男性ウケもばっちり!?短い爪が可愛い理由

短い爪は清潔感があり上品な印象を与えるため、実は男性ウケがいいって知ってましたか?華やかな長い爪よりも、好感を持つ男性が多いのです。さらに可愛いネイルを施せば、女子力もアップ♡ここでは、短い爪におすすめのネイルをシーン別にご紹介します。

ヌーディーカラーで上品に◎オフィスに馴染む短い爪用ネイル

クリアラメで上品な指先に

クリアラメのグラデーションが上品なヌーディーネイル。透明感のある艶やかな指先がオフィスシーンに馴染みます。

ピンクベージュのオフィスネイル

ピンクベージュをベースに、爪先にラメをのせたデザイン。肌馴染みのいいカラーがコロンとした短い爪を可愛らしく彩ります。

オフィスでもokなフラワーネイル

薬指にだけフラワーデザインをあしらった、大人可愛いオフィスネイル。短い爪でも女性らしい印象に仕上がります。

ベージュ×ゴールドで大人っぽく

グレーベージュの大人カラーを全体に塗ったワンカラーネイル。パールとゴールドパーツをあしらって、リッチ感を演出しています。

大人上品なフレンチネイル

爪先にカラーをのせるフレンチネイルは、オフィスネイルの定番デザイン。ベージュ&ゴールドで大人上品な雰囲気に。

フェミニンカラーでモテ度up♡デートのおすすめの短い爪用ネイル

淡いピンクでフェミニンに

いちごミルクのような淡いピンクがフェミニンなモテネイル♡ゴールパーツとポイントで重ねたホワイトがこなれ感を演出しています。

ピンク×グレーの大人スウィートネイル

透明感のあるピンクとグレーを合わせた大人スウィートなデザイン。ストーンでリッチ感もプラスして華やかな印象に。

繊細で可愛いピンクネイル

短い爪では諦めがちなフラワーネイルも、小花柄なら可愛らしい仕上がりに。繊細な柄が上品で男性ウケも◎

フラワーフレンチの愛されネイル

爪先にフラワーデザインをあしらったフレンチネイル。淡いピンクがキュートな愛されデザインです♡

スウィートなハートネイル

ホワイト&赤のメリハリカラーが目を引くデートネイル。ハートとチェックでテッパンのスウィートネイルに仕上げています。

ポップなカラーで注目される!カジュアルシーンの短い爪ネイル

ポップなパープルネイル

パープルやマスタード色で華やかに決めたカジュアルネイル。派手な印象のカラーも短い爪なら可愛らしく仕上がります。

メリハリカラーのカジュアルネイル

ネイビーとオレンジを組み合わせた大人可愛いデザインネイル。ゴールドパーツで上品さもプラスしています。

大人かわいいレッドネイル

派手なイメージの真っ赤なレッドネイルも、ころんとした短い爪なら大人かわいい雰囲気に。マーブルネイルと合わせてフェミニンさもプラスしています。

遊び心たっぷりなキュートネイル

透明感のあるクリアネイルに遊び心たっぷりなデザインをあしらったデザイン。短い爪だから派手になりすぎず、キュートな仕上がりに♪

こなれ感たっぷりなツイードネイル

深みのあるレッド&グリーンが大人っぽいカラーに、ツイードネイルを合わせたこなれ感たっぷりなデザイン。ゴールドパーツをプラスしてリッチな雰囲気に。

パーティー映えも◎お呼ばれにぴったりな短い爪用ネイル

ボイルドーカラーのフレンチネイル

ボルドー×ベージュ×ホワイトの柄フレンチが大人可愛いデザイン。ゴールドのライン&パーツでリッチな雰囲気に。

フラワー&グリーンのパーティーネイル

深みのある濃淡のグリーンに、ピンクのバラを合わせたお呼ばれネイル。パーツを華やかにあしらってSNS映えも◎

スウィートカラーのべっ甲ネイル

スウィートなカラーにべっ甲ネイルを合わせた大人可愛いデザイン。パールで上品さも演出しています。

真っ赤なべっ甲の華やかなネイル

赤いべっ甲柄が目を引くパーティネイル。ポイントでパールをあしらって、パーティ映えするデザインに仕上げています。

ラメ&ストーンで煌びやかな指先に

ストーンとラメを惜しみなく使った煌びやかなデザイン。短い爪なら派手になりすぎないので取り入れやすいですね♪

短い爪だからこそ可愛い!おしゃれネイルをもっと楽しもう♡

短い爪だとネイルは楽しめない…と諦めていた方も、これを見ればネイルがもっと楽しくなりますよね。派手になりすぎないのも嬉しポイントで、さりげなく爪先のおしゃれを満喫できますね。デザインやカラーに迷ったら、季節やシーンにあわせてネイリストさんと相談しながら決めましょう♪