1. 総合トップ  >  
  2. リラクゼーション・マッサージサロン検索トップ   >  
  3. リラクゼーション・マッサージサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. リラクゼーション・マッサージサロン福岡トップ   >  
  5. ベストフォーム(Best Form)   >  
  6. ブログ   >  
  7. ブログ詳細

整体&コンディショニングルーム Best Form

セイタイアンドコンディショニングルームベストフォーム

  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 福岡県福岡市西区徳永北14ー27九大学研都市南店舗1F1号
  • 当日予約◎JR筑肥線九大学研都市駅から徒歩5分[西区/九大学研都市/徳永北]

ベストフォーム(Best Form)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2021-12-03 10:14:42.0
答えは検索するもの?
答えは検索するもの?_20211203_1
当院には
近くにある国立大学の学生が来てくれます。
その子たちの施術をしていて
ある共通点に気づきました。

初回の施術時には
細かく体をチェックしながら
体に関することを質問していきます。
その中で
骨盤の動きが左右で違ったりした時に、
「右を押した時と左を押した時何か違いを感じる?」
と聞きます。

あなただったら、これに何と答えますか?

「右の方が動いている感じがする」
「よく分からないけど何か違う気がする」
「何も違いは感じない」

おそらくこんな感じの返答をすると思います。
っていうか
感じたままを答えてもらえればいいのですが…

しかし大学生たちはすぐに答えられず…
真剣に考え出します。
そして自信なさそうに答えます。

「分かりません…」

最初は驚きましたが、
当院に来る大学生はほとんどがこんな感じです。
何を尋ねても正しい答えを探し始めるんです。

これには、もの凄く違和感を感じました。

大学受験をクリアしてきている子たちなので
学力は高いと思うのですが、
そんな子たちが自分の体の事を聞かれて
答えられない。。
たまに来る小学生の方がしっかり答えます。

こういったことは
時代を反映しているのかなって思います。
今は何でもスマホで調べれば何かしらの答えが出てきます。

各分野で一流と呼ばれる人たちが
SNSで情報を惜しげもなく配信しているので、
ひと昔前だったら、
自分で考え続けて…
試行錯誤を繰り返して…
人に教えてもらって…
そうやってやっとたどり着くような、いや
そうやってもたどり着けなかった情報が
今はネットやSNSで検索するだけで簡単に手に入るのです。

答えは、
自分で考えて導き出すものではなく
検索するものになってきているように感じます。

「良い時代になった」と喜ぶのか?
「人間が考えなくなっている」と危機感を持つのか?

何とも言えない時代になりましたね。

ただ、どんな時代になっても
健康というものは
自分で考えて導き出すものだと思います。
まわりの人たちと同じことをやっていても
自分の健康は手に入りません。

いくら検索しても
出てくるものではないのです。

こんな話を今の若い子たちにしても
理解してもらえないかもしれませんが…
自分で考えることの重要性はしっかりと伝えていきたいですね。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
ベストフォーム(Best Form) 久家 陽介
ご来店お待ちしております
整体師
久家 陽介クガ ヨウスケ
投稿者
ベストフォーム(Best Form) 久家 陽介

整体師

久家 陽介

クガ ヨウスケ

人生100年時代の健幸づくりをご提案します!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ベストフォーム(Best Form)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【体の歪み】長年の猫背・骨盤の歪みを美姿勢に変える姿勢矯正(初回体験)

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規のみ
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【痛み・不調】どこに行っても良くならない肩こりの根本改善《初回体験》

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規さまのみ
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【長く座っていられない腰痛】がスっと楽になる!腰痛改善《初回体験》

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【骨盤の歪み、腰痛】産後の不調をスッキリ解消!産後骨盤矯正《初回体験》

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【痛み・不調】どこに行っても良くならない症状の根本改善《初回体験》

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年09月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【学割U24】部活生を応援/スポーツコンディショニングコース40分¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様のみ/学生限定
有効期限:
2024年09月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ベストフォーム(Best Form)のブログ(答えは検索するもの?)/ホットペッパービューティー

02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/