0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 静岡・藤枝・焼津・島田トップ  >  
  5. 髪の診療所 五感鷹匠  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

髪の診療所 縮毛矯正&髪質改善サロン 五感鷹匠

カミノシンリョウジョ シュクモウキョウセイ カミシツカイゼンサロン ゴカンタカジョウ

スマート支払いOK
  • 静岡県静岡市葵区鷹匠3-14-1 ZENITH 101 号
  • 静岡鉄道 日吉町駅から徒歩5分 

髪の診療所 五感鷹匠のブログ

ビューティー
投稿日:2020-12-23 22:24:29.0
【カラーしている方必見】より髪質改善するために13
こんばんは!

ちょっとネタがなくなってきたので、早めに色々仕入れなければと思っている佐藤でございます。

今回はカラーの色落ちについて

ざっくりですが、、、

人によって色落ちするのが早い、あまり気にならないっていう方がいます。

そもそも暗めで染めてたりすると色落ちがあまりわからないってのもあります。

色落ちの原因って何個かあります。

検索すれば出てきちゃうので、個人主観での意見です。

まず髪のダメージ!

元の髪の毛が明るいと色がすぐ落ちます。

ブリーチ毛とかハイダメージ毛ですね。

髪の毛の中身がなくてスカスカ状態だと色を保持する事ができないんです。それとキューティクルのダメージ。

蓋の役割もあるんです。

キューティクルが損傷するとせっかく入れたカラー剤が蓋を閉めれずにどんどん流出してしまいます。

ブリーチ毛は大体1週間くらいで抜けるのはしょうがない、、、んですが、ホームケアでなんとかはなります。

次はカラー剤の作り方での色持ち方!

カラーで暗くしたいオーダーはよくありますよね。

どうやって暗くするのかがポイントです。

ただ暗くするだけならなんてことないんです、茶色でいいからww

でもただ茶色で暗くするのはつまらないってなったら色味を重視するんですよ。

彩度ってやつです。

彩度が濃いとアッシュなんかの寒色系は暗く見えるんですよね。彩度が薄いとパステルカラーのような淡い感じです。


わかりやすいのがブルーブラックです。

濃い青が入っているので黒なんだけど青味がかって見えます。

染める時にこの彩度を濃くして染めると染め上がりはバッチリですが、茶色が弱い分色落ちが早いと思います。

茶色、ブラウンはかなり重要で色持ちの鍵を握っていると言っても過言ではないですね!!

でも赤茶は嫌!色味が少しでも見えるようにしたい!

という、オーダーも多いので何を1番優先するか。で決めるのがいいですね!

色味なのか?彩度なのか?明るいのか?暗いのか?

これを基準にカラー剤の調合が大事になってきます。

意外にわかってるようでわかってない美容師さんも多いのでみんなでスキルアップできればいいですね!!
【カラーしている方必見】より髪質改善するために13_20201223_1

14へ続く~
おすすめクーポン
クーポンの掲載が終了しました
髪の診療所 五感鷹匠 佐藤 哲也
ご来店お待ちしております
マネージャー/トップスタイリスト
佐藤 哲也サトウ テツヤ
投稿者
髪の診療所 五感鷹匠 佐藤 哲也

マネージャー/トップスタイリスト

佐藤 哲也

サトウ テツヤ

ご新規のお客様も受付けておりますので是非この機会に

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

髪の診療所 五感鷹匠のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【まずはこちら】初回施術内容ご相談プラン ※詳細をご覧ください 16500円~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • 縮毛矯正

¥33,000

【縮毛矯正をお考えの方】部分13200円~22000円 全体33000円【所要3時間半】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • その他

¥16,500

  • 17時~19時

【17時からの施術のご相談はこちら】

来店日条件:
17時~19時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • トリートメント

¥11,000

【髪のダメージ解消】トリートメントなどヘアケアをご希望の方はこちら

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • その他

¥16,500

【何を選んでいいかわからない時はこちら】施術内容のご相談メニュー 16500~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【髪質改善カラーコース スタンダート】カット・カラー・薬剤除去込み

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

髪の診療所 五感鷹匠のブログ(【カラーしている方必見】より髪質改善するために13)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/