0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 北信越トップ  >  
  4. 石川・金沢トップ  >  
  5. メグル(MEGURU,)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

MEGURU,

メグル

  • 石川県白山市相木1丁目3-11 ノールラガール1F
  • 松任駅北口から競歩一分。松任駅北口前、目立つ隠れ家です

メグル(MEGURU,)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2019-08-28 22:23:03.0
その表現正しいのだろうか?の件
語彙力を高めよう

どーもこんにちは!ぷにぷにになってきたもろです!
今日もよろしくお願いします!

さて、世の中には色々な表現があります
「味の宝石箱やー」「まいうー」
これはもう特定の人が使う言語です
使ってもいい人の体重制限がございまして、90キロ以下の方はご利用を控えてください
いまいち説得力が無くなりますので

30キロ以上90キロ未満の方が使用される言語に
「もちもち」「プルプル」「ふわふわ」「濃厚」などがありますが、
少し盛ってません?

よーく考えてください
「もちもち」
雰囲気的に漢字では餅々
お餅って伸びたり、柔らかいイメージです
んーちょっと調べてみよう

そうするとこんな協会がありました
その表現正しいのだろうか?の件_20190828_1
ほぉーこんな協会があるではないか
なんでも協会を作れる時代だな
さらに調べてみると
その表現正しいのだろうか?の件_20190828_2
はいはい、本当にそれ!
まさにそれ!

これでトドメだ!
その表現正しいのだろうか?の件_20190828_3
これで何を言いたいかというと、
「パン」のもちもち食感って大げさじゃない?
芸能人などがこぞって最近流行りの食パンを食べながら、
「もちもちぃーーーー!」と言っていましたが、
大福と比べたら、天と地、月とスッポン、僕と菜々緒ぐらいの差があります

米粉を使っているからってなんでもかんでも
「もちもち」って使えばいいだなんて思わないで欲しいですね

むしろパンを餅で表現するなんて言語道断!
初めて僕を見たお客様が、「山崎賢人みたい!」と言ってくれるようなもですね
おいっ!嬉しいじゃないか!
ということはパン<お餅と考えるなら、パンとしては嬉しいのか

いや、海外から渡ってきた食べものだぞ
油断ならん
パン>餅と考えると、高いお肉を食べて、「コンニャクステーキに似てますね」って言うみたいなもんですよね

美味しいパンを食べた時には「パンパンしてて美味しい」って表現でいいと思う
数年後には慣れてる
第一、大トロとか食べてる芸能人が「お肉みたーい」って言うが、
マグロの肉食べているんだから、肉だろう
魚<お肉
お魚に対して失礼ですよ
LOVEお寿司です

人に何かを伝えるのは本当に難しい
だからこそ、なんでも自分で体験してみないといけないと思う
夏休みにお出掛けされたと思いますが、
差し入れはいつでも大歓迎だ

大きくなったもろより

その表現正しいのだろうか?の件_20190828_4
今日で6歳の大吉も大きくなりました

ではではごきげんよう
メグル(MEGURU,) も ろ
ご来店お待ちしております
植物やほぉーーーーい!
も ろモ ロ
投稿者
メグル(MEGURU,) も ろ

植物やほぉーーーーい!

も ろ

モ ロ

【ショートが好きです!得意かは判断任せます】

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

メグル(MEGURU,)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット

¥6,600

【カットされてみよっかなって思った勇気ある人が選ぶやつ】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー

¥13,200

【勇気出して…】全体カラー&もろが髪切ります

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご新規様限定/併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【市販シャンプーの方トリートメントお断り】トリートメント+カラー+髪切る

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • ヘッドスパ

¥7,700

【男性ver.】サッっとヘッドスパ&カット!

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可/男性限定

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【こちらからは言えませんが…】髪が薄い人割

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
毛が少なくて困ってるぐらいの人対象

  • カット
  • ヘッドスパ

¥8,250

【女性はコチラ】時間短めのヘッドスパ&カットを添えて

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可/女性限定

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

メグル(MEGURU,)のブログ(その表現正しいのだろうか?の件)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/