0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 門真・枚方・寝屋川・関目・守口・蒲生・鶴見トップ  >  
  5. アムヘアー(A.M. hair)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

A.M. hair【アムヘアー】

アムヘアー

スマート支払いOK
  • 大阪府門真市末広町31-8サンコオア第3ビル
  • 京阪本線「古川橋」駅徒歩3分 南側出口を出てAEONを通り過ぎ、セブイレの横です☆

アムヘアー(A.M. hair)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-05-17 12:23:18.0
大阪・門真で縮毛矯正するなら「A.M. hair」で♪
前回のブログでメインで話すはずの
「3年間縮毛矯正の勉強をして感じた事」
を完全に飛ばして終わったので
今回はちゃんと喋ります笑

というかそもそも縮毛矯正について
3年間ずっと勉強し続けてる美容師っているのかな、、笑
世間的には様々なデザインカラーが出回って
若い美容師の皆はやはりデザインを求めて
カラーの勉強をしているのがほとんどだと思う。
(いや、そんな事もないか、、、?笑)
でも「デザインカラーが得意です」はよく聞くけど
「縮毛矯正の達人です」はあまり聞かない気がします。

というのもコレ美容師側のお話になりますが縮毛矯正って
最後仕上がるまで自信持って「完璧だ」と思いにくい技術なのですよね。
カラーは途中のチェックで髪の毛の表面上に経過が現れているので
仕上がりがイメージできるのですが縮毛矯正の途中経過って
髪の毛の内側での反応なので仕上がりのイメージが
目で見て確認出来ないのですよね。
だから非常に難しい。

理論的知識と経験値でしか手に入らない感覚的要素が
多い技術なので若い美容師が好みにくい技術となってる。

でもやり続けると絶対に誰もが備わるスキルであって、
綺麗なツヤ髪に仕上げることが出来た時には
この上ない達成感を感じる事が出来る技術でもあります。
(僕もこの3年間があったから今は途中段階で
薬剤の反応具合の見極めが出来る様になり、色んな髪質に
対応出来る様になりましたが最初は探り探りでした。)

美容師側で話を進めてますが
お客様も縮毛矯正で大変な思いをされた方も中にはいらっしゃると思います。

・クセが伸びてなかった
・ジリジリにされた
・そもそも施術を断られてやってもらえない
等々
僕も今まで色んなお悩みをお伺いさせて頂きました。

ありがたいことに全国からクセで悩まれている方がA.M. hairに
お越し頂いて縮毛をさせて頂いておりますが
やはり、今までのトラウマや様々な理由で納得が出来ない結果で
今日を迎えられた方々ばかりです。

僕自身まだまだ完璧ではありません。
ですがこの勉強してきた時間は僕にとっては
かなり自信になった時間であり、そこで得た
知識、技術を少しでも多くの皆様に
還元できればと日々美容師をしながら常々思っております。
なので、今後も勉強は辞めることはないし、最終的には
日本で随一の縮毛矯正師として有名になるまで
飛躍します☆
アムヘアー(A.M. hair) 杉田 公治
ご来店お待ちしております
杉田 公治スギタ コウジ
投稿者
アムヘアー(A.M. hair) 杉田 公治

杉田 公治

スギタ コウジ

一度来ると他のお店に行けなくなる技術

アムヘアー(A.M. hair)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット

¥0

何を選んでいいかわからない方はコチラ!※要望欄にメニュー内容を記載下さい

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • 縮毛矯正

¥22,000

超高濃度トリートメント髪質改善ストレート(カットは+¥3000)

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥20,900

【業界初☆】話題のカシミヤトリートメントカラー+カット

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥12,100

  • 10時~18時

【女性人気☆】カット+カラー+オッジィオットTR¥12100

来店日条件:
10時~18時
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー

¥9,900

  • 10時~18時

【ワンカラーでイメージチェンジ◇】カット&カラー¥9900

来店日条件:
10時~18時
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • ヘッドスパ

¥7,480

  • スタイリスト指定

【ヒーリング効果抜群☆】カット+ロングスパ(シャンプー込み30分)¥7480円

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
伊藤 利紗

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

アムヘアー(A.M. hair)のブログ(大阪・門真で縮毛矯正するなら「A.M. hair」で♪)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/