1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン関西トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン梅田・京橋・福島・本町トップ   >  
  5. オーサンフィットネス 北浜店(03Fitness)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

03Fitness 北浜店

オーサンフィットネスキタハマテン

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • リフレッシュ
  • 大阪府大阪市中央区道修町2-4-3 ジェイプライド北浜ビル 2F北室
  • 大阪メトロ堺筋線 北浜駅6番出口より徒歩3分

オーサンフィットネス 北浜店(03Fitness)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-04-11 17:37:51.0
ストレッチと筋トレの重要なお話し
みなさんこんにちは!03Fitnessの呉です!

さて今日はタイトル通りストレッチと筋トレに対しての重要なお話しをさせていただこうかなと思います!

では話を始める前に少しご質問です。

みなさんご存知の筋トレなんですが
筋トレをすると
身体は硬くなるのでしょうか?

答えは、はい。でございます。

筋トレを行うと筋繊維が傷つき
超回復のステップを経て
その筋肉を修復することにより筋肉量が増加、
筋力がアップにつながるのですが
その過程により
筋肉は少なからず硬くなってしまいがちです。
(もちろんトレーニング強度にもよりますが)

ん?待てよ?
筋肉を増やして、基礎代謝を上げたり筋力アップしたけれど、、、
それによって体が硬くなる?
ん?
それって怪我のリスクを上げてる?
健康のためにトレーニングしてるのに、柔軟性は落ちちゃう??

そんなことを考えていると
何のためのトレーニング?と思いたくなる人もいるのではないでしょうか?
(トレーニングはトレーニングでのすごく大きいメリットがありますのでご心配なく笑)

では、逆にトレーニングを抑えれば
筋肉は柔軟性を保ったままいてくれるのか?

というとそうでもなく...
加齢と共に筋肉はどんどん柔軟性をなくしていきます。あと動かなさすぎても筋肉は硬くなっていきます。

結論、
トレーニングしてもしなくても硬くなります。笑
硬くなるスピード感は違いますが。

なら、どうしたらいいのか。
解決策はみなさんもお気づきのストレッチ!
ストレッチをしてあげることでトレーニングによる硬さも、加齢による硬さも両方の柔軟性に対応できます。

ですが、今日自分が一つ言いたいのは
『筋カトレ + ストレッチ』
が1番筋肉の質を上げるのに効果的ということ。
二つ合わせると引き締まりながらも綺麗でしなやかな筋肉を作るお手伝いをしてくれます。

トレーニングはしてるけど、ストレッチはしていない方。もしくはその逆であっても、現状身体の不調があったり、もっと良くしたいと思う方はこの知識を頭の片隅に置いておいてくださいね!

それでは本日は以上になります!
ここまで読んで下さりありがとうございました!
ストレッチと筋トレの重要なお話し_20240411_1
おすすめクーポン

¥2,500

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【OPEN記念価格★】1日1組限定!美容ストレッチ整体 75分2,500円♪

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
オーサンフィットネス 北浜店(03Fitness) 呉 陽平
ご来店お待ちしております
アスレティックトレーナー・整体師/他
呉 陽平オ ヤンピョン
投稿者
オーサンフィットネス 北浜店(03Fitness) 呉 陽平

アスレティックトレーナー・整体師/他

呉 陽平

オ ヤンピョン

寄り添いと情熱がちょうどいい感じの実力派トレーナー

オーサンフィットネス 北浜店(03Fitness)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【OPEN記念価格★】1日1組限定!美容ストレッチ整体 75分2,500円♪

¥2,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【猫背・巻き肩】毎日のデスクワークで首・肩・腰がもう限界! 75分3500円

¥3,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【産後の骨盤の歪み】出産と子育てによるツラい腰痛改善! 75分3500円

¥3,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【反り腰・ポッコリお腹】ずっと気なっていた反り腰による腰痛! 75分3500円

¥3,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【X脚・O脚】もう諦めかけていたX脚・O脚からくる腰痛! 75分3500円

¥3,500

提示条件:
予約時&入店時
利用条件:
新規
有効期限:
2024年06月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

オーサンフィットネス 北浜店(03Fitness)のブログ(ストレッチと筋トレの重要なお話し)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/