1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン東北トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン仙台・宮城トップ   >  
  5. いっしん   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

いっしん

イッシン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • 宮城県仙台市宮城野区鶴ケ谷東4-21-2
  • 4号線沿い 鶴ヶ谷東、駐車場6台!小鶴新田駅から車で10分レッドバロンの斜め向かい

いっしんのブログ

プライベート
投稿日:2024-04-27 16:40:08.0
頭痛もちの人に多いストレスはこれだと思う
頭痛もちの人に多いストレスはこれだと思う_20240427_1
歴18年の整体師が独断と偏見で答えます

ストレスの原因は仕事と家の両立

仕事も頭痛があるから効率が下がるという人もいる中で
それでは頭痛が起きてる原因はなにか?といえば仕事なのです

パソコン、車の運転、人と話すことで疲れる人もいる
気を遣うのは当然の事でして
これを無視はできないわけです

かたや家に帰れば安住の地になるのか?といえばそうでもなく
これはこれでやることをやらないとめちゃくちゃになる

家政婦を雇うぐらい財力があっても
家にいられたらいられたでそれはそれでストレスを感じる人もいる

結果論、この頭痛は、ストレスなので
なぜ?今の生活にストレスを感じてるのか?
はたまた気にせずにすごすことはできないのか?
など、頭痛が起こる根底を知っておかなければならない

わかりやすく言えば
胃が痛い
ってのと同じようなもので

しかし、それがわかったとて
感情面はずっとそのままで来てしまったのですから
仕方がないといえば仕方がない

それで生きてこれてしまったわけで
それが許されてきた環境でもある

一番いいのはストレスが感じない職場に
なんてのは、なかなか難しいのです

私自身も自分の性格というものを40過ぎてから知り恥をかいてる
「なぜこんな風に生まれてしまったのか?」
まで考えてる

しかし、今更親を恨んだとて、親も親でそのまた親が結婚しろ
といわれたからしただけ
という返答がくるので

これはもうあきらめも肝心なのだ
と思う事にした

あなたの頭痛が筋肉由来の原因であれば
治すのは本当に簡単なことなのですが

精神やストレス由来だと
環境を変えるデモしない限りは付きまとう

ただそれも起こりえないならばうまく付き合っていくしかない

自分が変わればなくなるものなのかもしれないけれども
大人になって自分を変えるって至難の連続ですし
ほとほと嫌になってる人もたくさん見てきた

とくに多いのが家で反省会してしまうタイプで
夜中まで考えてしまい
他人にかわってくれないかな?
と望んでしまう人

結果論ストレスに勝とうとは思わなくていい
むしろそれよりも自分はそういう癖がある
と自覚するだけでもかなり楽になれます



おすすめクーポン

¥5,600

  • 整体

【頭痛】頭の整体60分7300→5600円

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
いっしん 加藤 幹
ご来店お待ちしております
整体師
加藤 幹カトウ モトキ
投稿者
いっしん 加藤 幹

整体師

加藤 幹

カトウ モトキ

正しい動作を思い出せれば体は楽になる

いっしんのクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • 整体

「眼」デスクワークの味方!眼精疲労をサポート整体60分7300→4000円

¥4,000

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規限定
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • カイロ
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • 小顔矯正
  • その他

何を選べばいいのか?わからない人はこれを選択してください0円

¥0

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
何を選べばいいのかわからない人に
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

「首」過去に車の事故で未だに首の痛みが続いてる解消整体60分7300円→5400円

¥5,400

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

「腰」産後3年以上経過や昔から腰痛 解消整体45分3800円

¥3,800

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

【頭痛】頭の整体60分7300→5600円

¥5,600

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年05月末日まで

  • 整体

「膝」しゃがむ!正座できない膝の整体とトレーニング60分8000円→6600円

¥6,600

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

いっしんのブログ(頭痛もちの人に多いストレスはこれだと思う)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/