ポイントを押さえて、梅雨や雨の日を可愛く乗り切ろう

湿気で髪がうねったり、広がったりする悩みを解決できる、いくつかのテクニックを紹介!梅雨や雨の日にオススメのカット法やパーマ、ヘアアレンジまで余すところなくお届けします。ポイントをチェックして、今年の梅雨を可愛く乗り切ろう。

もっとくわしく知りたいならこちら!

湿気で起こる髪の毛トラブル!広がり、うねり……雨の日あるあるを回避する方法って?

湿気で起こる髪の毛トラブル!広がり、うねり……雨の日あるあるを回避する方法って?

雨がふる日や湿気の多い梅雨の時期は、髪の毛が広がってまとまらず、困ってしまいますよね。うねったり、ボサボサになったり前髪が決まらなかったり……、そんな湿気で起こる髪のあるあるに対し、解決方法をピックアップ。日々のヘアケアから、ヘアスタイル、アレンジまで、おすすめの湿気対策法をまとめて紹介します◎

湿気を味方につけて、イマドキのこなれヘアをゲットしよう♡

梅雨や雨の日には、スタイリングが崩れやすく憂鬱になってしまいがち。 ならば逆手にとって、湿気を生かした髪型にチェンジしてみては? 雨の日こそ可愛く決まる「切りっぱなしヘア」など、トレンド感たっぷりのヘアスタイルをチェック◎

雨の日だって気にしない!崩れ知らずの優秀ヘアスタイルまとめ♡

雨の日だって気にしない!崩れ知らずの優秀ヘアスタイルまとめ♡

湿気が多くなる雨の日。なかなかスタイリングが決まらずに悩んだことはありませんか?今回は雨の日でも気にならない、崩れ知らずで扱いやすいヘアスタイルをご紹介します。ぜひ参考にしてみて、雨の日の憂鬱とサヨナラしましょ♪

湿気対策には、毎日のヘアケアも有効!簡単ケア法を取り入れてみない?

毎日のシャンプーやドライヤーのかけ方を変えれば、髪の広がりやうねりを軽減できます。 今日から、簡単に取り入れられるヘアケア法を紹介! 美髪を一年中キープするためにも、ぜひチェックしてみて◎

もっとくわしく知りたいならこちら!

雨の日に広がる髪をどうにかしたい!簡単にできるヘアケアとアレンジまとめ

雨の日に広がる髪をどうにかしたい!簡単にできるヘアケアとアレンジまとめ

雨の日に広がってまとまらない髪は、朝からテンションが下がりますよね。そんなお悩みを抱えている方のために、広がる髪におすすめのヘアケアとヘアアレンジをまとめました。原因を知って、しっかり対策をしましょう。

髪が傷みやすい梅雨時期は、ダメージが少ない「コスメパーマ」がイチオシ

梅雨時期にスタイリングが決まりやすいようパーマをかけたいけれど、髪が傷んでパサパサになってしまいそう…。 そんな悩みを抱えた女性に朗報!コスメパーマは化粧品として登録されている薬剤なので、頭皮や髪に優しいのが魅力◎ ストレートからウェーブまで楽しめるので、今年こそチャレンジしてみよう。

もっとくわしく知りたいならこちら!

髪にやさしいコスメパーマ!ナチュラルでかわいいゆるふわスタイルをレングス別に大特集

髪にやさしいコスメパーマ!ナチュラルでかわいいゆるふわスタイルをレングス別に大特集

おしゃれな女性の間で注目度が上がっているコスメパーマ。化粧品に登録されている薬剤を使うので、髪へのダメージが少なくて済む優秀なパーマなんです♡ナチュラルなゆるふわヘアが楽しめるコスメパーマについて、 みんなが知りたい情報をまとめてみました。おすすめのヘアカタログも要チェックですよ♪

うねりや広がりがヒドイ…。縮毛矯正orストレートパーマ、どちらがオススメ!?

ストレートヘアは、男性からの好感度が高いモテ系ヘア。 梅雨時期にもツヤツヤ&さらさらのストレートをキープしたいなら、パーマをかけるのがオススメ。 だけど、「縮毛矯正」と「ストレートパーマ」ってどう違うの? あなたには、どちらのメニューがピッタリなのかチェックしてみましょう!

もっとくわしく知りたいならこちら!

向いてるのはどっち?「ストレートパーマ」の特徴&プロ直伝!失敗しないオーダー方法

向いてるのはどっち?「ストレートパーマ」の特徴&プロ直伝!失敗しないオーダー方法

誰もが憧れるサラサラストレートヘア。くせ毛に悩んでいる方は、ぜひとも手にいれたいですよね。でも「ストレートパーマ」と「縮毛矯正」、どっちが私に合ってるんだろう?失敗しないのは、どっち?と疑問も多くなるもの!今回はプロ美容師の解説で、ストレートパーマの特徴、メリット・デメリットなどをご説明します。

前髪やサイドヘアの広がりやうねりが気になるなら、部分的にかけられる「ポイントパーマ」がオススメ◎。 前髪にストレートのポイントパーマをかければ、スタイリングもラクに決まります。 お値段も2,000円くらいからと、リーズナブルなのも嬉しい!

もっとくわしく知りたいならこちら!

前髪パーマで変身!前髪や毛先のポイントパーマで、ヘアの悩みとサヨナラしよう♪

前髪パーマで変身!前髪や毛先のポイントパーマで、ヘアの悩みとサヨナラしよう♪

前髪パーマ、毛先パーマに使われるポイントパーマとは、部分的にかけるパーマのこと。うねる前髪を部分的にストレートにしたり、ぺったんこのトップヘアをふんわりさせたり、ピンポイントで髪の悩みを解決することができます。春のイメチェンに試したい、ポイントパーマのメリットやデメリット、美容院でのオーダーの仕方、気になるお値段などの詳細をお届けいたします。

雨の日の定番「まとめ髪」で、一日中可愛いをキープしよう◎

梅雨や雨の日には、起きた時点ですでに髪が広がったり、うねったりしていることも。 スタイリングを頑張るより、簡単ヘアアレンジで可愛く仕上げるのがオススメ。 忙しい朝でも簡単にできるポニーテールやシニヨンなど、おすすめのヘアアレンジを厳選しました!

雨の日の救世主!梅雨時期も大人可愛く決まるヘアアレンジ

ルーズな簡単お団子ヘア
ルーズ感が今っぽいお団子。 低めのお団子なので、アレンジ難易度も低め。梅雨の時期、楽にまとめ髪をしたい方は、こちらを参考にしてみて!
前髪も上げちゃうお団子アレンジ
雨の日の湿気でくせ毛が広がってしまうという女性には、スッキリまとまるお団子アレンジがオススメです。 前髪のうねりが気になる…そんな時は、思い切って上げちゃうのが吉◎おでこを見せてさわやかさも抜群です!
リボンを使ったポニーテールアレンジ
リボンを使えば、愛らしさ◎ ローポニーを作って、ポニーテールの先を三つ編みしてリボンを巻いた、簡単雨の日おすすめヘアアレンジです。
紐を使った差がつくヘアアレンジ
紐を使ったヘアアレンジ。 全体をコテで巻いて、ローポニーを作ります。 透明のゴムで間隔を開けて結んでいき、間隔を開けた部分の毛束をほぐしていきます。 最後に紐を通して完成!簡単にできる差がつくヘアアレンジ、ぜひトライしてみて。
キャップとも相性抜群のポニーテールアレンジ
湿気で髪が乱れやすい梅雨の季節にぴったりな、崩れないポニーテールはこちらです。 紐を使ったポニーテール。 ポニーテールを作ってから、透明ゴムを使って間隔を開けて結びます。 間の束感を崩せば、はい!完成。

もっとくわしく知りたいならこちら!

雨の日をご機嫌にするまとめ髪◎朝セット〜夜までおかわへアアレンジ

雨の日をご機嫌にするまとめ髪◎朝セット〜夜までおかわへアアレンジ

ただでさえ憂鬱になりがちな雨の日。スタイリングだってうまくキマらない……。スタイリングに時間がかかってしまうなら、同じ時間をおしゃれでかわいいヘアアレンジに使ってみませんか?ポニーテール、お団子、三つ編みなど簡単で雨の日でも崩れないヘアアレンジをピックアップ。雨の日をHAPPYに過ごせるまとめ髪をご紹介します◎

デートもOK!崩れない「まとめ髪」で、彼の心もわしづかみ♡

梅雨や雨の日のヘアアレンジでは、崩れにくさも大切なポイント。 オフィスはもちろん、デートや合コン、パーティまで使える、崩れないヘアアレンジをピックアップ。うなじ見せすれば、彼の視線も釘づけに!

一日の終わりまでおしゃれをキープできるヘアアレンジ!

後れ毛とうなじのバランスが絶妙なお団子ヘア
ナチュラルさを演出できる後れ毛とうなじのバランスが◎なお団子ヘア。 いやらしくないこのバランスで彼氏や意中の彼の心を射止めることができるかも?!
ロープ編み×お団子のアップアレンジ
ロープ編みとは、2つの毛束をねじりながら編むヘアアレンジのこと。前髪から顔周りをぐるりとロープ編みにして、お団子にまとめれば崩れにくい髪型のできあがり。オフィスやデートにもオススメです。
編み込み×くるりんぱのダウンアレンジ
顔周りやバックを編み込みに仕上げたダウンアレンジ。くるりんぱもプラスするとこなれ感がさらにアップします。梅雨の時期はスッキリまとめ髪にして、さわやかな雰囲気を目指しましょう!
愛され系のローポニーテール
簡単可愛いローポニーテールアレンジは、愛され系を目指す女性に一押しのヘアアレンジです。トップやサイドをしっかりほぐして柔らかな質感を出しましょう。後れ毛は可愛いウェーブ感がポイントです。
シンプルだけど女性らしさのあるポニーテール
インナーカラーを生かした、シンプルローポニー。 ポニーテールを作ってから、毛束をとり、ゴムで結んだ部分を隠すように巻いていきます。 シンプルで上品なポニーテールも、男心を掴むヘアアレンジの一つです。
ロープ編み×編み込みのダウンアレンジ
ロープ編みと編み込みを組み合わせたダウンアレンジは、ほぐしすぎないことでタイトなシルエットに。レトロ感のあるヘアアレンジにヘアピンを飾ることで、カジュアルにも決まります。梅雨は崩れにくい髪型で、セットを気にせず活動しましょう!
三つ編みを崩して完成!簡単三つ編みアレンジ
全体を軽く巻くのがポイント。 全体にワックスが行き届くように揉み込みポイントには束感を残します。 そして顔まわりと後れ毛を残して、三つ編みを作ります。 軽くほぐして…完成! 後れ毛や顔まわりを残すことで女性らしさを演出します。 簡単でデート向きなヘアアレンジです。

もっとくわしく知りたいならこちら!

定番も注目も!簡単ヘアアレンジ|いつでもどこでも使えるスタイル【2021年決定版】

定番も注目も!簡単ヘアアレンジ|いつでもどこでも使えるスタイル【2021年決定版】

おしゃれの一環ヘアアレンジ!おうちでもやってみたいけど、かわいいアレンジは難しいかも……と思っていませんか?今はかわいくて簡単なヘアアレンジが盛りだくさん♡この記事では、くるりんぱや編み込みなど、2021年注目のアレンジ方法を余すところなくご紹介。長さ別や、季節や場所、シーンに合わせたものまで、簡単ヘアスタイルが満載です。

雨の日に扱いにくい前髪も、ヘアアレンジで可愛く解決♡

雨の日や梅雨になると、特に扱いにくいのが前髪。 前髪をアレンジすれば、雨の日に気にならないだけでなく、顔まわりもスッキリと可愛くなるので◎。 デイリー使いにオススメの前髪アレンジで、雨の日もさわやかに決めませんか?

梅雨の時期にぴったりな前髪アレンジ!

ウエットな前髪アレンジ
前髪を外はねに巻いて、ウェット系のヘアワックスでアレンジした簡単前髪アレンジ。 雨に濡れても違和感のない、ウェットなスタイリングで梅雨の時期を乗り越えませんか?!
雨の日で決まらない前髪はねじるべし!
梅雨の時期、決まらない前髪はねじるに限ります。 ねじって後ろで止める、ただそれだけ。 その時に可愛いヘアピンやクリップを使うとおしゃれさがアップされます。
ゴールドピンの数と位置だけでこんなに可愛くなれる
ゴールドのヘアピンを使った簡単アレンジ。間隔を細かく配置したヘアピンがとっても今っぽくてかわいいですよね。 ヘアピンをたくさん使っているので崩れにくく、雨の日におすすめの前髪ヘアアレンジです。
ポンパドール風前髪アレンジ
前髪の編み込みも梅雨の時期におすすめ。 ポンパドール風に、少しボリュームを持たせると、小顔効果も期待できそう。 少し難易度が上がるので、普段から前髪アレンジをする方向けです!
ゴールドピンを留めるだけ
サイドに分け目を作って、前髪にゴールドピンを留めるだけでもおしゃれ。オーガニッククリームを馴染ませておくとキレイに仕上がります。忙しい朝は簡単な前髪アレンジで可愛く決めましょう♡

もっとくわしく知りたいならこちら!

簡単前髪アレンジテクニック!【伸ばしかけやレングス・顔型別】おしゃバングにする方法って?

簡単前髪アレンジテクニック!【伸ばしかけやレングス・顔型別】おしゃバングにする方法って?

「伸ばしかけの前髪が鬱陶しい!」「日々同じような前髪で飽きた……」誰もが前髪に悩みを感じたことがあるはず。今回はそんな悩みを解決する前髪アレンジを特集!簡単なアレンジ方法から、短い or 伸ばしかけ or 長い前髪別、前髪タイプ別、顔型別に、おしゃバングスタイルをご紹介いたします。くるりんぱ、ねじりアレンジ、センター分けなど、忙しい朝にパパッとできちゃう簡単前髪アレンジで、髪型のマンネリ感や鬱陶しさを晴らしてみては?

雨の日だってもう怖くない◎ショートヘアさんならではの悩みを解決!

ショートヘアの女性はヘアアレンジも限られてしまうので、雨の日には憂鬱さもMAXに…。 ショートヘアの女性なら、うねっても気にならない髪型を目指すのがベター。 オススメのヘアアレンジも紹介していますので、梅雨時期もショートヘアの魅力を最大限に生かしましょう。

ショートヘアさんにおすすめな梅雨のヘアアレンジ!

ゆる三つ編みで雨の日も大丈夫!
ショートボブの人なら、ゆる三つ編みがおすすめ。 上の毛束をとって三つ編みをするだけ。 毛先は外はねでワックスを揉み込めば完成です◎ 湿気で外はねが取れてきても三つ編みがあるのでオシャレに決まります。
ゴールドピンを仕込ませて。
前髪とサイドの毛束をまずコテで外はねにします。 前髪とサイドの毛束をとってねじってゴールドピンで止めるだけ。 ランダム感を出すのがポイントです。
前髪をサイドのアレンジで差がつくヘアスタイルに。
こちらも前髪とサイドの毛束をとってヘアピンでアレンジしたショートヘアのアレンジです。 うぶ毛を残すのが今っぽヘアのポイントです。 アレンジする前に全体をワックスで揉み込めば、アレンジもしやすいのでおすすめです。
伸びかけでもオシャレに見えるゴールドピンアレンジ。
ゴールドピンやクリップをうまく使ったおしゃれなショートヘアアレンジの完成です◎ ポイントは、前髪を一部残すこと。 この絶妙な量が、今っぽヘアを作る鍵になります。 雨の日でも気分が上がるヘアアレンジです。
ハーフアップ×ビックピンで目を引くヘアに。
全体を外はねにしてから、ハーフアップにしたヘアアレンジ。 ショートボブの人におすすめです。 大きめのピンを使うことで、ヘア全体の印象が強くなるので、ぜひ使ってみてください。

もっとくわしく知りたいならこちら!

ショートボブさんに贈る簡単ヘアアレンジ♡短くても結べるスタイルをたっぷり特集

ショートボブさんに贈る簡単ヘアアレンジ♡短くても結べるスタイルをたっぷり特集

女性に人気のショートボブは髪が結びづらいからと、ヘアアレンジが難しいと思っていませんか?実はショートボブでもちょっとアレンジするだけで、今っぽいおしゃれなスタイルができるんです。今回は短い髪でも簡単にできる、まとめ髪やアップなどのヘアアレンジをお届け。基本のアレンジからちょっと応用したものまで。髪型がマンネリしてるショートボブさん必見です!

気分がサガる雨の日や梅雨こそ、大人かわいい髪型で過ごしてみない?

雨の日や梅雨時期は、湿気が多くて髪型も決まらないし、ついついイライラしてしまいがち。 そんな憂鬱な日こそ、可愛い髪型をまとってテンションアップ。 油断した日こそ素敵な出会いがあるかもしれないから、毎日可愛い髪型はキープしておきたいところ。 髪質は人ぞれぞれなので、まずはプロの美容師さんへ気軽に相談してみましょう。