0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 京都トップ  >  
  5. リンク ヘアスペース(Link hair space)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Link hair space 【リンク ヘア スペース】

リンク ヘアスペース

  • 京都府京都市下京区御幸町通仏光寺上がる丸屋町426-1F
  • 阪急河原町駅より徒歩5分

リンク ヘアスペース(Link hair space)のブログ

ビューティー
投稿日:2024-01-26 16:28:13.0
☆気になる効能☆
☆気になる効能☆_20240126_1
さて、前回書いた内容の続きですが、ヒト幹細胞培養液ってのが髪の毛のエイジングに良いみたいだよーって話でした。
今回はそこをもう少しだけ深堀りして書いてみます。(僕調べなのであってるか分かりませんが)
ヒト幹細胞とはそもそも何ぞやって話ですが、人の脂肪等から抽出した幹細胞の事で、それを培養する液体がヒト幹細胞培養液です。(ほぼそのまんま(笑))
幹細胞とは、人の中にある細胞で、子供の頃には60億もの幹細胞が存在しているのですが、加齢と共に減っていき、40代ぐらいで3億くらいまで減るんだとか。(減り過ぎ)

その幹細胞の働きとしては、細胞を作る細胞って言うのが主な仕事みたいです。
体の中にある細胞が失われたら新しく分裂して作り直すって事ですね。
若い時は怪我の治りが早いとかって言うのはまさにそれで細胞の数が多い分、細胞分裂の数が多くなるから修復が早いんでしょうね。

詳しい研究はまだまだ発展途上中みたいですが、幹細胞自体はあらゆる細胞に存在し、減れば増えるを繰り返して、今も僕たちは生き続けれてる訳で、いやすごく話飛躍しそうになったんですが、そうじゃなくて、
元は皮膚の移植とかから始まった技術ですが、これ他にも応用利くんじゃねって??
ってなって美容から、髪の毛に至るまでになったとか。

さっきも書いたみたいに、細胞の数は加齢と共に減少する訳で、髪の毛も同じでどんどん衰えてくる訳ですよね。

今日では、AGAやFAGAと言った抜け毛の病気の名前も聞くようになり、要因は加齢にプラスして色々とありますが、その際にも幹細胞が減少しているのが起因してる1つになる訳です。
☆気になる効能☆_20240126_2
じゃあこれ外から足せるのであれば、足していったら手っ取り早くね??って思って今回書くことに至った感じです。
毛髪には毛母細胞、髪の毛の中にはメラニン細胞と言うのがあり、人から抽出したヒト幹細胞が、その悩みポイントの細胞を増やして再生してくれる、イメージとしてはそんなとこかな思います。

この手の商材は今までもいくつもありましたが、なかなか効果が見込みにくいイメージでした。
調べてみると、ヒト幹細胞培養液も継続して使わないとダメではありますが、3カ月ほどで成果が出始めるみたいで、シンプルに凄いなと思いました。

気になる方は是非ヒト幹細胞培養液、髪の毛、白髪等で引き続き調べてみて下さい♪
それではまた!


リンク ヘアスペース(Link hair space) 西村 安由
ご来店お待ちしております
スタイリスト
西村 安由ニシムラ ヤスユキ
投稿者
リンク ヘアスペース(Link hair space) 西村 安由

スタイリスト

西村 安由

ニシムラ ヤスユキ

お客様の雰囲気に合わせたスタイルを提供します♪

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

リンク ヘアスペース(Link hair space)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー

¥13,400

【新メニュー】オベリクス髪質改善カラー+カット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,900

【新メニュー】オベリクス髪質改善カラー+マイフォースTRクイック+カット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥12,400

【新規予約数人気NO1☆】カット&カラー&超補修TOKIOトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可/HotPepperBeautyを見たと一言

  • カット
  • カラー

¥13,900

【大人女性に人気◎】『脱白髪染め☆』カット+白髪ぼかしハイライト+カラー♪

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可/HotPepperBeautyを見たと一言

  • カット
  • トリートメント

¥10,000

カット+オベリクス【髪質改善】トリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー

¥10,500

【艶とエイジング◎】カット+酵素カラー♪

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可/HotPepperBeautyを見たと一言

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

リンク ヘアスペース(Link hair space)のブログ(☆気になる効能☆)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/