0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 北信越トップ  >  
  4. 石川・金沢トップ  >  
  5. メグル(MEGURU,)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

MEGURU,

メグル

  • 石川県白山市相木1丁目3-11 ノールラガール1F
  • 松任駅北口から競歩一分。松任駅北口前、目立つ隠れ家です

メグル(MEGURU,)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-09-07 15:35:31.0
現代っ子は羨ましいの件
今と昔の違いの話

どーもこんにちは!カメラロールは3万枚越えのもろです!
今日お誕生日の人はおめでとうございます!

9月に入って、新しく来たお客様で野球部だった子がいた
僕がスタイリストになりたての頃は9月に野球部の子が来ると
「何しに来たの?」って思うぐらい髪が短い子が多かった

謎の【大会前にめちゃくちゃ短い坊主にして気合いを入れる】
という野球部の伝統行事があったからだ

そんな子たちは小学生から野球をやっている子が多いので、
少し伸びただけで「何かしらの髪型ができるんではなかろうか」
という期待を胸に抱いているのだが、2.3センチ伸びたところで
その期待に応えるのはなかなか難しい

せいぜいソフトモヒカンぐらいにしかできないのだ
せめて勝俣さんかラッシャー板前さんぐらい伸びてから
来て欲しいと思っていた
その期待たっぷりの眼差しが眩しすぎる

ところがこの前来た子はそこそこ長かった
マッシュ4歩手前ぐらいだった
そしてマッシュにしたいという
頑張って伸ばしてくれと思ったが、今の髪の毛でも十分やりようがある
なんでも学校で坊主にしなくてもいいとのこと
確かに高校球児も坊主じゃない学校も結構増えた気がする

しかしながら僕はバスケ部だったので羨ましいのは坊主うんぬんの話じゃなくて、
部活をしている時の写真や動画があることが羨ましい
最近は地区大会もYouTubeで観れるらしいですよ
これなら親兄弟、果ては自分の子供にすら観せることができますよね
僕の時代の携帯の動画なんて15ー30秒ぐらいまでしか撮れませんでしたし、
写真の画質なんてクソみたいなもんなんで、
顔を出していない僕でも写真をここであげられるぐらいです

現代っ子は羨ましいの件_20230907_1
案外見えたので薄モザイクをかけましたが、
携帯に残っているのはこの写真ぐらいしかなくて、
他は写ルンですで撮った写真が数枚ぐらいですね

部活の思い出や、学校生活の思い出の写真は少ないです
写真は未来の自分に送るタイムカプセルみたいなもんなので、
たくさん撮っておいて損はないと思います

だがしかし!今年花火の写真を撮ったそこのあなた!
それは見返さないと思うので消して大丈夫です!

簡単に撮れる時代だからこそ、余分なものは持たずに
スッキリさせましょう
現代っ子は羨ましいの件_20230907_2

こういう写真が一番いらないですね

ではでは
メグル(MEGURU,) も ろ
ご来店お待ちしております
植物やほぉーーーーい!
も ろモ ロ
投稿者
メグル(MEGURU,) も ろ

植物やほぉーーーーい!

も ろ

モ ロ

【ショートが好きです!得意かは判断任せます】

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

メグル(MEGURU,)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット

¥6,600

【カットされてみよっかなって思った勇気ある人が選ぶやつ】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー

¥13,200

【勇気出して…】全体カラー&もろが髪切ります

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご新規様限定/併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【市販シャンプーの方トリートメントお断り】トリートメント+カラー+髪切る

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • ヘッドスパ

¥7,700

【男性ver.】サッっとヘッドスパ&カット!

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可/男性限定

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【こちらからは言えませんが…】髪が薄い人割

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
毛が少なくて困ってるぐらいの人対象

  • カット
  • ヘッドスパ

¥8,250

【女性はコチラ】時間短めのヘッドスパ&カットを添えて

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可/女性限定

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

メグル(MEGURU,)のブログ(現代っ子は羨ましいの件)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/