悩み / 相談

【2019最新】面長さんに似合う髪型って?顔型活かして美人見え♡おすすめヘアスタイル

keitodama keitodama
2019年9月23日 更新
296,974

横に対して縦幅が広い、年上だと思われる……。髪型に悩みがちな面長さんのために、ここでは2019年最新の面長さん向けヘアスタイルをご紹介します!顔型にあった髪型を選べば、きっとあなたも美人見え♡おしゃれさんに近づけるおすすめスタイルがこちらです。

目次
  1. 自分でもチェック!面長さんの特徴
  2. 面長さんのお悩みポイント
  3. 【レングス別】面長さんにおすすめの最新ヘアスタイル集
  4. ショートさんにおすすめのヘアスタイル
  5. ボブにおすすめのヘアスタイル
  6. ミディアムさんにおすすめのヘアスタイル
  7. ロングさんにおすすめのヘアスタイル
  8. 自分を生かす髪型で、おしゃれを楽しもう!

自分でもチェック!面長さんの特徴

coo et fuu 表参道 【 クーエフーオモテサンドウ 】

面長とは顔の縦幅が横幅よりも長い顔型のこと。

・眉山からあご先までのラインが頬をつないだラインよりも長い

・顔の幅が狭く頰の位置が高い

・ハチはあまり張っていない

この3つに当てはまる顔が面長と言われています。
面長さんは顔の縦幅が長く、大人っぽくすっきりとして見えるのが特徴。
知的でクールに見える魅力を持っています。
そんな面長さんですが顔型ゆえのお悩みも多いようです。

面長さんのお悩みポイント

間延びして見えちゃう

長さゆえに、顔が大きく間延びしてみえる面長さん。
女性たるもの少しでも小顔に見せたいところですよね……。

そんなときは、前髪あり&ひし形シルエットを選ぶのが吉!
オン眉あたりで前髪を作り、肌見せする分量を減らして縦長感をカバー。
さらにひし形シルエットにすることで、横のボリュームが増え、全体のバランスがよくなりますよ。

実年齢より上に見られちゃう

さらに面長さんのもう一つのお悩みが、実年齢より年上に見られること。
大人っぽさは魅力でもありますが、キュートなテイストやフェミニンなテイストを避けたくなってしまうデメリットもあります……。

このお悩みを解決するなら、ふんわりゆるめのパーマやカールを取り入れるのが◎
自然なウェーブ感がクールで大人っぽい印象を和らげ、程よい女っぽさを演出できます。

【レングス別】面長さんにおすすめの最新ヘアスタイル集

mee. 【ミィー】

ここからは、面長さんに似合う最新ヘアスタイルをご紹介!
髪の長さ別に、特徴を生かした髪型を厳選しました♡
今からでもできるスタイルを学んで、美人見えを狙っちゃいましょう!

ショートさんにおすすめのヘアスタイル

Violet 表参道店 【バイオレット】

バランスのとれる丸みショート 

パーマとスタイリングで、エアリーに仕上がっているショートヘア。
丸みショートでトレンドを取り入れつつ、全体のふんわり感で面長な顔型をしっかり生かしてくれるスタイルです。

詳しく見る
coo et fuu 表参道 【 クーエフーオモテサンドウ 】

 小顔も狙えるハンサムショート

サイドの髪を残し、小顔効果も狙えるハンサムショート。
オン眉の前髪は流行のシースルーバング。
顔の長さを調節しながら、しっかりトレンドも取り入れることができます。

詳しく見る
Gallica omotesando 【ガリカ オモテサンドウ】

骨格に流れるマッシュベリーショート

流した前髪とナチュラルなカールが、かわいらしいベリーショートスタイル。
目尻から顎ラインに毛流れを作ることで、サイドに動きが出て小顔見えします。

詳しく見る

ボブにおすすめのヘアスタイル

前髪あり

GAFF 表参道本店 【ギャフ】

切りっぱなしボブ

前髪を作ったシンプルなストレートボブは、清純な雰囲気で男女ともに好感度高め。
外はねにすることで、頬あたりがすっきりとするので面長さんにぴったりなヘアスタイルです◎

詳しく見る
Belle omotesando 【ベル オモテサンドウ】

セミウェットなセクシーボブ

毛先をゆるく外ハネさせたリラクシーなボブ。
スタイリング剤で濡れたような質感に仕上げるセミウェットアレンジで、セクシーなイメージもプラスしています。
片サイドを耳かけにすると、色っぽい雰囲気がさらにアップ◎

詳しく見る
GARDEN omotesando【ガーデン オモテサンドウ】

キュートさ抜群の抜け感ボブ

切りっぱなし外ハネボブと透明感アッシュベージュ。
毛先を遊ばせることキュートさ◎
また前髪と顔まわりのレイヤーがあることで小顔効果を感じられます!

詳しく見る

前髪なし

fossette 銀座 【フォセット】

ひし形シルエットエアリーショートボブ 

かきあげ前髪がセクシーな、今っぽショートボブ。
面長さん向きなひし形シルエットに、レイヤーを入れて軽さを出しています◎
グレージュカラーと重ねて、さらに今っぽく!

詳しく見る
apish cherie 【アピッシュ シェリ】

前髪のニュアンスウェーブが鍵◎

前髪なしでも、小顔効果◎なこちらのヘアスタイル。
毛先にニュアンスウェーブを施して、ウェットスタイリングで完成!
前髪だけを残してあとは耳にかければ、今っぽスタイルに。

詳しく見る
plumy 【プルミー】

軽やかなブルージュボブ

デジタルパーマとレイヤーの軽やかベースなヘアスタイル。
ブルーとベージュを混ぜたブルージュを入れることで、さらに軽やかな雰囲気が手に入ります。
落ち着いた暗めの髪色でも、ナチュラルな雰囲気にしたい面長さんにイチオシです。

詳しく見る

ミディアムさんにおすすめのヘアスタイル

前髪あり

makara 〈銀座・美容室〉

ニュアンス感のあるひし形ミディ 

サイドにボリュームを持たせたミディアムヘア。
ひし形っぽくなるようなカットで、面長さんだけでなく伸ばしかけさんにもぴったりなヘアスタイルです。

詳しく見る
K-two NAGOYA【ケーツー】

大人っぽが叶うくびれミディ 

肩ラインのミディヘアは、サイドボリュームと首元のくびれを入れることでバランスよく。
前髪の隙間も縦長感をカバーしてくれています。
大人っぽくこなれた雰囲気を叶えるヘアスタイルです。

詳しく見る

前髪なし

makara 〈銀座・美容室〉

ゆるウェーブでこなれるミディアムボブ

全体にゆるくウェーブをかけ、外国人風に仕上げたヘアスタイル。
前髪をかきあげ、毛先を外ハネ気味にすることで、面長さんのバランスも取りつつこなれた印象に!

詳しく見る
coo et fuu 表参道 【 クーエフーオモテサンドウ 】

前髪流しで卵型見えするミディアム

前髪を斜めに流すことで、スッキリ小顔&キレイな卵型に見えるミディアムヘア。
全体をひし形シルエットにするために、サイドとバックでワンカールとミックスカールを取り入れています。

詳しく見る

ロングさんにおすすめのヘアスタイル

前髪あり

K-two NAGOYA【ケーツー】

柔らかフェミニンな黒髪セミロング 

透明感のあるカラーで質感を、さらにカットで毛量を調整した柔らかさセミロング。
前髪を薄めのフルバングにし、顔まわりも顔幅を引き締めるよう自然につくりこむことで、面長さんにぴったりのフェミニンロングが叶います。

詳しく見る
suburbia【サバービア】

小顔レイヤーで作るガーリーロング  

小顔見えするレイヤーロングを、ゆるふわに巻いてガーリーロングに。
シースルーバングとツヤ感のあるイルミナカラーが今っぽいヘアスタイルです。

詳しく見る
THOiRY 栄 【ソワリー】

ストレートでも小顔見えするセミロング 

抜け感のあるヘアカラーと毛先のワンカールが、ナチュラルかわいいセミロングヘア。
前髪の隙間で面長感をカバーしてくれます。
パーマができない環境でも、これなら小顔見えさせてくれるはず!

詳しく見る

前髪なし

THOiRY 栄 【ソワリー】

フェミニンになれるワンレンロブ 

ストンと落ちるストレートロブも、ワンレンで前髪を長く残し、毛先のカールで小顔見え!
柔らかな質感のオーガニックカラーは、髪の質感を柔らかく見せてくれるので、フェミニンな印象を叶えてくれます。

詳しく見る
K-two 銀座・QUEEN’S GARDEN by K-two 【ケーツー ギンザ クイーンズガーデン】

丸みパーマで作る大人ロング 

デジタルパーマで全体的に丸みを出したロングヘア。
乾かすだけで動きが出るので、忙しいときでもさっと決まるヘアスタイルです。

詳しく見る

自分を生かす髪型で、おしゃれを楽しもう!

elfo【エルフォ】

面長さんだけでなく、顔型に悩む方は、「似合わないから」とおしゃれな髪型を避けて、無難なスタイルを選びがち。
でも自分の顔型を活かせるヘアスタイルを知っておけば、悩むことなく、おしゃれをしっかり楽しむことができます!

ご紹介したスタイルを参考にしながら、ぜひサロンに訪れて新しい自分を手に入れてみては?

なりたい雰囲気でスタイルを探すならこちら!

この記事のキーワード

この記事が気に入ったらシェア

九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道
HOT PEPPER Beauty 学割

ヘアサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタイリスト」から美容院が探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる

関連記事

公式アカウントもチェック!