インタビュー

声優 内田真礼インタビュー「サラサラ髪をキープするためにヘアオイルを使ってます!」

編集部 編集部
2020年2月27日 更新
288

ホットペッパービューティーの春のムービーコミックに出演した、声優 内田真礼さん。今回は卒業をテーマに切なく淡い恋模様が描かれてたムービーと、バイト先の男の先輩とのキュンとする恋模様を描いたムービーを公開!1本目のムービーでは、長年片思いをしていた男の子に勇気を出して告白しようとする主人公の女子高生役を。2本目のムービーでは行動力のある元気で純粋な女の子を見事に演じています。今回は内田真礼さんが語る動画の見どころや、卒業や春をテーマに、プライベートなお話をたくさん聞いてきました。内田真礼さん直筆サインが当たるキャンペーンも実施中!最後までぜひご覧ください。

目次
  1. 髪を切って前を向く姿に、女性らしい強さを感じました。
  2. 内田真礼さん 直筆サインプレゼントキャンペーン 応募要項

髪を切って前を向く姿に、女性らしい強さを感じました。

今回の動画の見どころや注目してほしいポイントはありますか?

まず、卒業をテーマにしたお話に関して、切なく、心が痛くなるシーンもあるのですが、女性にとって大切な「髪」を切って前を向く女性らしい強さに、とても勇気をもらいました。
短い動画ではあるのですが、グッとくるものがあるので、そこが見どころですね。

春休みの動画に関しては、こんな関係性の先輩がいたらバイト楽しそうだなと、羨ましく思いました。
優しく見守るお兄ちゃん的存在の先輩と、それに気づかない女の子の関係性。
そして最後のキュンとくるセリフに、とってもトキメキましたね。

今回演じるそれぞれのキャラクターについて、ご自身の性格と共通する点などありましたか?あれば詳しくお聞かせください。

私は思い立ったらすぐ行動するタイプなので、春休みの動画の女の子の性格に近いのかなと。
その日に髪を切りたくなったら、ホットペッパービューティーを利用して、すぐ予約して行ったりするので、結構似ているなと思います。
逆に卒業の動画の女子高生は、気持ちを素直に言えない控えめな性格で、自分にはないとても女性らしい性格だなと思います。友達だったら「言っちゃいなよ!」と告白の後押しをしていたかもしれません(笑)。

1本目は「卒業」をテーマにした動画でしたが、「卒業したいこと」があれば教えてください。

爆買いを卒業したいですね!笑
パン屋さんにいったら、絶対に食べきれない量のパンを買ってしまったり、スーパーや量販店にいくとすごい量のお菓子を買ってしまったり…。
旅行とかいくとお土産も爆買い…なので、爆買いはやめたいですね(笑)
衝動的に動く性格もあって、他にもたくさんあるのですが、自分の適正な量を考えて買うように気をつけたいと思っています。

2本目は「春休み」をテーマにした動画でしたが、春に内田さんがチャレンジしたいこと、やりたいことがあれば教えてください。

最近ピラティスを始めたのですが、まだ体がガチガチなので、体が柔らかくなって難しいポーズができるようになりたいですね。
運動が好きで、ヨガやボクササイズをやっていたのですが、やったことのない事にチャレンジしたいなと思っていて、ピラティスを始めました。

ヘアスタイルやメイクへのこだわり、または気をつけているポイントはありますか?

メイクやヘアケアがとても好きなのですが、最近では髪の乾燥を防ぐオイルを使ったり、サプリなどを飲んだりして、内側・外側のケアをしています。
特にこの時期は乾燥が気になるので、入念に。肌の保湿ケアも合わせてやっています。
朝起きた時の髪の潤いがやるとやらないとでは全然違うので、毎日やるのがおすすめです。

プロフィール

内田真礼
12月27日生まれ、東京都出身。声優、女優、歌手として活躍。
2010年に声優としてデビュー、数多くの作品に出演。2014年の『第8回声優アワード』にて新人女優賞を受賞。2014年4月に1stシングル「創傷イノセンス」でアーティストとしてもデビューを果たす。現在まで、2枚のフルアルバム、9枚のシングルをリリース。

【主な出演作品】
・約束のネバーランド(ノーマン)
・新サクラ大戦(東雲初穂)
・MIX(立花音美)
・BEM(ソニア・サマーズ)
・食戟のソーマ(吉野悠姫)
・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(リリルカ・アーデ)

内田真礼さん 直筆サインプレゼントキャンペーン 応募要項

HOT PEPPER BeautyのTwitter公式アカウントをフォローして、対象の投稿をリツイートしてくれた方の中から、抽選で5名様に内田真礼さん 直筆サインをプレゼントします。

応募方法

(1)HOT PEPPER Beauty公式Twitterアカウント(@hotpepperbeauty)をフォロー
 ・公式TwitterアカウントURL
 https://twitter.com/hotpepperbeauty

(2)漫画の作者である影山こう子さん(@kouko007)による、キャンペーン投稿をリツイート
 ・影山こう子さんTwitterアカウントURL
 https://twitter.com/kouko007
 ・投稿日時(予定)
 2020年2月27日(木)10:00頃

賞品

・内田真礼さん 直筆サイン ・・・5名様

応募期間

2020年2月27日(木)10:00~2020年3月4日(水)23:59

厳正なる抽選の上、2020年3月5日(予定)に、ご当選者様のTwitterアカウントへDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡いたします。
なお、当選者への通知をもって発表に代えさせていただきます。

注意事項

・当選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしません。
・賞品の譲渡・転売・換金することを固く禁止いたします。
・本キャンペーンは予告なく変更・中止する場合があります。(あらかじめご了承ください。)
・本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、または起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承の上ご利用ください。
・弊社側で不正と判断した場合は、賞品進呈の対象外といたします。
・当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、プレゼントお届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡、ご登録ください。期日までに必要事項に回答頂けない、または揃わない場合は当選を当選をじたいしたものとみなし、無効とさせていただきますのでご注意ください。また必要事項を入力する応募フォームは、締切日が過ぎ次第、削除させていただきますのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・登録内容の不備により不達となった場合や、期間内にお受け取りいただけない場合、権利が無効となる可能性がありますので、ご注意ください。
・関係者の応募はご遠慮ください。
・キャンペーン期間を過ぎた応募は、プレゼントの対象外となります。
・当選の権利を他の方にお譲りいただくことはできません。
・次のいずれかの事象が起きた場合、プレゼントをご提供できない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
 1)地震などの天変地異・火災・停電・倒産・輸送中の事故・その他不可抗力により、該当のプレゼントが破損したり、お届けすることが困難な場合
 2)運用上または技術上、当該キャンぺーンが継続できなかった場合
 3)その他、株式会社リクルートが中止せざるを得ないと判断した場合
・本キャンペーン及びHOT PEPPER Beautyへのご質問は、下記のFAQをご参照の上、お問い合わせください。
https://beauty.help.hotpepper.jp/

この記事が気に入ったらシェア

九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道
たとえばカット・ネイル・まつエクがおトクに! おトクに、かわいくなっとく? HOT PEPPER Beauty 学割

ヘアサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタイリスト」から美容院が探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる

公式アカウントもチェック!