0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 北信越トップ  >  
  4. 石川・金沢トップ  >  
  5. メグル(MEGURU,)  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

MEGURU,

メグル

  • 石川県白山市相木1丁目3-11 ノールラガール1F
  • 松任駅北口から競歩一分。松任駅北口前、目立つ隠れ家です

メグル(MEGURU,)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2023-07-26 22:48:26.0
言わなきゃわからないこともある!の件
なんでも言って欲しいとは思っています

どーもこんにちは!いろんな意見で成長するもろです!
今日お誕生日の人はおめでとうございます!

美容師という仕事は本当に奥深く感じる
髪型を作る際に、10万本の髪の毛を使って
お客様に満足のいくものを提供するという
なかなかプレッシャーのかかる仕事だ
正直昨日の僕よりかは日々成長をしている実感はある
昨日切ったものでも今日には成長して、
明日にはもっと成長できていると思う
だからこの仕事を飽きずに楽しく続けることができている

ただ、お客様のお悩みなどを全て汲み取ることができているかは
わからない
いろんな状況を想像しているが
それはお客様が過ごす時間のほんの一部に過ぎないと思っている

なのでいろんなことを教えて欲しいし、
いろんな悩みを教えて欲しいと思っています

そんな先日、某カレー屋さんに行ってきた
僕は「牛」に対して耐性がない
とりあえず「牛」が付いていたら頼んでしまう

牛カレー(ごはん増し、肉増し、クリームコロッケ付き)

言わなきゃわからないこともある!の件_20230726_1
とても美味しそうだ
というか美味しかった
しかしお気付きだろうか?
「肉増しの割には肉少なくね?」
って思った方もいると思う
僕もそうだ

数口食べてから近くにいた店員さんに聞いてみた
もろ「すみません、これ肉増しですか?」
店員「少々お待ちください」
もろ「…。」
社員「申し訳ありません!入れ忘れていたので、今持ってきます!」
もろ「ありが…」(言い終わる前に消えていく社員っぽい人)
…下手にカレーを食べ進められないまま5分ほど

社員「ご不便おかけして申し訳ありません!」
もろ「お手数をおかけします、ありが…」(また消えていった)

そして肉4つとカレールーを追加でいただきました

ここで個人的な食べ方にはなるのですが、
僕のカレーの食べ方を書かせていただきます

最初はご飯>カレーの分量で食べて、
後半になるにつれてご飯=カレー、ご飯<カレーになるように
食べています

そこに突然のルー増し
これは計算が狂う
ご飯を頼むか…いや、元々ご飯も増しで頼んだのだからこれ以上は…

最後にカレーをスープのように飲み干しました
店員さんに伝えたいのはたった一言

見た目より胃は若くないんです

ではでは
メグル(MEGURU,) も ろ
ご来店お待ちしております
植物やほぉーーーーい!
も ろモ ロ
投稿者
メグル(MEGURU,) も ろ

植物やほぉーーーーい!

も ろ

モ ロ

【ショートが好きです!得意かは判断任せます】

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

メグル(MEGURU,)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット

¥6,600

【カットされてみよっかなって思った勇気ある人が選ぶやつ】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー

¥13,200

【勇気出して…】全体カラー&もろが髪切ります

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご新規様限定/併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【市販シャンプーの方トリートメントお断り】トリートメント+カラー+髪切る

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • ヘッドスパ

¥7,700

【男性ver.】サッっとヘッドスパ&カット!

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可/男性限定

  • メニューを選択してご利用いただくクーポンです

【こちらからは言えませんが…】髪が薄い人割

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
毛が少なくて困ってるぐらいの人対象

  • カット
  • ヘッドスパ

¥8,250

【女性はコチラ】時間短めのヘッドスパ&カットを添えて

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可/女性限定

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

メグル(MEGURU,)のブログ(言わなきゃわからないこともある!の件)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/