トレンドを取り入れてからが、おしゃれの醍醐味!

季節の変わり目を機に、ヘアスタイルを思い切ってチェンジしたい女子も多いのでは?
近年はヘアスタイルがトレンド化し、シーズンによって話題の髪型があるのが楽しいですよね。
もちろん、今年の夏から秋にかけてもおしゃれ女子の間で注目を浴びている髪型があるんです!

この記事では、2021年のトレンドである髪型ハンサムショート、レイヤーボブ、ウルフ、くびれヘアの4つをご紹介します!

最後には、今季狙い目なヘアカラーも大公開。
夏から秋にかけての髪型やカラー選びにぜひ参考にしてみてくださいね♡

色っぽをプラスして!大人可愛い「ハンサムショート」

センターパートで色っぽに
2021夏に間違いないハンサムショートは、センターパートで大人っぽをプラスしたショートヘア。 毛先は落ち着かせ、前髪に束感を出すスタイリングをすれば、余裕のある高嶺の花に。
横顔がきれいに見えるショート
ハンサムショートは、とてもメリハリのあるヘアスタイル。 シンプルで無駄がない一方、ショートの中に女性らしさを最大限に詰め込んでいます。 そのため、どこから見ても文句のつけどころがなく、きれい見えするんです。
ハイトーンがアクセントになる
ハンサムショートはそのレングスから、どんなカラーでも落着き感をキープできます。 モノトーンやシックになりやすいファッションのアクセントとして、ハイトーンカラーにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
パーマスタイルで差をつける
近年人気になってきたハンサムショートは、意外と人と被ることも多いですよね。 周りと少し差をつけたいなら、パーマをかけてあげるといいかもしれません。 一段階上の大人女子になりませんか?
▼ハンサムショートのカタログをもっとみるならこちら
ハンサムショートでイメチェンしよ♡種類豊富、おすすめスタイルカタログ

ハンサムショートでイメチェンしよ♡種類豊富、おすすめスタイルカタログ

ショートスタイルの中でも、今特に話題なのがハンサムな雰囲気のショート。しかし一ひとくちに言ってもその種類は豊富!色、フォルムなど、たくさんの種類を知って、自分に似合うスタイルを探しませんか?本記事では、ハンサム×ショートスタイルを様々な角度から特集しちゃいます♡

ボブの幅が広がった!フェミニンな「レイヤーボブ」

毛先は重ために残すのが今流
髪の毛の表面に段を入れて、軽やかな仕上がりになるレイヤーカット。 ボブさんでもできるカットなので、ボブレングスを楽しむ幅が増えるはず。 軽くしつつも毛先は重ために、がキーワード。
こんなレングスでもOK!
顎ラインのショートボブさんでもレイヤーカットができるのが嬉しいポイント。 毛先はぱつっと重ためですが、レイヤーを入れているため全体的には軽くみえますよね。
ワンカールがエアリーに映える
ワンカール施しただけで、エアリーにふわっと仕上がるのがレイヤーボブ。 立体感と動きのあるフェミニンスタイルが簡単にできてしまいます。 スタイリングが苦手な女子こそ、カットで工夫するのが大切です!
外ハネも可愛いレイヤーボブ
首のくびれに沿って外ハネアレンジを加えてあげるのもよさそう。 レイヤーボブは所々で髪の長さが違い既に動きがあるので、スタイリングがらくらく。 束感を出してあげるともっと今風になります!
▼レイヤーボブのカタログをもっとみるならこちら
重たい印象はこれで回避♡注目のレイヤーボブで軽やかスタイルに!

重たい印象はこれで回避♡注目のレイヤーボブで軽やかスタイルに!

髪の毛に動きが出て軽やかな印象を残す「レイヤースタイル」。重たく見えがちなスタイルでもレイヤーカットを入れるだけで軽やかにあか抜けられるんです。中でも今回は動きの出づらいボブスタイルにレイヤーカットを入れた“レイヤーボブ”についてご紹介していきます。

トレンド真っただ中!実は上品もOKな「ウルフ」

個性派だけじゃない?!ウルフカット
ウルフと聞いたら思い浮かぶのは“個性派”。 独自のスタイルを持った女子に人気の髪型ですが、実はウルフは上品な大人っぽをゲットできるヘアでもあるんです。
大人ウルフはスタイリングが肝
こちらの大人っぽウルフは、毛先を外はねに、表面を内に巻きランダムでスパイラル巻きにしたスタイル。 きちんとアレンジを加えてあげれば、個性派に寄りすぎず、ウルフのトレンド感を楽しむことができます!
ボブさんだってできるウルフ
ボブさんのレングスでもウルフカットは可能。 ウルフボブは特に、ミディアムヘアに伸ばしかけのボブさんにぴったり。 この夏は伸ばしかけさえもおしゃれにきめちゃいましょう♡
今日は個性派をちょっと足してみたい
もともとは個性派の強めなウルフ。 「たまには新しいアレンジにトライしてみたい……」そんなときはウルフを内巻きに。 新しい自分に出会えるかもしれませんね。
▼ウルフスタイルのカタログをもっとみるならこちら
【2021年】最新ウルフカットスタイル!こなれるオーダー・セット方法も解説

【2021年】最新ウルフカットスタイル!こなれるオーダー・セット方法も解説

ヘアで垢抜けたいなら、カットスタイルにこだわるのもおすすめ♡今SNSでも流行中なのがウルフカット!くびれと抜け感がいっきに作れる2021年最新のウルフカットスタイルを大特集しちゃいます!記事内ではこなれ見えするウルフカットのためのオーダー方法やセット方法も紹介しているので、カットを検討してる子はぜひチェックしてみて。

おしゃれ女子が次々と移行中!韓国風「くびれヘア」

まるで韓国アイドルになった気分
KPOP女性アイドルから人気に火が付いたくびれヘア。 その名の通り、耳横程度から毛先をウェーブで大きくくびれさせるスタイルです。 小顔効果もあるため、普段より自分がもっと可愛く見えそう。
短めレングスもお任せ!
くびれヘアは肩にギリギリつかないボブさんや、ミディとの中間ボブさんにもおすすめ。 このレングスだと、ちょうど首と肩ラインでくびれさせることができ、顔周りが華やかに仕上がります!
ロングさんは耳掛けでしっとりと
顔周りでくびれを作ることが難しいロングさん。 髪の毛を耳にかけて、顔周りに隙を作ってあげることが大事そう。 しっとりと落ち着いた大人女子をアピールできるはず。
くびれウェーブは顔が明るく見える
ウェーブがかったくびれスタイルは、フェミニン感をアップさせてくれます。 キュートな女性らしさは、顔の印象を明るくしてくれます。 マスクをしなければいけない今年の夏は、韓国風くびれヘアで視線を奪ってみませんか?
▼くびれが活きる韓国風ヘアのカタログをもっとみるならこちら
【2021最新】韓国今っぽヘアスタイル総特集!憧れ韓国ガールになれる髪型って?

【2021最新】韓国今っぽヘアスタイル総特集!憧れ韓国ガールになれる髪型って?

まだまだ続く韓国ブーム。取り入れるなら、憧れ韓国ガールになれるヘアスタイルに挑戦してみませんか?今おさえておきたい、韓国のヘアスタイルを総特集!韓国にハマっている人にも、そうでない人にも。すぐに取り入れやすい2021年トレンドの髪型やヘアカラーを集めました。

2021年、今トレンドのヘアカラーはこれ!

ベージュカラー

柔らかいベージュカラー
どの季節でも、愛され感を狙う女子からオーダーの多いベージュカラー。 他のカラーとミックスして自分だけの色を作れちゃうんです! 明るすぎず暗すぎずな組み合わせがトレンドだそう。
▼ベージュカラーのカタログをもっとみるならこちら
【2021年】ベージュ系髪色特集!理想に合わせてトレンドヘアカラーを取り入れよ♡

【2021年】ベージュ系髪色特集!理想に合わせてトレンドヘアカラーを取り入れよ♡

2021年大流行中のベージュ系の髪色。でも、ベージュ系にもいろんなカラーバリエーションがあるって知っていましたか?今回はそんなベージュ系の髪色を徹底特集!数あるベージュの中から、理想のヘアカラーを見つけてくださいね。

グレージュカラー

透明感といえばグレージュ
グレーとベージュの組み合わせ、グレージュ。 グレーのくすみ感と、ベージュのツヤ感が、ちょうどいい透明感を演出してくれるんです。 トーンも自由自在に選べるので、暗髪さんにも嬉しい◎
▼グレージュカラーのカタログをもっとみるならこちら
【あなたに似合うグレージュを探そう】髪色の特徴&おすすめグレージュ一覧

【あなたに似合うグレージュを探そう】髪色の特徴&おすすめグレージュ一覧

ヘアカラートレンドを語る上で欠かせない「グレージュ」!透明感と柔らかさを兼ね備えた、女子に嬉しい髪色です。そんなグレージュ系カラーに注目し、染める前に知っておきたいこと、トーンや色味が違うグレージュを一挙紹介。たくさんのグレージュがあっても迷わないよう、パーソナルカラー別に似合うグレージュも紹介しているので、参考にしてみて!

ココアブラウンカラー

夏は甘いココアブラウンで
夏らしいヘアカラーなココアブラウン。 ふんわりと甘く、上品に。 まるで本当のココアドリンクのような、まろやかなブラウンに染まってみませんか?
▼ココアブラウンカラーのカタログをもっとみるならこちら
甘い【ココアブラウン】にみんな夢中♡旬のカフェカラー、取り入れるならこんなスタイル!

甘い【ココアブラウン】にみんな夢中♡旬のカフェカラー、取り入れるならこんなスタイル!

ほっこり温かい飲み物「ココア」。そんなココアのようなまろやかな色味を出す髪色が、ココアブラウンです。ショートでもミディアムでもロングでもOK、他の色と合わせてもよし◎女子にとっていいとこどりすぎるココアブラウンについて、その魅力とおすすめスタイルをご紹介します!
▼さらに2021年夏・秋のカラーカタログをみるならこちら
【2021年秋】旬のヘアカラーカタログ|注目キーワードと5大トレンドカラーを紹介

【2021年秋】旬のヘアカラーカタログ|注目キーワードと5大トレンドカラーを紹介

2021年秋のトレンドヘアカラーを一挙公開!秋の注目カラーに共通するキーワードとともに、今シーズンおすすめのヘアカラーカタログを紹介します。秋の髪色に悩んでいる方は、ぜひ参考に♡
【2021年秋】トレンドヘアカラー特集。透け感を携えたくすみカラーで上品に大人っぽく♡

【2021年秋】トレンドヘアカラー特集。透け感を携えたくすみカラーで上品に大人っぽく♡

蒸し暑さも落ち着き始め、自然が鮮やかに彩り始める秋。ヘアカラーも鮮やかにチェンジしませんか?今年の秋は透け感をあわせもったくすみカラーに要注目。ブリーチあり&なしどちらでも楽しめちゃうオータムトレンドカラーをたっぷりご紹介していきます。

トレンドの髪型に挑戦して最先端を歩こう!

これから流行が予想される髪型にイメチェンして、おしゃれ女子を目指してみませんか? ヘアスタイルやヘアカラーを変えると心機一転するので、気持ちも晴れやかになります。 ぜひサロンで気になる髪型をオーダーして、旬顔に変身してみてください。