グレージュってどんな色?

アッシュと並んで、ヘアカラーの定番色になりつつあるグレージュ
くすんだ灰色であるグレーと黄色ベースのベージュ、その中間色だと言われています。

グレージュは、文字通りグレーとベージュのいいとこどり。
グレーがもつ独特のおしゃれなくすみや透明感、そしてベージュが出すまろやかでやわらかい質感
その両方を叶えてくれるいいとこ取りヘアカラーです◎

特に日本人は髪の毛の赤みが強く、透明感が出づらいと言われているため、やわらかい髪色に憧れる女子にとってはうってつけのカラーと言えるでしょう。

ブリーチなしとブリーチありだとグレージュの色味はどう違う?

髪色を決める上で大切なのが、ブリーチしなくてもできるかどうか
ブリーチあり・なしで色の出方が変わってくるので、自分の髪の状態やなりたいイメージに合わせて、どちらにするかを決めましょう◎

髪の毛への負担を少なくしたい人や、コストを抑えてイメチェンしたい人はブリーチなしがおすすめ。
髪の毛の赤みを残したままカラーが入るので、ブリーチをするよりも暖かみのある髪色に仕上げることが出来ます。

ちなみに、ブリーチはしたくないけれど、透明感やツヤ感のあるグレージュに憧れる子には以下のような色味がおすすめ!

・マット(緑、カーキ)系のグレージュカラー
・ブラウン・ラテ系のグレージュカラー

これらの色は繰り返し染めることで、地毛の赤みが消え、色が入りやすくなります。
反対に、ブリーチありがおすすめなのは、しっかり色味や透明感を出したい人
ブリーチをすることで、地毛の赤みをしっかり消すことができ、グレージュ特有の青みや透明感が出やすくなります。

上記のポイントを参考に、ここでは暗め、明るめのグレージュをブリーチのありなしでご紹介していきます。

ブリーチなしのグレージュってこんな色

やわらかな質感のダークグレージュ
黒髪に近いダークトーンでも、グレージュを加えることで質感やわらかな髪色に。 透明感をプラスしながら、深みがある大人っぽい雰囲気になります◎
とろみのある質感のモカグレージュ
ブリーチなしで入れるモカグレージュは、透明感と艶感を併せ持ち、思わず触れたくなるようなとろんとした質感に。 甘さのあるブラウンカラーであるモカを合わせることで、肌馴染みの良さが格段にUPしています◎

ブリーチありのグレージュってこんな色

ハイトーン × 切りっぱなしカットは相性抜群!
グレーの色味をしっかりと出したブリーチありの明るめグレージュカラー。 重たく見えがちな切りっぱなしカットですが、くすんだ色味がヘア全体を軽やかに見せてくれます◎
ブリーチ2回のラベンダーグレージュ
ブリーチ2回のグレージュカラーは、段違いの透け感に加え、くすみ感も抜群の仕上がりに◎ ラベンダーをプラスすることで、ほんのり紫がかった儚げな雰囲気を演出します。

グレージュって色落ちするとどうなるの?

グレージュは、色落ち過程も美しいのが魅力的なヘアカラー。
ブリーチをするか否かで、色落ち後の色味は異なります。

ブリーチをしてからグレージュをいれた場合、色落ち後はベージュのような色合いに。
通常、ブリーチ後の毛は黄色っぽさやオレンジっぽさが出やすくなるのですが、グレーの成分が多いからこそやわらかい色合いに色落ちしていきます。
ブリーチなしでグレージュをいれた場合、色落ちはブラウン系の色合いに。
こちらも元のグレーの成分が多いため、赤み少なめのやわらかなブラウンに落ち着きます。

グレージュの色味や色落ちの魅力が学べたところで、ここからは様々な色合いのグレージュカラースタイルをカテゴリごとにご紹介。
後半ではパーソナルカラー別レングス別にもご紹介していきますのでお見逃しなく!

人気のグレージュカラーその1:アッシュグレージュ

ヘアカラーのトレンド色を掛け合わせたアッシュグレージュ。
絶妙なくすみ感暖かみを携えた、いいとこ取りカラーです◎

思わず触りたくなってしまうような柔らかい質感もプラスされるため、暗めでも優しげな雰囲気に仕上がりますよ。
暗めトーンは大人っぽい雰囲気に
イルミナカラーで染めた、濃厚な色味のアッシュグレージュ。 くすみ感をしっかり出しつつも、暗めトーンのシックな色合いで大人っぽく落ち着いた雰囲気も演出◎

▼アッシュグレージュカラーをもっと見るならこちらをチェック!

アッシュグレージュとは?アッシュグレーとの違いとカラーサンプル集
アッシュグレージュとは?アッシュグレーとの違いとカラーサンプル集
3つの色を織り交ぜたアッシュグレージュは、おしゃれさんにうれしい魅力が盛りだくさんの髪色。とはいえ、「アッシュグレージュってどんな髪色を指すの?」という方も多いでしょう。そこでこの記事では、アッシュグレージュの魅力やブリーチの有無による色味の違い、明るめと暗めヘアカラーサンプルをご紹介します。

人気のグレージュカラーその2:ラベンダーグレージュ

ちょっぴり色っぽい女の子になってみたい。
そんな願望があるのなら、髪色は断然ラベンダーグレージュがおすすめ!

落ち着いたトーンの中にほんのりラベンダーの色っぽい色味が見え隠れし、大人可愛い雰囲気に仕上がりますよ◎
イエベさんでもブルベさんでも◎
ほんのりとラベンダーを混ぜ合わせてつくる、ブリーチなしのラベンダーグレージュ。 イヤな赤みをしっかりと除去していながらも寒色感は強すぎないため、イエベさんにもブルベさんにもおすすめです◎ あえて巻かずにストレートで仕上げ、ナチュラルに仕上げるのがGOOD。

▼ラベンダーグレージュについてもっと見るならこちらをチェック!

ラベンダーグレージュってどんな色?ブリーチなし&ブリーチありのサンプルまとめ
ラベンダーグレージュってどんな色?ブリーチなし&ブリーチありのサンプルまとめ
グレージュとラベンダーを掛け合わせたラベンダーグレージュ。ラベンダーグレージュってどんなカラー?どんな人に似合う?などの基本的な情報から、ブリーチあり・なしの印象の違いまで幅広く解説します。ショート・ミディアム・ロングと幅広いレングスのおすすめカタログも紹介していきますので、きっと理想に合ったスタイルが見つかるはず♡

人気のグレージュカラーその3:オリーブグレージュ

近年トレンドのグリーン系カラーを混ぜて作るオリーブグレージュ。
この後ご紹介するくすんだ色合いのカーキグレージュに比べ、色味が落ち着いていてまろやかなのが特徴。

赤みを除去する作用に長けていると話題の「エドルカラー」や「アディクシーカラー」で染めるのもおすすめですよ。
「赤みをしっかり消したい、けれど色落ち後に黄みが出るのはイヤ!」という方にぴったりの優秀カラーです◎
ロングヘアで艶感をアピール◎
艶感が魅力的なオリーブグレージュのロングスタイル。 ロングと組み合わせるとより髪の毛の艶が目立ち、上品で大人っぽい印象に仕上がりますよ◎

▼オリーブグレージュについてもっと見るならこちらをチェック!

オリーブグレージュってどんな髪色?ブリーチなしとありの違いからヘアカラーサンプル集まで
オリーブグレージュってどんな髪色?ブリーチなしとありの違いからヘアカラーサンプル集まで
寒色が注目される度トレンドに上がるオリーブ系ヘアカラー。今回は数あるオリーブカラーの中でも、オリーブグレージュに焦点を当て、ブリーチのありなしやレングス別に様々なスタイルを紹介します♡オリーブグレージュならではの色味の特徴を知り、ご自身のヘアカラーチェンジの参考にしてください。

人気のグレージュカラーその4:カーキグレージュ

ほんのりグリーンのくすみが入った、カーキグレージュ。
日本人特有のイヤな赤みをしっかりと除去し、柔らかくこなれた雰囲気に仕上がるカラーです◎

くすみ感が強い色味なため、ブリーチなしでカラーリングしたいあなたには特におすすめ◎
ゆるウェーブを合わせて質感やわらかく
赤みをしっかりと抑え、透け感抜群に仕上げたカーキグレージュ。 色合いのやわらかさを活かし、ゆるめに巻いたセミロングヘアを合わせると、優しげで穏やかな雰囲気に仕上がります◎

▼カーキグレージュについてもっと見るならこちらをチェック!

カーキグレージュってどんな髪色?色落ちからブリーチの有無別サンプル集まで
カーキグレージュってどんな髪色?色落ちからブリーチの有無別サンプル集まで
くすみカラーがトレンドの今、チェックしておきたいのがカーキグレージュカラー。ブリーチの有無や合わせる髪型によって与える印象が様々で、自分にぴったりのスタイルを見つけやすい髪色です◎この記事では、そんなカーキグレージュカラーとはどんな髪色なのか、色落ちするとどのような色味になるのかなど、気になるあれこれを解説します!

人気のグレージュカラーその5:ダークグレージュ

「トーンは抑えたいけれど、野暮ったくならないようにしたい……!」という方におすすめなのが、ダークグレージュ。
一見すると、黒髪に近いくらいのダークトーンのようにも見えますが、光に当たったときに見える透明感がたまらなくおしゃれ。

さらに、暗めながらもベージュのまろやかさがプラスされているため、やわらかな質感に仕上げることができますよ◎
ダブルカラーで作ると透け感UP
ブリーチなしでカラーを重ねる「ダブルカラー」で作るダークグレージュは、くすみと透け感がより一層UP。 巻き髪も動きが見えやすくなり、軽やかな質感に仕上がるため、毛量が多い方には特におすすめです◎

▼ダークグレージュが気になる方はこちらもチェック!

ダークグレージュで透ける暗髪に。暗めのグレージュカラー見本集
ダークグレージュで透ける暗髪に。暗めのグレージュカラー見本集
グレージュを暗めに入れたダークグレージュは、お洒落暗髪が流行りの今ぴったりなカラー。暗くてもしっかり透けるので、大人の垢ぬけた雰囲気もシャープなカッコよさも手に入ります。今回はそんなダークグレージュの特徴やおすすめスタイルを紹介します!ぜひ参考にしてください♡

人気のグレージュカラーその6:ミルクティーグレージュ

せっかくグレージュにするなら、外国人のような髪色にしたい!
そんな方におすすめなのがミルクティーグレージュ。

寒色系のベージュがベースになるので、赤みを抑えたくすみ感たっぷりの絶妙な色合いに。
色落ちもふんわりとするため、長く楽しめること間違いなし!
地毛を生かせば、ブリーチなしでもできる!
こちらは地毛の茶色を生かし、ブリーチなしで作るミルクティーグレージュ。 ミルクティーの艶感が、こなれたおしゃれを完成させます。 流行りのくびれヘアと組み合わせるとトレンド感がアップ◎

▼ミルクティーカラーをもっと見るならこちらをチェック!

ミルクティーベージュってどんな髪色?ブリーチの有無の違いとカラーサンプル集
ミルクティーベージュってどんな髪色?ブリーチの有無の違いとカラーサンプル集
明るめのトレンドヘアカラーに挑戦したい方におすすめなのが、ミルクティーベージュ。赤みを抑えた透明感抜群の色合いで、ハイトーンも暗めも柔らかくキマる髪色なんです。こちらの記事では、ミルクティーベージュの明るさ別、レングス別おすすめスタイル、ポイントカラーとしての取り入れ方まで幅広くご紹介。ブリーチありなしの違いや色落ちについても解説します!

人気のグレージュカラーその7:シルバーグレージュ

シルバーグレージュは、限りなく赤みを消したくすみ感抜群のカラー

光沢感があって艶やかな髪色なので、どこかクールで上品な印象を与えます。
髪も肌もクリアに美しく見せたいという方には特におすすめの美的カラーです◎
光を味方につける艶やかなウェーブスタイル
1回ブリーチで、シルバーの輝きをしっかりと出したウェーブミディ。 光が反射するたび、見える輝きも変わるので長く楽しめそう!

▼シルバー系カラーをもっと見るならこちら!

シルバーの髪色Q&A特集。気になるブリーチの回数もカラー見本も総まとめ
シルバーの髪色Q&A特集。気になるブリーチの回数もカラー見本も総まとめ
赤みがなく、独特の透明によって昨今注目を集めているシルバーの髪色。そんなシルバーは何となくおしゃれ上級者向けの髪色に感じて、挑戦できないでいるなんて方もいるのでは?そこで今回は、気になるシルバーについてQ&Aをまとめてみました。またブリーチ回数についても解説していくため、シルバーが気になっている方は必見です!

人気のグレージュカラーその8:モカグレージュ

「定番のグレージュカラーを大人っぽくシックな印象に仕上げたい」という方におすすめなのが、モカグレージュ。
その名の通り、コーヒー豆のような深みのあるブラウンがかった色合いが特徴的です。

トーンによっても印象は異なり、明るめは甘さのあるやわらかな雰囲気に仕上がりますが、暗めは深みのあるシックな雰囲気に。
いずれにしても、まろやかでとろみのある色合いに仕上がるため、髪を美しく見せたい方必見のヘアカラーですよ!
ブリーチありのモカグレージュ
ブリーチありのモカグレージュは、色味がしっかりと出ていながらも、明るすぎないまろやかな色合いに。 赤みだけでなく黄みもしっかりと除去されるため、色落ち後も美しいヘアを保つことができます◎

▼モカカラーが気になった方はこちらもチェック!

モカカラーってどんな色?ブリーチの必要性とカラーバリエーションをチェック
モカカラーってどんな色?ブリーチの必要性とカラーバリエーションをチェック
バリエーション豊富なブラウン系ヘアカラーのなかでも、いまの気分はモカカラー。そんな女性が多いのでは?とはいえ、「モカってどんな色なんだろう」、「ブリーチは必要なのかな」、「どんな髪色になるのかな」など、気になることは多いはず。そんなモカカラーの基本情報からサンプルガイドまで、まるっとご紹介します!

人気のグレージュカラーその9:ブルーグレージュ

せっかくグレージュを取り入れるなら、周りと差がつくクールな雰囲気をまといたい。
そんなあなたにおすすめなのが、ブルーグレージュカラー。

凛とした色合いのブルーが混ざることで、大人っぽくクールな印象を与えます。
上品な雰囲気の韓国女子に憧れる方にも注目して欲しいヘアカラーです◎
ブリーチなしで余裕のある大人な雰囲気に
ブルーグレージュを大人っぽい雰囲気に仕上げるなら、ブリーチなしがおすすめ。 地毛風の色合いに透け感とやわらかさがプラスされ、余裕のある印象を与えます◎ ゆるっと外巻きしたロングヘアを合わせると、韓国女子のような雰囲気もUPしますよ♡

▼ブルーグレージュが気になった方はこちらもチェック!

ブルーグレージュってどんな色?色味の印象からレングス別カラーサンプルまで
ブルーグレージュってどんな色?色味の印象からレングス別カラーサンプルまで
ブルー系カラーがトレンドの今、そのなかでも特に注目しておきたいのがブルーグレージュカラーです。色味やトーン次第で、深みも抜け感も手に入れることが出来るのが大きな魅力。この記事では、注目のブルーグレージュカラーのおすすめスタイルをピックアップし、その更なる魅力をご紹介していきます。これであなたも、ブルーグレージュカラーのトリコになること間違いなし!

人気のグレージュカラーその10:ホワイトグレージュ

やわらかくまろやかな色合いが印象的なホワイトグレージュ。
基本的にはブリーチ必須のハイトーンカラーですが、ブリーチの回数や合わせるトーンによって印象が大きく変化する髪色でもあります。

暗めやグレー・ベージュの色味が強めであれば、こなれた大人っぽい印象に、明るめやホワイトの色味が強めであれば、ガーリーで可愛らしい印象に仕上がります。
理想のイメージを伝え、元のカラーや髪の状態に合ったメニューを美容師さんと相談して決めるのがおすすめですよ◎
まろやかでツヤっぽい質感に
こちらはブリーチ2回以上がベースのホワイトグレージュカラー。 ホワイトの色味がしっかりと出ているため、まろやかでツヤ感のあるヘアスタイルに。 しっかり巻いたロングヘアが好相性で、ガーリーな雰囲気に仕上がっています♡

人気のグレージュカラーその11:シアーグレージュ

その名の通り、抜群の透け感が目を惹くシアーグレージュ。
画像のように、ブリーチをした際の透け感は段違いで、色落ちもやわらかく美しいのが嬉しいポイント。

ですが、ブリーチなしでも可能なカラーで、暗めトーンの場合でもしっかりと透明感を出すことができます◎
暗めシアーグレージュは大人な雰囲気に
ブリーチなしの暗めシアーグレージュは、落ち着いた大人っぽい印象に。 ダークトーンですがしっかりと透け感があるため、ロングヘアでも重たい印象は与えません◎ 顔まわりや毛先には動きをプラスすると、より透け感が際立って見えますよ。

▼シアーグレージュが気になった方はこちらもチェック!

シアーグレージュってどんな髪色?他のグレージュとの違いからサンプルカタログまで
シアーグレージュってどんな髪色?他のグレージュとの違いからサンプルカタログまで
透明感のある髪色がトレンドの今、密かに注目を集めているのがシアーグレージュ。抜群の透け感と肌馴染みの良さが魅力的なグレージュ系ヘアカラーです。この記事では、そんなシアーグレージュのおすすめスタイルカタログを長さ別・明るさ別にたっぷりとご紹介。他のグレージュとの違いは何?という疑問も解明していきます!

似合うグレージュカラーその1:イエベ春さん編

先ほど紹介したように、グレージュはたくさん種類があるヘアカラー。
ここからは、パーソナルカラー別に似合うグレージュをご紹介していきます。

透け感のある茶色の瞳と、血色感のあるクリームベージュ肌が特徴のイエベ春さん。

そんなイエベ春さんは、明るいトーンややわらかい色合いの髪色との相性が◎
明るいトーンであれば、ベージュ、オレンジ系、ピンク系。
暗いトーンであれば、ベージュが混ざった柔らかいヘアカラーがおすすめです!

肌色とヘアカラーがマッチして、元気で可愛らしい印象を与えることが出来ます。
春色ピンクグレージュ
彩度の高いピンクグレージュは、イエベ春さんの明るい肌に映える色。 フェミニンで可愛らしい印象に仕上がりますよ◎
ミルクティーグレージュ
光に当たった時の透け感が抜群なミルクティーグレージュ。 地毛の色味も少し残るため、イエベさんの肌にも馴染みやすいまろやかな色合いに仕上がります◎

▼イエベ春さんにおすすめの髪色はこちらもチェック!

イエベ春に似合う髪色ガイド2023年版。暗め明るめも避けたいカラーもまるっと解説
イエベ春に似合う髪色ガイド2023年版。暗め明るめも避けたいカラーもまるっと解説
お気に入りの髪色にしたのになんだかしっくりこない……。それって自分に似合うパーソナルカラーを知らないだけかも?ここでは「イエベ春(スプリング)」さんに似合う髪色の選び方と、2023年最新トレンドを取り入れた、垢抜けを叶えるおすすめヘアカラーをハイトーンから暗めまでたっぷりとご紹介!イエベ春さんの特徴や魅力も解説していきますよ♡

似合うグレージュカラーその2:ブルベ夏さん編

やわらかい暗髪と、ピンクベージュの肌が特徴的なブルべ夏さん。
そんなブルべ夏さんは、髪色も透け感のあるやわらかい色味が相性◎

くすみがかったカラーや、やわらかい発色のアッシュ、グレー系がおすすめです!
肌色とヘアカラーがマッチして、透明感のある上品な印象を与えることが出来ます。
透け感ダークグレージュ
色味がはっきりとした派手めなカラーよりも淡いカラーがなじむ、ブルべ夏さん。 ブリーチなしのダークグレージュは、ほどよいくすみ感と透明感が出るのでブルべ夏さんの肌に良くなじみます◎
ブリーチベースのラベンダーグレージュ
涼しげな色が似合うブルべ夏さんには、寒色と暖色の中間色である”紫”もおすすめです。 グレージュをプラスし、くすみ感を加えることで、ブルべ夏さんにも似合う髪色に。

▼ブルベ夏さんにおすすめの髪色はこちらもチェック!

ブルベ夏さんに似合う髪色は?サマータイプ必見ヘアカラーガイド2023年最新版
ブルベ夏さんに似合う髪色は?サマータイプ必見ヘアカラーガイド2023年最新版
近年、髪色やメイクを決める上で重要な要素になった「パーソナルカラー」。そのなかでも今回は、透明感抜群のブルベ夏さんに似合うヘアカラーを厳選してご紹介。せっかくなら、自分のパーソナルカラーにマッチする髪色を取り入れたいですよね。ブリーチなしの暗めトーンから明るめカラーまで、トレンドに合わせて幅広くご紹介していきますので、ブルベ夏さん要チェックです!

似合うグレージュカラーその3:イエベ秋さん編

こげ茶色の瞳と、黄味がかったベージュ肌が特徴のイエベ秋さん。
そんなイエベ秋さんは、髪色もこっくりと深みのある落ち着いたカラーが相性◎

マットな質感の暗髪や、マロン系など深みのあるブラウン、カーキー系カラーがおすすめです!
肌色とヘアカラーがマッチして、雰囲気ある大人な女性の印象を与えることが出来ますよ。
カーキグレージュ
暖かみや深みがある秋色カラーが似合うイエベ秋さん。 カーキでイヤな赤みをしっかりと除去し、肌馴染みの良いやわらかな色合いに。 あえて切りっぱなしカットを合わせることで、メリハリのあるヘアスタイルが完成します◎
モカグレージュ
まろやかで深みのある色合いが特徴的なモカグレージュも、イエベ秋さんにおすすめの髪色。 深みに加え、艶っぽいとろんとした質感があり、イエベ秋さんのシックな雰囲気に麗しさがプラスされます。 髪を綺麗に見せたいという方にもおすすめのカラーです◎

▼イエベ秋さんにおすすめの髪色はこちらもチェック!

イエベ秋に似合う髪色は?オータムさんの魅力を引き出すヘアカラーガイド
イエベ秋に似合う髪色は?オータムさんの魅力を引き出すヘアカラーガイド
自分に似合う髪色を知りたいなら、パーソナルカラーを知るのがおすすめ!この記事ではイエベ秋(オータム)タイプの方が似合う髪色をたっぷりご紹介します。ヘアカラーだけでなくイエベ秋の特徴についても紹介しているので、自分のパーソナルカラーが知りたい人も要チェック♡

似合うグレージュカラーその4:ブルベ冬さん編

コントラストがはっきりした瞳と、赤味の少ない白肌が特徴のブルべ冬さん。
そんなブルべ冬さんは、髪色も透明感のある落ち着いたカラーが相性◎

黄みや赤みをしっかりと消した暗髪系ブルーやシルバーなどの寒色系がおすすめです!
肌色とヘアカラーがマッチして、クールで個性的な印象を与えることが出来ます。
ブルーグレージュ
個性的なブルー系カラーが似合うのもブルべ冬さんならでは。 青みがかったコントラスト強めのカラーを入れることで、顔映りがよくなります◎
ココアグレージュ
落ち着いたまろやかな色味のココアグレージュは、ブラウン系ながらも寒色っぽさのある色合いのヘアカラー。 寒色系&暗めカラーがお似合いのブルベ冬さんにぴったりの髪色です◎

▼ブルベ冬さんにおすすめの髪色はこちらもチェック!

ブルベ冬さんが似合う明るめ&暗め髪色まとめ◎2023年版のトレンドカラーも!
ブルベ冬さんが似合う明るめ&暗め髪色まとめ◎2023年版のトレンドカラーも!
髪色を決めるポイントの一つであるパーソナルカラー。今回は、ブルーベースのウインタータイプ、通称「ブルベ冬」さんに似合う髪色をご紹介。ハイトーンカラーから暗めカラーまで、ブルベ冬さんの肌色や持っている雰囲気に似合い、魅力を引き出してくれるトレンドヘアカラーを厳選しました!

▼自分のパーソナルカラーを知りたい方はこちらもチェック!

【パーソナルカラー】タイプ別おすすめ髪色・メイクまとめ|似合うカラーであか抜けよう♡
【パーソナルカラー】タイプ別おすすめ髪色・メイクまとめ|似合うカラーであか抜けよう♡
肌・髪・瞳など、その人がもって生まれた「パーソナルカラー」に調和するように髪色やメイクを変えると、雰囲気がぐんとあか抜けるって知ってますか?イエベ春(スプリング)、ブルベ夏(サマー)、イエベ秋(オータム)、ブルベ冬(ウインター)、それぞれのパーソナルカラーに合わせたおすすめヘアカラー・メイクを紹介します!まだ自分のパーソナルカラーを知らないという人も簡単に診断できちゃいますよ♡

アクセントで入れるグレージュ:ハイライトスタイル

憧れの外国人風の透明感をプラスしたいなら、細く明るいハイライトカラーをアクセントとしていれるのがおすすめ。

ハイライトを入れることで、髪全体に明暗のコントラストが生まれ、立体感があるおしゃれヘアーを作ることができます。
極細ハイライトでこなれ感UP
さりげなく入れた極細ハイライトで、おしゃれな雰囲気のヘアスタイルに。 グレージュは元の透明感が高い髪色なため、ハイライトが自然に馴染み、こなれた印象に仕上がります◎
暗髪も立体感のある仕上がりに
ハイライトを入れることで、暗めカラーでも透明感を出すことが出来ます。 ハイライトはブリーチを用いるのが基本ですが、こちらはブリーチではなくカラー剤の1番明るいトーンでつくったハイライトスタイル。 重くなりがちな暗色ヘアに抜け感を出したい人におすすめです!

▼ハイライトカラーが気になった方はこちらもチェック!

ハイライトカラーってどんなメニュー?失敗しないオーダー方法とおすすめスタイル特集
ハイライトカラーってどんなメニュー?失敗しないオーダー方法とおすすめスタイル特集
ハイライトカラーとは、髪にポイントで明るめのカラーを入れて立体感を出すこと。入れ方や量、ベースの明るさ、ブリーチの有無などで印象がかなり変わるので、失敗しないかと心配な女性も多いのでは?そこで今回は、失敗しないハイライトカラーの頼み方と、おすすめのヘアスタイルをレングス別、カラー別、印象別にまとめてご紹介します!

レングス別グレージュスタイルその1:ショート

さらにここからは、グレージュカラーをレングス別に分けてピックアップ!

ショートヘア × グレージュは、大人っぽくスマートな印象やわらかく優しげな雰囲気を演出。

グレージュカラーは肌馴染みが良いため、どんなお顔立ちの方にもショートヘアを似合わせやすいのが特徴的です◎
マッシュショート × ラベンダーグレージュ
クールな印象マッシュショートに、ラベンダーグレージュをON。 女性らしい色味をプラスすることで、可愛らしさもプラスできちゃいます♡

レングス別グレージュスタイルその2:ミディアム

ミディアムヘア × グレージュは、フェミニンでやわらかい雰囲気落ち着いた雰囲気を併せ持った、大人女子におすすめのスタイル。

ストレートでも可愛らしいですが、毛先や顔周りを巻いてふんわりと仕上げるのがおすすめ◎
あえてクールな色合いのグレージュカラーを合わせ、やわらかさにかっこよさのスパイスをしてみるのも良いかも。
オリーブグレージュで外国人風に
上品で華やかな雰囲気のくびれミディアムヘア。 ブリーチベースの赤みをしっかりと消したオリーブグレージュを合わせ、外国人のようなおしゃれな印象に。 髪色がやわらかな分、立体感のあるスタイリングを合わせることでメリハリのあるヘアスタイルに仕上がりますよ◎

レングス別グレージュスタイルその3:ロング

ロングヘア × グレージュは、やわらかい色味を活かして毛先をふんわりとスタイリングするのが抜け感UPのポイント。

顔周りを明るく軽やかな雰囲気に仕上げたい方はハイトーンに、落ち着いた上品な雰囲気に仕上げたい方は暗めトーンに仕上げるのがおすすめですよ◎
色っぽレイヤーロング
甘めになりがちなグレージュカラーは、カット次第で色っぽく! 顔周りに少しレイヤーを入れ、今っぽい動きをつくっています◎ ダークトーンを合わせれば、色っぽく上品な印象のロングスタイルが完成します♡

愛され女子への近道は、グレージュにあり!

やわらかさ、透明感……女の子の欲しいが詰まっているヘアカラーがグレージュ!
グレージュヘアの効果で自然と顔色も明るく見えるので、理想の愛され女子に近づけちゃうかもしれません♡

どれにするか迷ったら、美容師さんに相談するのもおすすめ!
きっとあなたにあったグレージュを提案してくれるでしょう。
ぜひ勇気を出して、サロンを予約してみてくださいね。

▼人気の愛されカラーをもっと見るならこちらもチェック!

2024年春のヘアカラーガイド。髪色迷子に贈る最旬7大カラー
2024年春のヘアカラーガイド。髪色迷子に贈る最旬7大カラー
2024年春のトレンドヘアカラーを一挙公開!2024年の髪色トレンドから読み解く、春のカラーや編集部注目のカラーをカタログで紹介します。今季の髪色に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてください。染めた日に気をつけることやブリーチの必要性など、ヘアカラーに関するQ&Aもご紹介していますのでお見逃しなく!
2024年のトレンドヘアは?髪型とヘアカラーの流行5大キーワードをチェック
2024年のトレンドヘアは?髪型とヘアカラーの流行5大キーワードをチェック
2024年、流行りの髪型にはどのようなスタイルがあるのでしょうか。ショートからロング、すべてのロングスさんに向けて、5つの旬なヘアスタイルをピックアップしました。おしゃれで抜け感のある雰囲気になるためには、話題性も大切。ぜひ2024年に流行りの髪型をチェックして、今っぽいスタイルを手に入れてくださいね!