0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 上尾・熊谷・本庄トップ  >  
  5. リプロ(Re:proA)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

リプロ(Re:proA)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-05-16 22:03:51.0
僕の思うキャンセルについて
お久しぶりです!Re:proA代表長沼健一郎です。
なかなかブログが更新できずにすみません。
ちゃんと元気に生きております!

今日はInstagramやxなどでも時々話題となるキャンセルについて、僕の個人的な思いを少しお話ししようと思います。
(様々な意見があると思いますので、あくまでも個人的な意見となります事をご理解ください。)

結論
いかなる理由があっても100%自身(美容師・サロン)の責任(問題)だと思います。

実際Re:proAではキャンセル料金は一切いただいておりませんし、全て僕の問題だと思っております。
理由としては単純でお客様の人生(ライフスタイル)の中であらゆる事象の天秤にかけたときに、僕を選んでもらえなかっただけだと思います。

例えば…
ジャニーズのファンを10年以上やっていて、初めて握手会のチケットに当たったとします。
多分ですかが、よっぽどの不幸がない限り…
日程調整して、体調管理して、家族にも協力してもらって…
絶対その日を何としてでも迎えると思うんです。

これは極端な話ではありますが、自身の人生での【選択の天秤】だと思います。
お金?時間?家族?子供?仕事?自身?何を優先して何を切るか。
常に人は選択の連続でしかないと思います。

なので、上記のような特別な日が年間で6回~12回あるのが美容室だと僕は思います。

もちろんキャンセルの理由は様々です。
ですが、如何なる理由がお客様にあっても選んでもらえればいいのです。
名前を呼んでもらえれはいいのです。

ただそれだけ。

正直Re:proAでもキャンセルは少しあります。
その度にただただ反省と改善をしていく、そして今こうして自分自身の名前を呼んで予約して頂いているお客様を心から大切する。 
それしかないと思います。

そして、重要なのはお客様の人生の【選択の天秤】にかけたときに選んでもらえる自分自身(美容師)であるか?
あり続けられるか?そこがどれだけ深く真剣考えらるかだと思います。

Re:proAは1年先まで埋まるサロンですが、初心を忘れずに頑張っていきます。
是非見て頂いている皆様、応援よろしくお願いします!
僕の思うキャンセルについて_20240516_1
リプロ(Re:proA) 長沼 健一郎
ご来店お待ちしております
オーナー
長沼 健一郎ナガヌマ ケンイチロウ
投稿者
リプロ(Re:proA) 長沼 健一郎

オーナー

長沼 健一郎

ナガヌマ ケンイチロウ

スパニスト/頭皮と髪の専門家

リプロ(Re:proA)のブログ(僕の思うキャンセルについて)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/