0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 東海トップ  >  
  4. 静岡・藤枝・焼津・島田トップ  >  
  5. 髪の診療所 五感鷹匠  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

髪の診療所 縮毛矯正&髪質改善サロン 五感鷹匠

カミノシンリョウジョ シュクモウキョウセイ カミシツカイゼンサロン ゴカンタカジョウ

スマート支払いOK
  • 静岡県静岡市葵区鷹匠3-14-1 ZENITH 101 号
  • 静岡鉄道 日吉町駅から徒歩5分 

髪の診療所 五感鷹匠のブログ

プライベート
投稿日:2024-04-27 17:35:15.0
上京物語3
このブログ書いてるのって、なんでだっけ?
と、さっき思いました。

日常を書いていこうかと思っても、そんなに変化ないから自己紹介文を書くか!と思ったのがきっかけですねw

書いてくとざっくりですが、あーこんなことあったわーが多いです。
プラスで山あり谷ありの人生すぎて忘れてる事も多いですね。ほんとはTHE普通でよかったのに・・・

では、今回もいきましょう。

初出勤の日、とりあえず何もできないので、営業時間中ずーっと立ちっぱなしで営業を見る!と言う苦行を与えられます。

まぁ立ち仕事の人はわかると思うんですが、慣れるまでは本気で足が痛い。
「足が棒になる」とは、まさにこれ。

最初の一週間はガチで辛い。それに加えてシャンプーやらハンドマッサージなどの練習もやらないといけないので、基本帰りの電車に乗るのは終電前。

今は無くなってきてるとは思いますが、昔はよくあった先輩が帰るまで帰れない風潮です。
疲れ切って帰りの電車は爆睡です。僕はちょっと色々あって、店からは電車で40分かかるところに住んでたので、それもキツかった。
20歳だから乗り切れましたね。

新人研修なども始まり、謎のマラソン、公園の端と端から大声で声出し。今思うと謎の行動ですよねw

同期は僕ともう1人。同期には、なぜか冷たくあしらわれてました。まぁでも理想と現実は全然違うもんです。
全然楽しくないんですよね。エリアマネージャーには営業中にいびられまくるし、店長も冠婚葬祭にも出た事ないぞ!と謎の自慢。なんか変だなーと心の中でモヤモヤ。

って言って新卒で入ったこの店は研修も含めると、4か月でやめました。
理由は、僕が技術のテストで合格しても同期が合格にならないと次へいけない謎のシステムがあったのと一番はつまらなかった。これですね。全然楽しくなかった。あれだけやりたかった美容師はつまらなかったです。

ここから端折りますw
辞めてからはやりたいこともなく、日雇いのバイトしてました。そのバイトでリーダーのおっちゃんからもボロカス言われて、あんな大人になりたくないなーって思った時、もう一回だけ美容師やってみよう!それでダメなら実家に帰ろうと決めました。

次の就職先は家から電車で20分で近い!という理由で選びましたw
4は僕に美容師の楽しさを教えてくれた師匠との出会い編です。

4に続く。

上京物語3_20240427_1

おすすめクーポン

¥33,000

  • カット
  • 縮毛矯正

【縮毛矯正をお考えの方】部分13200円~22000円 全体33000円【所要3時間半】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可
髪の診療所 五感鷹匠 佐藤 哲也
ご来店お待ちしております
マネージャー/トップスタイリスト
佐藤 哲也サトウ テツヤ
投稿者
髪の診療所 五感鷹匠 佐藤 哲也

マネージャー/トップスタイリスト

佐藤 哲也

サトウ テツヤ

ご新規のお客様も受付けておりますので是非この機会に

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

髪の診療所 五感鷹匠のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【まずはこちら】初回施術内容ご相談プラン ※詳細をご覧ください 16500円~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • 縮毛矯正

¥33,000

【縮毛矯正をお考えの方】部分13200円~22000円 全体33000円【所要3時間半】

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • その他

¥16,500

  • 17時~19時

【17時からの施術のご相談はこちら】

来店日条件:
17時~19時
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • トリートメント

¥11,000

【髪のダメージ解消】トリートメントなどヘアケアをご希望の方はこちら

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • その他

¥16,500

【何を選んでいいかわからない時はこちら】施術内容のご相談メニュー 16500~

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,500

【髪質改善カラーコース スタンダート】カット・カラー・薬剤除去込み

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
併用不可

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

髪の診療所 五感鷹匠のブログ(上京物語3)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/