0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 静岡・藤枝・焼津・島田トップ  >  
  5. 髪の診療所 五感鷹匠  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

髪の診療所 縮毛矯正&髪質改善サロン 五感鷹匠

カミノシンリョウジョ シュクモウキョウセイ カミシツカイゼンサロン ゴカンタカジョウ

スマート支払いOK
  • 静岡県静岡市葵区鷹匠3-14-1 ZENITH 101 号
  • 静岡鉄道 日吉町駅から徒歩5分 

髪の診療所 五感鷹匠のブログ

ビューティー
投稿日:2020-03-28 17:56:19.0
ダメージ毛への縮毛矯正
こんにちは。

髪質改善クリニック 五感鷹匠スタッフの守谷です。

ダメージ毛への縮毛矯正はなかなか悩みどころですよね。

正直、美容師もできれば触れたくないのが本音。

ブリーチ毛に縮毛矯正とか、もう許してって感じです。

できない場合はできないとお断りしていますが、可能な限り対応したいものです。

本日はそんなお話。

なのですが、やらかしました。

ビフォーを撮り忘れました(笑)

イメージとしては、髪質は細いが、アイロンの熱の影響か硬くなってしまっている感じです。

濡らすと、一本一本がひっついてしまう感じで絡んでしまいます。

乾かすのにはかなりの時間を要するほどなので、かなりのダメージが窺えます。

ですが、様々な要因で髪の髪の表面はパヤパヤした髪が多数あり、よりパサついて見えてしまいます。

朝のスタイリングにも時間がかかってしまうので、できれば矯正をやりたい感じでした。

文字にすると長いですね。

写真だと1枚で済むのに勿体無いです。

そんな感じの髪に対してのアプローチ方法は、安全第一です。

冒険するくらいならやらない方がいいですね。

いい事ないです。

ですので、やる際はしっかりとカウンセリングにて

リスクについて了承を得ます。

それでOKの場合のみ行います。

ちょうど前回書いた様に、強い薬は使わずに試行錯誤して優しく癖を解いていく様に薬剤選定します。

大体4種類くらい使います。

薬剤を塗布したら、細かく髪をチェックしていきます。

頃合いを見て流して処理をします。

こうやって施術は進んでいくんですが

縮毛矯正って本当に面白い技術でして

薬剤塗布前の処理、塗布、流し、ドライ、アイロン、全てに意味があり、一つを雑にやると仕上がりが変わってしまいます。

一つ一つの工程を髪質や用途によって変えたりしています。

ダメージ毛への縮毛矯正_20200328_1

今回のアフター

綺麗になりました。

アイロン要らずです。

癖自体はそんなに強くありませんでしたが、細かい毛が表面をウヨウヨしていたので

それは解消されたかと思います。

薬の限りなく優しいもので事足りました。

縮毛は万能ではありませんので、次回はダメージケアをメインに行っていく予定です。
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
髪の診療所 五感鷹匠 守谷 恒祐
ご来店お待ちしております
スタイリスト/毛髪復元士
守谷 恒祐モリヤ コウスケ
投稿者
髪の診療所 五感鷹匠 守谷 恒祐

スタイリスト/毛髪復元士

守谷 恒祐

モリヤ コウスケ

ダメージ毛への縮毛矯正のクオリティが定評あり

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

髪の診療所 五感鷹匠のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【まずはこちら】初回施術内容ご相談プラン ※詳細をご覧ください 16500円~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • 縮毛矯正

¥33,000

【縮毛矯正をお考えの方】部分13200円~22000円 全体33000円【所要3時間半】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • その他

¥16,500

  • 17時~19時

【17時からの施術のご相談はこちら】

来店日条件:
17時~19時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • トリートメント

¥11,000

【髪のダメージ解消】トリートメントなどヘアケアをご希望の方はこちら

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • その他

¥16,500

【何を選んでいいかわからない時はこちら】施術内容のご相談メニュー 16500~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【髪質改善カラーコース スタンダート】カット・カラー・薬剤除去込み

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

髪の診療所 五感鷹匠のブログ(ダメージ毛への縮毛矯正)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/