愛らしさを叶える!王道ベージュカラー

どの季節もオーダーが多いベージュカラー。 愛らしさを叶えるベースカラーは、他のカラーと組み合わせればテイスト無限大! 今季は、ベージュの柔らかさを残しつつ、ほんのり他の色のニュアンスが見える組み合わせが人気。 ファッションとも相性抜群になれるベージュカラーで可愛さを独り占めしちゃいましょう♡

香ばしくヘルシーに取り入れられる #ヘーゼルべージュ

ヘーゼルベージュで、甘すぎないヘルシーな魅力を出して
「ヘーゼルベージュ」は、ヘーゼルナッツのような香ばしさを感じる色味を取り入れた注目ベージュカラー。 ベージュカラーの透明感と柔らかさに、ナッツカラーのナチュラルでヘルシーな印象をプラスしています♡ 前髪をかきあげたヘルシーなボブに合わせることで、今っぽいラフフェミニンなヘアに!
ふわふわロングとも相性抜群
ヘーゼルベージュはふんわり作ったロングヘアーとも相性抜群! ふわふわ動きをつけた甘めロングヘアで光を取り込みつつ、ヘーゼルの香ばしさでパリッとキメて。

光に当たれば最強かわいい♡ #ピンクベージュ

ボブとおとなしめピンクで大人っぽ
動きのあるレイヤーミディとおさえめトーンのピンクベージュで、大人っぽヘアに大変身♡ かわいいヘアカラーでもトーンや髪型を工夫することで、テイストをしっかり変えることができます。
マニッシュなボブヘアもピンクでかわいく♡
マニッシュな雰囲気にスタイリングしたミニボブも、トーン明るめのピンクベージュでとびっきりかわいく! 透明感のあるベージュがベースにあるので、パキッとせずになじんでくれます。

ピンクベージュの特徴についてもっと知るなら……

旬レディなピンクベージュ特集!ブリーチなしでもきれいに染まる、魅惑ないいとこ取りヘアカラー♡

旬レディなピンクベージュ特集!ブリーチなしでもきれいに染まる、魅惑ないいとこ取りヘアカラー♡

昨年に引き続き、注目度の高いベージュ系ヘアカラー。 ナチュラルな仕上がりが魅力ですが、レディな印象をアップさせたいなら、ピンクを加えた「ピンクベージュ」が特におすすめ。ピンクベージュはブリーチなしでもきれいな髪色を実現できるのが優秀!明るめ、暗め、レングス別に、気になるピンクベージュの最旬ヘアスタイルをまとめてみました♡

透明感にこだわりたいあなたに。 #アッシュベージュ

アッシュベージュ × ゆるふわミディ
アッシュベージュのくすみ感、ニュアンス感が今っぽいミディスタイル。 暖かい季節は、風を待とう軽やかさが大切になります◎ カラーとカットで作る方法は、真似しやすくオシャレに決まるのでおすすめです。
くすみ感強めなアッシュベージュ
カジュアルなファッションが好きな方におすすめしたい、アッシュが強めなアッシュベージュ。 人と差がつく、おしゃれなヘアカラーを求めるなら、くすみ感強めを試してみて。

アッシュベージュの特徴についてもっと知るなら……

ナチュラルな抜け感、アッシュベージュ。レングス・トーン別カタログから"似合う"を見つけて

ナチュラルな抜け感、アッシュベージュ。レングス・トーン別カタログから"似合う"を見つけて

垢抜けメイクやファッションをしてもイマイチ理想に近づけない……とお悩みの方に「アッシュベージュ」ヘアカラーはぴったり。アッシュベージュは明るい印象を与えつつも、女性らしい柔らかい雰囲気とアピールしすぎないナチュラルさで今注目の髪色なんです。今回、そんなアッシュベージュカラーを大特集し、レングス別・明るめ暗め別におすすめスタイルをご紹介!ぜひチャレンジしたい抜け感たっぷりスタイルを見つけてみてくださいね。

とろんと美髪トーンにしたいなら。#ミルクティーベージュ

華やぐ髪色といえばミルクティー!
大人っぽいミディアムレングスに合わせるのは、映えるミルクティカラー。 ミルクティーベージュが顔まわりに華やかさをプラスしてくれます。 トーンを柔らかくすることで、目立ちすぎずにこなれたおしゃれが楽しめそう!
グラデーションで取り入ればアレンジも楽しく!
ミルクティーベージュからうっすらグラデーションになっているロングスタイル。 髪の毛の色合いの違いがあると、ヘアアレンジもより楽しくなりそう。

ミルクティーベージュの特徴についてもっと知るなら……

【ミルクティーベージュ】明るめ・暗め、スタイル総まとめ|おしゃれ見せするカラーの取り入れ方も!

【ミルクティーベージュ】明るめ・暗め、スタイル総まとめ|おしゃれ見せするカラーの取り入れ方も!

明るい髪色にしてみたい!という方におすすめなのがトレンドのミルクティーベージュ。透明感抜群で色素薄い系女子の定番カラーです。そこで今回は、ミルクティーベージュの明るめ・暗めの比較、レングス別の見え方、おしゃ女子に好評なポイントカラーを大公開!カラー前に知っておきたいブリーチのありなしや色落ちについてもお伝えしています。

ハイトーンに挑戦したいなら。#ミルクベージュ

ハイトーンに切り替えたいならミルクベージュ!
暖かくなってきたから、ちょっとハイトーンに挑戦したい! そんなときは、ミルクティーベージュよりもよりミルク感の強いミルクベージュを。 ロングヘアならガーリーな雰囲気に仕上がること間違いなし!
くせ毛っぽいパーマショートでおてんばガールに♡
明るく柔らかい髪色のミルクベージュは、海外の女の子のような雰囲気にしてくれるヘアカラー。 ショートさんは、無造作パーマを取り入れてくせ毛っぽく見せることで、おてんばガールに変身できちゃいます!

ベージュ系カラーはこちらの記事でも特集中!

【2021年】ベージュ系髪色特集!理想に合わせてトレンドヘアカラーを取り入れよ♡

【2021年】ベージュ系髪色特集!理想に合わせてトレンドヘアカラーを取り入れよ♡

2021年大流行中のベージュ系の髪色。でも、ベージュ系にもいろんなカラーバリエーションがあるって知っていましたか?今回はそんなベージュ系の髪色を徹底特集!数あるベージュの中から、理想のヘアカラーを見つけてくださいね。

落ち着きと透明感を叶えるグレージュ

グレーとベージュをミックスした「グレージュ」カラーは昨今トレンドのカラー。 アッシュグレーなどのカラーは、日本人の髪ではパサパサした印象になりがち。 しかしそこにベージュが入ることで、ツヤ感がアップし透明感のあるカラーになっちゃうんです。 こなれ暗髪を目指すなら、トーンを落としつつ、ほんのり別の色を出したグレージュヘアーにすると◎。

爽やかカラーに注目するなら|#ミントグレージュ

ほんのりグリーンを感じる明るめミントグレージュ
髪色に爽やかさが欲しいときは、グリーンを取り入れると◎。 とくにミントカラーは、日に当たると緑の深みが現れて爽やかさ満点です。 動きのあるミディアムスタイルと合わせて、季節を先どるヘアスタイルにしてみては?
ストレートロングで、透明感を際立たせて
ミントグレージュは、ストレートヘアとも相性抜群。 グレージュのもつ透明感がしっかり見えるので、艶髪っぽく見せる効果も!

くすみ感がかわいい #オリーブグレージュ

オリーブグレージュ × ミディアムで清楚感
学校やオフィスが厳しく暗髪しか挑戦できない……! そんなときは、簡単におしゃれな色味になるオリーブグレージュがおすすめです。 ふんわりミディアムスタイルと合わせれば、清楚なモテヘアに♡
人気のロブは、明るめトーンでクールに
男子にも女子にも人気のあるロングボブスタイル。 明るめのオリーブグレージュを合わせ、外ハネスタイリングをすることで、クールなモテヘアに!

クールさの中に温かみのあるカラー #アッシュグレージュ

大人可愛い丸みショートヘア
後頭部が綺麗に見える丸みショート。 透き通るような暗めのアッシュグレージュが大人っぽさを演出。 季節が移り変わる時期、透明感を残したい人にオススメのヘアカラーです◎
暗髪で作るアッシュグレージュ
暗髪なのに透明感と柔らかさがあるのもアッシュグレージュの特徴。 レイヤーカットで動きをつければ今っぽスタイルの完成です!

グレージュ系カラーはこちらの記事でも特集中!

【あなたに似合うグレージュを探そう】髪色の特徴&おすすめグレージュ一覧

【あなたに似合うグレージュを探そう】髪色の特徴&おすすめグレージュ一覧

ヘアカラートレンドを語る上で欠かせない「グレージュ」!透明感と柔らかさを兼ね備えた、女子に嬉しい髪色です。そんなグレージュ系カラーに注目し、染める前に知っておきたいこと、トーンや色味が違うグレージュを一挙紹介。 とはいえ移り変わりの早いトレンド。たくさんのグレージュがでてきて、どれがいいのか迷ってしまうことも多いのでは?パーソナルカラー別に似合うグレージュも紹介しているので、参考にしてみてね!

こなれ感を取り入れるなら!アッシュカラー

グレージュとともに人気のカラーと言えばアッシュ。 灰色のような絶妙なくすみが、髪色に透け感とこなれ感をプラスしてくれます。 アッシュ単体はもちろんのこと、「アッシュ × 〇〇」カラーで選ぶのも人気。 今回は定番の色味に加え、今の季節にぴったりな髪色もセレクトしました。

透け感バッチリ! #グレーアッシュ

ブリーチなしグレーアッシュは大人っぽショートと相性抜群!
髪の赤みを抑えてくれるグレーアッシュは、暗髪アッシュの定番カラー。 クールな雰囲気が出るので、大人っぽいタイトな小顔ショートと相性抜群です! さらに、ブリーチなしでも雰囲気が出るのもグレーアッシュの魅力。 今の自分の髪色のまま、透明感をプラスすることができるので、ナチュラルに垢抜けたい子におすすめ!
ブリーチありで海外セレブ風に!
ブリーチ髪さんがグレーアッシュをONすると、シルバーっぽい色合いに。 海外セレブのような華やかなカラーを楽しむことができます。

グレーアッシュの特徴についてもっと知るなら……

私に似合うグレーアッシュ!明るさ・髪の長さ別に似合わせ方を徹底研究◎

私に似合うグレーアッシュ!明るさ・髪の長さ別に似合わせ方を徹底研究◎

近年のトレンドカラーと言えば「グレーアッシュ」!髪の赤みが抑えられ、海外セレブのようなスタイルを楽しめるのが特徴◎ブリーチなしのダークトーンから、ダブルカラーで作るハイトーンまで、幅広いのが魅力なんです。今回は、雰囲気自由自在なグレーアッシュの魅力を、おすすめスタイルと共にご紹介します。

暗髪でもしっかり垢抜け。 #ブルーアッシュ

深みのあるインディゴブルーアッシュでおしゃれな暗髪に
ブリーチした髪に、濃いめインディゴブルーアッシュをのせたスタイル。 肌の白さをを際立たせてくれる、女子に嬉しい髪色です。 可愛らしいボブスタイルと合わせて、甘めヘアに♡
ストレートミディアムと合わせて、清楚な暗髪に
暗髪にすると気になるのが、髪の重たさ。 ブルーアッシュカラーなら、重みを感じさせない柔らかな印象を作ってくれます。 学校や職場が厳しい人でも、これなら取り入れやすそう! ストレートミディアムと合わせて、ナチュラルな清楚系スタイルを作ってみて♡

ブルーアッシュの特徴についてもっと知るなら……

黒っぽいけど黒じゃない!変幻自在なブルーアッシュ|レングス別厳選おすすめカタログ

黒っぽいけど黒じゃない!変幻自在なブルーアッシュ|レングス別厳選おすすめカタログ

「暗髪にしたいけれど、黒はちょっと……」そんな悩みを持つ人も多いはず。そんなあなたにおすすめなのが、暗めなのに透け感抜群なブルーアッシュです。今回は、色落ちまで可愛く変幻自在なブルーアッシュのおすすめスタイルを、レングス別にたっぷりご紹介していきます!

クールで爽やかな印象に。 #ミントアッシュ

ミントアッシュは、クールで独特の色味が素敵
最近注目を浴びているミントアッシュカラー。 ミントの爽やかな緑とアッシュのくすみがとってもおしゃれなヘアカラーです。 赤みを打ち消すカラーなので、クールな印象が手に入ります。 ストレートボブもクールハンサムな印象に。
ミントアッシュはグラデーションスタイルもかわいい!
トップを明るく毛先は落ち着いた色味に仕上げたグラデーションスタイル。 ミントアッシュで全体に軽やかな印象を与えて、爽やかさと華やかさをプラスしたスタイルに!

ミントアッシュの特徴についてもっと知るなら……

【2021年】旬のミントアッシュカラーおすすめスタイル特集|赤みゼロの淡い色味で爽やかに垢抜け♡

【2021年】旬のミントアッシュカラーおすすめスタイル特集|赤みゼロの淡い色味で爽やかに垢抜け♡

赤みを消して垢抜けたヘアスタイルを手に入れたい!そんなあなたにおすすめなのが、落ち着いた淡い色味が特徴的なミントアッシュカラー。寒色系ながら柔らかさも透明感も併せ持つ優秀カラーです。そんなミントアッシュカラーの魅力に迫り、おすすめスタイルをショート・ボブ・ミディアム・ロング別にたっぷりご紹介していきます!

アッシュ系カラーはこちらの記事でも特集中!

アッシュってどんな髪色?透明感を作る、魅惑のヘアカラースタイル【2021】

アッシュってどんな髪色?透明感を作る、魅惑のヘアカラースタイル【2021】

髪色を変えたいとき、真っ先に聞くのが「アッシュカラー」。透明感があり、トレンドのヘアカラーとは聞くけれど、実際どんな髪色なのか知らない方も多いかもしれません。今回はそんなアッシュカラーについて、色の特徴や取り入れ方をご紹介。さらに2021年トレンドのアッシュ系カラーを余すところなくご紹介します。

全頭、ポイントでも取り入れたい。夏のトレンドカラー

今の季節らしい髪色を狙うなら、SNSでも注目が集まるヘアカラーをチェック! 髪を全部染めるのはもちろんのこと、ポイントカラーで取り入れるなど、見せ方次第で今っぽくなること間違いなし♡ なかでも真似しやすいヘアカラーをご紹介します。

2つのカラーのいいとこどり!ピンクオレンジ
夏の人気カラーといえば、ヘルシーでハッピーな印象のオレンジ。 今年はそこに甘さをプラスした、ピンクオレンジが人気の予感。 2つのカラーのいいとこどりで、トレンドを味方につけましょう!
ラベンダー、パープル系カラーなら色落ちもかわいく!
日差しの下でキラキラ輝くラベンダーカラーやパープルカラーも、注目度高め! 寒色と暖色のニュアンスを持つ紫カラーで、定番のロングヘアもこなれ感抜群に。 特にこちらのラベンダーカラーは色落ちもシルバーになってくれるので、一度で二度嬉しいはず。
涼しげなブルーグリーンをインナーに
夏は涼しげな寒色カラーも人気。 これらからの注目カラーは、宝石のような魅力を放つブルーグリーン♡ 全頭で入れるのはもちろん、こんな風に、今の髪色に合わせてインナーカラーで取り入れるのもおすすめです!

他にもたっぷり!夏のヘアカラー特集はこちらから

【2021年夏】透け感あふれる軽やかヘアカラーで透明度UPを狙おう!|明るめ&暗めもたっぷりご紹介

【2021年夏】透け感あふれる軽やかヘアカラーで透明度UPを狙おう!|明るめ&暗めもたっぷりご紹介

たくさんお出かけはできないけれど、日差しの下で映える髪色にしたい夏!そんな夏におすすめなのが、太陽も味方につける透け感カラーです。2021年夏におすすめの透け感カラーを明るめ&暗めどちらもたっぷりご紹介!お気に入りを見つけて、暑い夏も爽やかに楽しみましょう♡

ヘアカラーを長持ちさせるためのポイントって?

せっかくお気に入りの髪色にしたのに、すぐ色落ちしてしまっては悲しいですよね……。 ヘアカラーを長持ちさせるには、美容院後のケアが大切! ここではカラーのプロであるサロンディレクターの方から、ヘアカラーを長持ちさせる方法を伝授してもらいます。

教えてくれたのはこの方!

宮川幸/P-cott ディレクター
モデルやタレントも御用達の渋谷隠れ家サロン「P-cott」のディレクター。「P-cott」はスタッフ全員がヘアメイクできるサロンなんです。ヘアメイクとしても活躍中。 【instagram】@miyagawamiyuki

美容院でヘアカラーをしたその日は……

・シャンプーはNG
色を髪に定着させるために、その晩はシャンプーを避けましょう。

・サロントリートメントをしてもらう
せっかく綺麗にカラーをしたら、なるべく長く髪色を持続させたいですよね。
カラーをしたら一緒にサロントリートメントをすれば、髪へのコーティング効果があり、退色を防げます。
コンディショナーとトリートメントの違いって?さらツヤ髪へ導く使い方&おすすめアイテム

コンディショナーとトリートメントの違いって?さらツヤ髪へ導く使い方&おすすめアイテム

普段何気なく使うコンディショナーやトリートメント、実は違いがあるって知ってますか?髪のお悩みによっては、正しく選び、正しく使うことで今よりもっと効果が実感できるかも。何を選べばいいのか、どう使えばいいのか……コンディショナーとトリートメントの違いを知って見極めましょう!

普段の生活では……

・ヘアカラー用のシャンプー剤を!
ハイトーンの場合は、ムラサキシャンプーやシルバーシャンプー、ピンクシャンプーを使う事で退色を防げます。
また、スキャルプケア用などの洗浄力の高いシャンプーはなるべく使用を避けましょう。

・毎日のシャンプー後は、しっかり乾燥させる
カラーに限らずですが、髪を洗ったらしっかりドライヤーで乾かしてから寝ましょう。
濡れた髪は傷みの原因にもなります。

・ヘアアイロンの温度に注意
ヘアアイロンを使用する場合は、普段の設定温度よりも20度〜30度程度、下げて使いましょう。
熱によって髪が傷むとヘアカラーが抜けやすくなる原因に。

その他、色を長持ちさせる方法はこちらの記事でも特集中!

ヘアカラーの色落ちを防ぐ6つの工夫♡かわいい髪色を長持ちさせるには?

ヘアカラーの色落ちを防ぐ6つの工夫♡かわいい髪色を長持ちさせるには?

ヘアカラーをすると避けて通れない色落ち。なかなか美容院に頻繁にいけない今、できるなら髪色を長持ちさせたいですよね。実は髪色を長持ちさせたいときは、長持ちのための一工夫も重要。この記事では髪色を長持ちさせるためのTIPSをケアや色まで幅広くご紹介します!

季節の変わり目を、新しいヘアカラーで迎えましょう

おうち時間は続くけど、髪色を変えて心も元気に! この季節は、今までとちょっと違った自分にチャレンジしてみるチャンス! 自分に似合う色を見つけて、新しい一面をアピールしてみては?

トレンドヘアカラーを、ブリーチなしで作るには?

【2021春】ブリーチなしで垢抜けカラーに!ヘアカラー初心者さん必見、透明感ばっちりの髪色特集

【2021春】ブリーチなしで垢抜けカラーに!ヘアカラー初心者さん必見、透明感ばっちりの髪色特集

初めてのヘアカラー。印象はガラッと変えたいけど、いきなりブリーチはちょっと……という方も多いはず。そんな方におすすめなのが、ブリーチなしでできる「透明感カラー」です!髪色が透き通ったように見えるヘアカラーは、髪の毛を綺麗にみせてくれるのはもちろん、顔周りを軽快な印象にしてくれます。さらに、ブリーチなしだとナチュラルだけど垢抜けた印象にしてくれるので、イメチェンにはぴったり♡色落ちしても綺麗な透明感カラーでみんなの「かわいい!」をゲットしちゃいましょう!

ブリーチしてでもやりたい!おすすめダブルカラースタイルは?

ダブルカラーってブリーチのこと?メリットデメリットや作れる髪色を大公開!

ダブルカラーってブリーチのこと?メリットデメリットや作れる髪色を大公開!

「ダブルカラー」とは、ブリーチを1回してから髪を染めるカラーリングのこと。発色の良い透明感溢れるヘアカラーに仕上がるのが魅力です。だけどブリーチって髪が傷まないか心配……そうお悩みの女性も多いのでは?そこで今回は、ダブルカラーのメリットやデメリット、発色の違いなどをカタログとともにご紹介。併せて傷みを最小限に抑える方法や、施術時間、セルフの有無など気になるブリーチ基本知識もお伝えします!

目立つカラーもすぐ取り入れられる、ポイントカラー特集はこちら

【2021最新】まだまだ熱いインナーカラー!入れる範囲や色の組み合わせまで疑問に答えます

【2021最新】まだまだ熱いインナーカラー!入れる範囲や色の組み合わせまで疑問に答えます

インナーカラーとは、髪の内側だけを染めるヘアカラー。入れる範囲や場所、ベースカラーとの組み合わせなど、インナーの種類によって印象が変わるのであなたのお気に入りスタイルが見つかるはず。今回はインナーカラーの選び方や、おすすめスタイルをロング・ミディアム・ショートのレングス別にご紹介。なりたいスタイルを見つけて、ぜひ挑戦してみてください!
【ポイントカラー】でおしゃれを気軽に始めよう!部分別おすすめスタイルとカラーをご紹介

【ポイントカラー】でおしゃれを気軽に始めよう!部分別おすすめスタイルとカラーをご紹介

かわいいカラーをしたいけど、全部染めるのは勇気がいる……そんな方におすすめなのが【ポイントカラー】。髪の毛の一部分にカラーを入れるスタイルで、カラー初心者さんも挑戦しやすいんです!この記事ではポイントカラーのおすすめスタイルとカラーをご紹介します。