気持ち良い職場になりますよね。

たまに環境のせいにする方いると思いますが
良くも悪くも環境を作り出しているのは自分たち

変えたければ下の人にやらせるのではなくまず自分がやる

その姿に人は動きお互いが成長できると思います。

ジールサロンが目指すのは
沢山の意味が込められていますが


「明るく元気な組織」
【先輩と後輩】_20190919_1

作るも殺すも僕ら次第
ジールサロンは更なる高みを目指します!
ジールサロン つくば本店 箱守 智諄
ご来店お待ちしております
取締役/メンズスペシャリスト
箱守 智諄ハコモリ トモノブ
投稿者
ジールサロン つくば本店 箱守 智諄

取締役/メンズスペシャリスト

箱守 智諄

ハコモリ トモノブ

【新規指名料2200円】ご理解お願い致します。

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ジールサロン つくば本店のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

¥0

  • 土日祝限定
  • 17時~18時

↓今月のおすすめクーポンです!↓

来店日条件:
土日祝17時~18時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
こちらはクーポンではありません。

  • カット
  • カラー
  • その他

¥17,820

【ご自宅でも髪質ケア】カット+カラー+髪質改善ホームケア

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • ヘッドスパ
  • その他

¥14,300

【自分へのご褒美に】カットヘッドスパ+お持ち帰りシャンプー

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用可

  • カット
  • パーマ
  • その他

¥17,600

カット+無造作パーマ+おすすめムース付き

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用可

  • カット
  • カラー

¥17,600

【3か月までのプリンにおすすめ!】カット+ブリーチリタッチ+カラー

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用可

  • カット
  • カラー
  • パーマ

¥0

  • 土日祝限定
  • 17時~18時

↓スタイリスト指名限定クーポン↓

来店日条件:
土日祝17時~18時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
こちらはクーポンではありません。

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ジールサロン つくば本店のブログ(【先輩と後輩】)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/