0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 大宮・浦和・川口・岩槻トップ  >  
  5. ヘアーアンドライフスタイルトモス(Hair and Life style TOMOS)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Hair and Life style TOMOS 

ヘアーアンドライフスタイルトモス

  • 埼玉県さいたま市浦和区北浦和3-7-3 石井ビル 2F
  • JR北浦和駅東口より徒歩3分

ヘアーアンドライフスタイルトモス(Hair and Life style TOMOS)のブログ

ビューティー
投稿日:2020-04-26 13:45:39.0
アレンジ
こんにちは!
今日はTOMOS、お休みを頂いております!
突然ですが、みなさん。
普段、どのようなヘアスタイルでお過ごしですか?

私は昔からほぼポニーテール(古いかな?)とお団子でした。
髪はずっとロングだったので若い頃はトップで毎日お団子!
頭を下にして髪をかき集めてぐっと上げる。
それをして毎日仕事への気合いを入れていました。
なので当時の写真を見ると時代もあってメイクは濃い目、頭の上には黒柳徹子さんも
びっくりの大きさのお団子が乗っていて今とはまるで別人のようです。笑

時は変わって30代、頭の下のほうでポニーテールをし軽く取った1束でゴムを
くるくると隠すというように変化。
この頃はどんどん髪が伸び、最終的にはおしりが隠れるくらいまで伸びました!
髪もファッションの一部と化し、毎日結んだ髪の毛先を前に垂らしてカラーを
明るくしたり暗くしたりと楽しんでいました^ ^

そして現在。
産後、肩までばっさりと切った髪は15センチほど伸びて今ではセミロングくらいの
長さになりました。
日々のヘアスタイルは というとポニーテールをひとつ結んでお団子にするというもの。
こんな感じです。

アレンジ_20200426_1

撮ってもらって恥ずかしい素人感!笑
これでよく美容院に立っているなという感じです…

こう、きゅっとコンパクトに結ばないと気になるんですよね。
髪を下ろしたりするのも何だか自分ではないようでソワソワするし…

私も素人ながら、少しでも可愛く結べないものか。

ある日、なっちゃんに相談してみました!
なっちゃんは大人の方のアレンジの仕方もとっても丁寧にお話しているし、
女の子が来たときにはカットの後、最後に可愛く結んでくれるのです(^^)
その時のみんなの嬉しいなお顔がたまりません!

提案してくれたのは、片側でくるりんぱ・反対側でロープ編みというヘアスタイル

そうそう。不器用な私、くるりんぱさえ上手くできるのか不安。笑

それが!やってみたらとっても簡単でした!!

よかったらみなさん、いかかですか?

長くなりましたので、次の記事でご紹介します。

投稿者

駒崎 祐希子

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヘアーアンドライフスタイルトモス(Hair and Life style TOMOS)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット

¥7,700

親子でカット(ママ又はパパ+お子様)トータル7700円。小学生以下

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
全員。小学生以下のお子様対象。

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヘアーアンドライフスタイルトモス(Hair and Life style TOMOS)のブログ(アレンジ)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/