1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東海トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン静岡・藤枝・焼津・島田トップ   >  
  5. コステミーア(COSTEMIA)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

COSTEMIA yoga studio

コステミーア ヨガスタジオ

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • エステ
  • リラク
  • 静岡県静岡市清水区江尻台町22-34
  • 静清バイパス 能島降り口近く

コステミーア(COSTEMIA)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2021-06-14 20:36:29.0
ヨガマット
ヨガマット_20210614_1
ヨガマット、いろんなものがありますがどんなマットを選んだらいいのでしょう。
また、買い換え時はいつなのでしょう。
今日はヨガマットについて書いてみよう思います。

厚さは大きくわて3.5mm、6.0mmがあります。
私がヨガを始めた16、7年まえはヨガは3、5mm、ピラティスは6mmと言われていましたが
それから日本でのヨガも大分変わってきました。薄手の方が大地をしっかり踏みしめられるという理由で薄手のものをヨガでは進められていましたが、最近ではお好みでいいかと思います。
膝をついたりするときには薄手だと膝が痛く感じるかたもいらっしゃいますし、腰を床につけたり椅子る場合、細身の方や尾てい骨の大きめのかたなどはクッションがあった方がよい方もいらっしゃいます。お好きな方をお選びになってよいと思います。

次はヨガマット、いつが買い換え時かについて。
ヨガマットにも品質の違いがあります。一生使いたいというマットがほしい方は1万円以上しますがLIFEマットといって一生もののマットがあります。一般的なマットはグリップ[粘着]が弱くなったら変え時ですね。日光に当てたりするとグリップが弱くなるのがはやくなりますので日陰干しがヨガマットの鉄則です。あと、ホットヨガスタジオの床が暖かい場合もマットが乾燥しやすい環境のため劣化がはやまります。ヨガをしていてマットが滑るなと感じるようになったら変え時ですね。また、ヨガマットの色を変えてみるのもいいとおもいます。ヨガをしているとき、マットの色って頻繁に目に入りますよね。人生、いろんなときがありますから、1年後とマットを買い換えるとその時に必要な色のパワーを得ることができると思います。好きな色というよりは、直感で気になる色を選んでみてください。
また、ヨガマットはリサイクルできるので、是非リサイクルマットで検索して破棄してくださいね!
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
コステミーア(COSTEMIA) 浅野 美和
ご来店お待ちしております
スタジオ代表 ヨガメソッド発案者  
浅野 美和アサノ ミワ
投稿者
コステミーア(COSTEMIA) 浅野 美和

スタジオ代表 ヨガメソッド発案者  

浅野 美和

アサノ ミワ

ヨガを通して皆さんの心.からだ.そして人生を整えて!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

コステミーア(COSTEMIA)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • ボディ
  • その他

初めての方でも大丈夫なゆったりホットヨガクラス 80分¥3100

¥3,100

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方.女性限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ボディ
  • その他

夏に向けてダイエット!燃焼系ホットヨガレッスン80分 ¥3100 水素水つき

¥3,100

提示条件:
予約時
利用条件:
全員・女性
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ボディ
  • その他

初心者◎50代以上の方もお勧め。ゆったりめのホットストレッチヨ80分 ¥3100

¥3,100

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
どなた様でも
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ボディ

【初級・ビギナー向け】ホットヨガ75分 ¥3300 水素水つき

¥3,300

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方.女性限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディトリ
  • ボディケア
  • フェイシャル
  • ボディ
  • バストケア
  • その他

【初中級・経験者向け】 ホットヨガ¥3300 水素水つき

¥3,300

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方.女性限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • ボディ

【FLOW YOGA】流れるような動き・流行りのフローヨガ ¥3300 水素水つき

¥3,300

提示条件:
予約時
利用条件:
初めての方.女性限定
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

コステミーア(COSTEMIA)のブログ(ヨガマット)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/