1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東北トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン仙台・宮城トップ   >  
  5. いっしん   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

いっしん

イッシン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷東4-21-2
  • 4号線沿い 鶴ヶ谷東、駐車場6台!小鶴新田駅から車で10分レッドバロンの斜め向かい

いっしんのブログ

プライベート
投稿日:2024-03-18 17:45:43.0
歪んだカウンセラーにご相談!これ買えば幸せになるよ
カウンセラーの資格問題が議論になっていた

要約すると
国家資格を持ってるカウンセラーが
民間資格のカウンセラー
(半年以内でとれる資格)
に対して

「勉強が足りていないから危険だ」
という事で提唱していた

こういったことは我々の業界でもよくあることで
一応私は国家資格の柔道整復師というのは持ってる

それは「整骨院、接骨院の開業することができる」
っていう資格なのだけれど
現在は保険の取り扱いをしていないので使っていない

あるのは知識だけ

んでこれについて思う事は
「まぁ国が悪いよね」
ってことに尽きる

要はルールっていうのが曖昧で
もちろんスクールカウンセラーみたいなのは国家資格
がないと就くことができないのだけれど

普通に自宅でもやってるような
離婚カウンセラー
だの
恋愛カウンセラー
っていうのは民間の資格でもできてしまう。

それでは何が問題なのか?
というと
選ぶ側はその辺の事を知らないと
「歪んだ認識を持ってしまう」事もある
という事

どういうことか?

例えるなら
占い師ってのがありますでしょ?
これから恋愛でうまくいきますよー
ぐらいならばまだいい
しかし、「このお札買わないと不幸になるよ」
なんて言われた日にはたまったもんじゃない

これは倫理観の問題でもあるから一概に否定ってできないけれど
私としては気持ちがいいものでもない

ただまぁ残念なことに整体業界もそういうのはあります。
それではどうすればいいのか?
っていうと
個人個人が騙されるようにするしかないよね
って注意してくしかない

もし、お子さんなんかいらっしゃる親御さんには
こういう話をしてみてもいいと思う

我々子供時代にそんなことを教わってこなかった
っていうのもあるし、知らないってやっぱり怖いんだよね
しってれば怖くないに変わる

人はわからないものに恐怖するから
まぁこういう整体ってのもなかなか骨が折れる商売ではあります

そんな中でも整体が終わった後に
「ガタガタだった体が良くなりました」
って言ってもらえるのはうれしいです








おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
いっしん 加藤 幹
ご来店お待ちしております
整体師
加藤 幹カトウ モトキ
投稿者
いっしん 加藤 幹

整体師

加藤 幹

カトウ モトキ

正しい動作を思い出せば体は楽!しかしそれが難しい

いっしんのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • その他

デスクワーク、運動不足を即解消ダイエットにもOK30分2900円

¥2,900

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
肩こり、腰痛、頭痛などを繰り返してる人
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

「眼」デスクワークの味方!眼精疲労をサポート整体60分7300→4000円

¥4,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規限定
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

何を選べばいいのか?わからない人はこれを選択してください0円

¥0

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
何を選べばいいのかわからない人に
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

「首」整体60分7300円→6000円

¥6,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

「腰」 解消整体60分5800円

¥5,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規のみ
有効期限:
2024年06月末日まで

  • 整体

【頭痛】頭の整体60分7300→5600円

¥5,600

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

いっしんのブログ(歪んだカウンセラーにご相談!これ買えば幸せになるよ)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/