インタビュー

横浜流星インタビュー「不器用だけど一生懸命、好きな女性を守るために動く男は憧れます」

2020年9月24日 更新

HOT PEPPER Beauty7月号に登場していただいた横浜流星さんが、再びインタビューに答えてくれました。最新出演映画のことから、前回、聞けなかった女性の惹かれるポイントや誕生日にあげたいプレゼントなどプライベートなトークが満載です。

目次
  1. ボクシングシーンは撮影後、抜け殻になるほどでした
  2. 彼女の誕生日プレゼントは事前にリサーチしてサプライズしたい!
  3. 横浜流星さん直筆サイン入り色紙プレゼントキャンペーン 応募要項

ボクシングシーンは撮影後、抜け殻になるほどでした

映画『きみの瞳(め)が問いかけている』ではキックボクサーの塁を演じていますが、ボクシングシーンはすごい迫力で目が離せませんでした!

キックボクシングはジムに数回行ったことはあったのですが、今回、撮影するにあたっていちから練習しました。ただ、もともと空手をやっていたので、空手の動きが染みついていて、それをそぎ落とすのに時間がかかりました。空手は守りより攻めるのが大事だけれど、キックボクシングは守りがとても重要。同じ格闘技でも動きがまったく異なるので、空手のクセを封印するのに苦労しました。

ラストの試合シーンは特に緊迫感がありましたが、撮影前日は緊張しましたか?

空手の試合の前日に近いワクワク感がありました。ワクワクしすぎて眠れないぐらい(笑)。でも、いざ撮影に入るととても大変でした。試合とは違い撮影なので何度も何度も同じ動きをしなくていけないので。撮影中に集中力が途切れそうになるときもありましたが、全力で挑みました。この日の撮影が終わった後は抜け殻でしたね。

三木孝浩監督から「塁を演じるのは横浜さんしかいない!」と熱烈オファーを受けたそうですが、演じてみてその理由はわかりましたか?

いや…わからないんですよ。強いて言えば、運動をやっていたので動けるからぐらいですかね。でも、オファーをいただいたのはとても嬉しくて。三木監督とは学生の頃に一度、ご一緒しているんですよ。

学生の頃とは、だいぶ昔ですね!

三木監督が撮影したPVに出演させていただいたのですが、当時は芝居もきちんと習っていなかったですし、三木監督は雲の上の存在でしたし。でも、このときから「いつか自分を撮ってもらいたい」と思っていたんです。それが今回実現して、作品を一緒に作れたのは本当に嬉しかった。だからこそ、三木監督の思いに答えたいという気持ちは人一倍強かったです。

彼女の誕生日プレゼントは事前にリサーチしてサプライズしたい!

横浜さんにとって、思い入れの深い作品なんですね。今作はボクシングシーンだけでなく吉高由里子さん演じる盲目の女性、明香里との恋模様も見どころですが、明香里を見つめる目が優しくてドキドキしました。

塁に限らず、演じるうえで目の動きや目で語ることはすごく大切にしています。特に今回は塁の台詞が少なく、目で語ることが多かったのでより繊細に演じることを心掛けました。

明香里のように愛されたら幸せだろうなと女性なら絶対に思います!

観てくれた方がそう思ってくれたならすごく嬉しいです。塁は基本的に不器用だけど、どうすれば明香里を守れるかを一生懸命考えて、それを体現できるのは男としてカッコいいと思いました。自分もこんな男になれたらと。

塁は自分にない明香里の元気さや無邪気さに惹かれたと思いますが、横浜さんも自分にないものを持っている女性に惹かれますか?

自分にないものを持っている人のほうが知りたくなるかもしれません。それに、自分に似ている女性だと大変そうですし。

自分に似ている女性とは?

気が強くて頑固(笑)。そんな性格同士が一緒にいたらぶつかりっぱなしですよね。些細なことでもどちらも譲らなくて、ケンカになりそう…。

それは嫌かも…(笑)。それでは、横浜さんが惹かれるタイプは?

品があって、芯の強い人ですね。やっぱり内面重視です。ただ、出会ったときのフィーリングも重要ですよね。なんとなく「この人、苦手」とか「この人、おもしろそう」とかあるじゃないですか。「この人、なんだかいいな」と感じた後に、内面を知っていってますます惹かれていく感じなのかなと思います。

やっぱりフィーリングは大切ですよね。ホットペッパー10月号が発行される少し前に横浜さんは24歳の誕生日を迎えますが、誕生日プレゼントに欲しいものがあったら知りたいです。

う~ん…、何も思い浮かばない…。今、欲しいものがないんですよね。

反対に女性に誕生日プレゼントをあげるとしたら、何をあげますか?

友達や知り合いなら消耗品。彼女なら欲しいものを事前にリサーチしておきます。と、言っても、聞き出すのが下手なんですよね。誕生日直前に聞くとバレちゃうから、結構前から考えてサラッと聞き出したい! もし、失敗したら、彼女に似合いそうなものを探します。プレゼントはサプライズであげる派ですね。

プロフィール

1996年9月16日生まれ、神奈川県出身。ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平を演じ、話題に。最新主演映画に『愛唄‐約束のナクヒト‐』『チア男子!!』『いなくなれ、群青』など。第43回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。

お知らせ

映画『きみの瞳(め)が問いかけている』が、10月15日(木)先行上映決定/10月23日(金)より全国ロードショー

©2020 「きみの瞳が問いかけている」製作委員会 ©2020 Gaga Corporation / AMUSE Inc. / Lawson Entertainment,Inc. 配給:ギャガ

かつて将来を有望視されたキックボクサーだった塁(横浜流星)は、ある事件により夢を諦め心を閉ざし日雇いバイトで生きていた。バイトの最中に不慮の事故で視力を失った明香里(吉高由里子)と出会い恋に落ちるが、明香里が失明した理由に自分が関わっていると知り…。

横浜流星さんの更に詳しいインタビューは、2020年10月号のHOT PEPPERにも掲載されています!街頭ラック等でGETしてね!

シャツ105000円・パンツ110000円・ブーツ73000円(以上全てディオール/クリスチャン ディオール TEL/ 0120-02-1947)
構成/菅野美咲(本誌) 取材・文/中屋麻依子 撮影/横浪修 スタイリング/伊藤省吾(sitor) ヘアメイク/永瀬多壱(VANITES)

横浜流星さん直筆サイン入り色紙プレゼントキャンペーン 応募要項

HOT PEPPER Beautyのヘア&メイクInstagram公式アカウントをフォローいいね!してくれた方の中から、抽選で1名様に横浜流星さん直筆サイン色紙をプレゼントします。

応募方法

① Instagramで、ホットペッパービューティーヘア&メイク<公式>(@hotpepperbeauty_hair)のアカウントをフォロー
② Instagramで、ホットペッパービューティーヘア&メイク<公式>(@hotpepperbeauty_hair)がポストする対象のキャンペーン投稿をいいね!

公式インスタグラムアカウントはこちら

賞品

・横浜流星さん直筆サイン色紙 ・・・1名様

応募期間

2020年9月24日(木)10:00 ~ 2020年9月30日(水)23:59

厳正なる抽選の上、2020年10月1日(予定)に、ご当選者様のInstagramアカウントへDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡いたします。
なお、当選者の方への当選のご通知をもって発表に代えさせていただきます。

注意事項

・当選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
・賞品の譲渡・転売・換金することを固く禁止させていただきます。
・本キャンペーンは予告なく変更・中止させていただく場合がございます。
・本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、または起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、その旨ご了承の上ご利用ください。
・弊社側で不正と判断した場合は、賞品進呈の対象外とさせていただきます。
・当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、賞品お届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡や必要事項が期日以内にない、または揃わない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。また必要事項を入力する応募フォームは、締切日が過ぎ次第、削除させていただきますのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・ご住所の入力内容に誤りがあり不達となった場合や、期間内にお受け取りいただけない場合は、権利が無効となる場合がありますので、ご注意ください。
・関係者の応募はご遠慮ください。
・キャンペーン期間を過ぎた応募は、プレゼントの対象外となります。
・当選の権利を他の方にお譲りいただくことはできません。
・次のいずれかの事象が起きた場合、プレゼントをご提供できない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
 1)地震などの天変地異・火災・停電・倒産・輸送中の事故・その他不可抗力により、該当のプレゼントが破損したり、お届けすることが困難な場合
 2)運用上または技術上、当該キャンぺーンが継続できなかった場合
 3)その他、株式会社リクルートが中止せざるを得ないと判断した場合
・本キャンペーン及びHOT PEPPER Beautyへのご質問は、下記のFAQをご参照の上、お問い合わせください。
https://beauty.help.hotpepper.jp/

編集部
編集部

HOT PEPPER Beauty 編集部です。

この記事が気に入ったらシェア

九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道
たとえばカット・ネイル・まつエクがおトクに! おトクに、かわいくなっとく? HOT PEPPER Beauty 学割

ヘアサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタイリスト」から美容院が探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる

公式アカウントもチェック!