1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. エステサロン長崎トップ   >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. てもみ整体   >  
  7. ブログ   >  
  8. ブログ詳細

てもみ整体

テモミセイタイ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 長崎県長崎市古川町6-32 コア古川町201
  • 思案橋駅徒歩5分/眼鏡橋駅徒歩5分/観光通駅徒歩6分/浜町アーケード駅徒歩7分

てもみ整体のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-05-17 09:21:02.0
腰の骨が分離(離れる)症状

スポーツ外傷とは・・・
その過程で疲労が溜まり、使用箇所所が
痛くなったり・動かしにくくなったりします。

「そのうち治るだろう。。。」とほったらかしにしてしまうと
運動がやりづらくなってしまうだけでなく、日常生活も送りにくい要因を作ってしまいます。

【 腰椎分離/すべり症 】 (ようついぶんり/すべりしょう)

<んっ!?なんか聞いたことある><なんだそれ!?>
<腰椎ってことは、背骨!?それが分離って?>と思われると思います。

私たちの生活の中では、椅子に腰掛けて勉強や仕事や娯楽を行っています。

その姿勢、座ったときの状態をずっと維持できていますか?

だんだん集中力が磨り減っていくと姿勢は崩れて、
肘を着いたり、浅く座ったりと
良くないと思いつつも足を組んだり、胡坐(あぐら)をかく方も居られるかもしれませんね。

そのような悪い姿勢のままをし続けてしまうと
筋肉や内臓が捻(ねじ)れて、そのまま固くなったり
周囲の組織を圧迫して、自分で自分の身体を壊すキッカケを作ってしまいます。

◆大人の腰椎分離症
腰椎分離症は、主に<10代に多い>と言われています。
「なんだ、もう十数年・何十年も前だから関係ないな!」ではありませんよ!

※大人の方に起こりやすい要因としては<腰を酷使すること>です。

●ダイエットや身体を気にして”急に始めた”運動
●ゴルフやテニス・洗濯やお子様・お孫様の抱っこ など

<腰を捻(ひね)る動きを頻繁に>もしくは<1度にたくさん行うこと>で、
腰椎分離症のリスクが高まるとされています!

また、大人の腰椎分離症の原因の中には
<10代の時に若いから良いと無理をしたアルバイト>や<激しいスポーツ>が関連する兆候があり
大人になってから腰に許容範囲以上の負担がかかると、一気に発症してしまうことが多いそうです。

いつ起こりうるか分からない/予兆が見えないのは不安
その予防の為に、ストレッチなどで筋肉弛緩や柔軟Upが必要です!!

整形外科や整骨院で、よく見てくれるけど時間が少ない。。
「あっという間に終わってしまう!」 「電気だけ」 「意外と待たされる」
なんてことは当店ではありません!
腰の骨が分離(離れる)症状_20240517_1
おすすめクーポン

¥7,400

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【全身じっくり】深層部まであますとこなく全身整体120分(骨盤矯正)¥7400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定/他クーポン併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
投稿者

てもみ 整体

てもみ整体のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【平日新規限定】6/24(月)18時迄の予約限定!それ以降の予約NG♪整体90分¥4900

¥4,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定/6/21(金)18時迄の予約のみ
有効期限:
2024年06月24日まで

  • 小顔矯正
  • その他

【小顔】変化に驚き!自分史上最高の小顔に♪速攻小顔60分¥3900

¥3,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【人気NO1】猫背矯正/重い肩こり/O脚X脚矯正♪整体90分(骨盤矯正込)¥5800

¥5,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【人気NO2】猫背矯正/重い肩こり/O脚X脚矯正♪整体60分(骨盤矯正込)¥3900

¥3,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【全身じっくり】深層部まであますとこなく全身整体120分(骨盤矯正)¥7400

¥7,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご新規様限定/他クーポン併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • 足裏・リフレ
  • その他

寝れるゆったりリラックスマッサージコース60分6600→3900円

¥3,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
ご来店者全員/他クーポン併用不可
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

てもみ整体のブログ(腰の骨が分離(離れる)症状)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/