0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関東トップ  >  
  4. 東大宮・古河・小山トップ  >  
  5. ヘアーピース(Hair Peace)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

Hair Peace

ヘアーピース

  • 栃木県小山市西城南4-2-19
  • JR小山駅徒歩30分 タクシーor車で10分

ヘアーピース(Hair Peace)のブログ

仕事の出来事
投稿日:2024-01-11 18:26:01.0
カット練習入りました!
いつもこのくだらないブログを楽しみに、
そして、閲覧してくれる方々には本当に有難う御座います。

他店の事は分からないけど、ここまで色々とふざけた内容やワードを使ってる所は
ないんじゃないのかなーって思います笑
ただ真面目なだけのブログって飽きるよね笑
僕はとりあえず飽きる^ ^

なので、真面目とふざけをミックスしようって思うのです☆
って事で引き続きご贔屓にお願いします♪


今日は、アシスタントの歩がカット練習に入りました。
元々経験者ではありながら、少しブランクもありで、色々と確認と復習とを
繰り返してきたこの半年間でしたが、晴れて今年から最終関門のカットに入ります。

美容師がやめるっていつが多いか知ってる?
それは、入社してすぐと、カット練習に入ってからなんですよ!
え?カット練習入ったのにやめちゃうの?って思うよね?^ ^
でも、そーなんです。
その訳は、カット以外の事は難なくやれたり、誰か先輩が助けてくれたり、
多少理解や知識が薄くてもどーにかやれてこれるのですが、
カットはそうは行かない!

スタイリストとは、お客様の話を聞き、そのイメージを言葉や画像で伝え、かつその人の癖を見抜き、形としてご提供するからです。
一つ出来てたら良いではなくて、全部出来てなきゃ行かないんです。
スタイリストとはそーゆー者。
そして、カットは頭がパンクするほど悩むカテゴリー。

だからこれからは僕は鬼になります!
誰に何と言われようが決めております。
何故なら、優しく、甘く教えて迷惑かかるのは、
彼に担当されたお客様、そして何より、歩自身だから。

ついて来れないならそれでいい。
辞めたいならそれでいい。
僕もそんなに暇じゃない笑
技術を身につけるって事、技術を教えてもらうって事はそーゆー事なのです^ ^
その覚悟のない者に人の髪を切る資格はないのです。
厳しいようですが、それが美容師、これがスタイリストなのです。

でもね、こうやって見てると懐かしい笑
自分も必死こいて夜中までやってたなーとか、マネキン投げつけたなーとか、
辞めてやるとか沢山思いましたね笑
でも辞めずに、続けてきて本当に良かったと思える。
僕もいつまで美容師をやっていけるか分からないけど、
彼には伝えてあげたい。

皆様、彼の頑張りを応援していて下さい♪
そして、これからの彼をどうぞ宜しくお願いします♪
カット練習入りました!_20240111_1
カット練習入りました!_20240111_2
ヘアーピース(Hair Peace) 野口
ご来店お待ちしております
オーナー
野口 ノグチ
投稿者
ヘアーピース(Hair Peace) 野口

オーナー

野口

ノグチ

今より必ず可愛くします☆モテ髮ヘアに評判☆

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ヘアーピース(Hair Peace)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 縮毛矯正
  • トリートメント

¥11,000

【髪質ケア】弱性ストレート&バリアトリートメント  ¥11000

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可

  • カット
  • カラー

¥0

【メニューに困った方必見】とりあえずカラーカット! 

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可

  • カット
  • カラー

¥16,500

【白髪染め】ハイトーングレイカラー+カット ¥18700→  ¥16500

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可

  • カット
  • カラー

¥9,350

【NEW白髪染め】オイルカラー+カット ¥9350

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
胸より下の長さで全体染めは別途1620円

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥10,450

【NEW白髪染め】オイルカラー+カット+スチームトリートメント¥10450

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
胸より下の長さで全体染めは別途1620円

  • カット
  • その他

¥9,900

【男性人気】カット×ヒゲ除毛(全体)×頭皮クレンジング  ¥9900

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
他券併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ヘアーピース(Hair Peace)のブログ(カット練習入りました!)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/