1. 総合トップ  >  
  2. エステサロン検索トップ   >  
  3. エステサロン九州・沖縄トップ   >  
  4. エステサロン福岡トップ   >  
  5. 検索結果一覧  >  
  6. ベストフォーム(Best Form)   >  
  7. ブログ   >  
  8. ブログ詳細

整体&コンディショニングルーム Best Form

セイタイアンドコンディショニングルームベストフォーム

即時予約OK
ポイント加盟店
メンズにもオススメ
  • リラク
  • 整体・カイロ
  • エステ
  • 福岡県福岡市西区徳永北14ー27九大学研都市南店舗1F1号
  • 当日予約◎JR筑肥線九大学研都市駅から徒歩5分[西区/九大学研都市/徳永北]

ベストフォーム(Best Form)のブログ

サロンのNEWS
投稿日:2024-05-06 14:55:40.0
連休明けの仕事の始め方
連休明けの仕事の始め方_20240506_1
G.W.も今日で終わりですね。明日からの仕事に向けて憂鬱になっている人もいるのではないでしょうか?

毎年G.W.明けは、

やる気が出ない…
体がだるい…
なかなか通常運転に戻せない…

と最初の1週間くらい全くスイッチが入らず、ダラダラと過ごしてしまう人が多い印象を受けます。

こんな時皆さんはどう対処していますか?

やる気が出てくるのを、体調が戻るのを、ただただ待っていませんか?

こんな僕が参考にしているのは、イチローの言葉です。

普段の生活で常に100%の力が出せるに越したことはありませんが、いつだって100%ってわけにはいきません。

イチローが日々一緒にいるメジャーリーガー達も例外ではなく、これと常に戦っているそうです

気分が乗らない、調子がイマイチ良くない、そういう時にどうやってゲームに向かっていくか。

特にレギュラーの選手たちは調子が悪くてもゲームには出ないといけない。
「調子が悪いので休みでお願いします」
っていうわけにはいきません。

そこでイチローが
選手たちに必ず伝えているのが…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日は普段の半分しか出せない
という時に半分以下でやってしまう人は多い。
100%には遠く及ばないけど
でもその50%の100%は出せよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こう言うと、ハッていう表情をする選手が多いそうです。

僕自身もこの言葉を初めて聞いた時ハッとしました。

調子の良い時って何も考えなくてもがんばれるものです。

調子が悪く普段の50%しか出せない時に、その50%を100%出し切れているかというと…

調子が悪いということで、モチベーションが下がったり、不貞腐れたり諦めたりして、おそらく30%とか20%しか出せていない、そういう自分に気づかせてもらいました。

このことに気づいてから常に意識しているのは、

「その日の自分のMAXを出す」

今日普段の半分しか出せないなら
「それを全部出せよ」ってことです。

100%と比べるから半分になっていますが、
今日この瞬間、「今ここ」を見たら
普段の半分出せれば
それは今日のMAX出せているんです。

大型練習明けの初日から、
いきなり100%で仕事を再開できる人は
なかなかいないでしょう。

まずは明日、
やる気が出なくても、
体がだるくても
自分のできるだけをやってみましょう!
おすすめクーポン

¥4,000

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【猫背、骨盤の歪み】がスーッと変わる!ボキボキしない姿勢矯正《初回体験》

提示条件:
予約時
利用条件:
新規のみ
有効期限:
2024年05月末日まで
このクーポンで
空席確認・予約
ベストフォーム(Best Form) 久家 陽介
ご来店お待ちしております
整体師
久家 陽介クガ ヨウスケ
投稿者
ベストフォーム(Best Form) 久家 陽介

整体師

久家 陽介

クガ ヨウスケ

人生100年時代の健幸づくりをご提案します!

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

ベストフォーム(Best Form)のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【猫背、骨盤の歪み】がスーッと変わる!ボキボキしない姿勢矯正《初回体験》

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
新規のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【痛み・不調】どこに行っても良くならない肩こりの根本改善《初回体験》

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規さまのみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【長く座っていられない腰痛】がスっと楽になる!腰痛改善《初回体験》

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【骨盤の歪み、腰痛】産後の不調をスッキリ解消!産後骨盤矯正《初回体験》

¥4,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【痛み・不調】どこに行っても良くならない症状の根本改善《初回体験》

¥5,000

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様のみ
有効期限:
2024年05月末日まで

  • ボディケア
  • 整体
  • 骨盤矯正
  • OX脚矯正
  • その他

【学割U24】部活生を応援/スポーツコンディショニングコース40分¥2980

¥2,980

提示条件:
予約時
利用条件:
ご新規様のみ/学生限定
有効期限:
2024年05月末日まで

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

ベストフォーム(Best Form)のブログ(連休明けの仕事の始め方)/ホットペッパービューティー

最近見たサロン
02
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/