インタビュー

俳優・西銘駿&塩野瑛久インタビュー「隠れている部分の多い女性に興味を惹かれます」

編集部 編集部
2019年10月25日 更新
3,445

ネクストブレイク俳優として注目を浴びている西銘駿さんと塩野瑛久さん。現在、ドラマ『Re:フォロワー』で共演中ですが、実は普段から仲よしな2人。話はドラマのことから、どんどんプライベートな方向へ。弟キャラの西銘さんと、クールなアニキキャラの塩野さんが息の合ったトークを見せてくれました。

目次
  1. 伏線が張られたドラマだからこそ、連続で観て欲しい
  2. 好印象な女性のSNS投稿は地面に落ちたアイスクリーム!?
  3. 西銘駿さん 塩野瑛久さん直筆サイン入り写真プレゼントキャンペーン応募要項

伏線が張られたドラマだからこそ、連続で観て欲しい

ドラマ『Re:フォロワー』で、西銘さん演じる一十三(ひとみ)は明るく前向きなリーダー的存在、塩野さんは人たらしの少しチャラい雰囲気を持つ優作を演じていますね。

【塩野】 駿は一十三と通じる部分がありますね。実際に明るくて前向き。駿の場合、役を自分に寄せていくタイプの役者なので、彼のイメージそのままの役柄を演じることが多い気がします。

【西銘】 台本を読むと「この台詞、自分でもよく言うな」という台詞が多いんですよ。実際に一十三の台詞も共感するものが多かったですし。塩野くんは優作よりもしっかりしているかな。でも、誰とでも愛想よく付き合えるのは似ているかも。人によって話し方や話題を合わせられるのでいつも器用だなと思って見ています。

【塩野】 その言い方、俺が八方美人みたいな感じじゃない?(笑)

もしや、西銘さんと塩野さんの性格は真逆ですか?

【塩野】 本当に真逆です。でも、すごく仲がいいんですよ。

【西銘】 僕達”男劇団 青山表参道X”という劇団のメンバーなんですが、劇団内でも1番仲がいいぐらい。塩野くんの芝居がとても好きで、稽古終わりに「いろいろ教えてください!」と質問ばかりしていたら、そこから仲よくなって…。

【塩野】 適当に話を合わせていたら、なつかれてしまった感じですね。

【西銘】 ヒドイ!!(泣)

【塩野】 と、言うのはウソですが、真面目な話、駿は芝居のセンスがいいなと思っていたので、僕自身も気になる存在でした。それでも、いろいろと僕に聞いてきたりする素直さも魅力で。自分のプライドだけで、なかなか他人に聞けない人も多い中、駿はなんでも知りたいという好奇心と前向きな考え方を持っている。そこもひとつの才能だなと思っています。

【西銘】 そんなこと言ってくれるなんて、ありがたい!!

お互い、いい関係を築いているのがすごくわかりました!ちょっと話をドラマに戻して、ストーリーはSNSをテーマにした新感覚ミステリーですが見どころは?

【塩野】 ネタバレになることも多いので、なかなかお伝えするのが難しい部分もあるのですが、毎回伏線がたくさん張られているので、一気に観たほうがわかりやすいかも…。

【西銘】 伏線や回想シーンがどんどんつながっていくので、もし、1話見逃したら、見逃し配信で一気観するのもオススメです。

【塩野】 内容は人によってはすっきりしないよう不完全な終わり方をすることも多くて。でもその不完全さがこのドラマの魅力だと思います。

好印象な女性のSNS投稿は地面に落ちたアイスクリーム!?

SNSがテーマのドラマですが、お2人は女性のSNSで好印象だと感じる投稿はありますか?

【西銘】 Instagramで「食べようとしたアイスクリームが落ちちゃった」って地面に落ちたアイスを投稿しているとか好きです。

【塩野】 なにそれ!?地面にべちゃって落ちたアイスが写っているだけでしょ?

【西銘】 可愛いじゃないですか!映えるとかまったく気にしていない投稿のほうが好きなんですよ。映えるものや撮影場所ばかり考えている女性ってちょっと苦手で。SNSに必死な子より、抜けている子のほうが好印象。でも、塩野くんはオシャレな子が好きだから、必死でも平気でしょ?

【塩野】 うん、平気。一緒に映える撮影場所とか探しちゃう(笑)。「やるなら、とことんやろうぜ!」ってタイプだから。

【西銘】 じゃあ、どんな投稿しているとオシャレだと思うの?

【塩野】 ふと撮られたような横顔とか…。

【西銘】 偶然撮られたけど、すごくキレイに写っている感じでしょ?

【塩野】 そうそう。骨格がキレイな女性って憧れるんだよね。

【西銘】 骨…。なんだか危ない香りがする。

【塩野】 いやいや違うから。女性らしい華奢な骨格って憧れない?男性にはないものだからさ。駿は惹かれる女性のタイプってないの?

【西銘】 あまり見せていない人。

【塩野】 わかる。

なるほど、勉強になりました!話は変わりますが“ホットペッパービューティー”なのでお2人のヘアやビューティーのこだわりがあったら教えてください。

【西銘】 露出が少ないファッションの女性に惹かれるんですよね。夏場でも露骨に肌を出すより、隠しているほうが興味をそそられてしまうというか。

【塩野】 それは男性あるあるだと思う。

【塩野】 ヘアスタイルは役柄に合わせてとことん追求しますけど、プライベートは寝グセのまま出かけることも多くて。でもスキンケアは最近こだわり始めました。固形石鹸で顔を洗ったら皮膚科で処方された乳液と、その上にビタミンEオイルを塗ります。いろいろ探したけれど、シンプルなケアに落ち着きました。

【西銘】 僕、眉毛が若干コンプレックスなので、ヘアスタイルはできるだけ前髪を下しているんですよ。

【塩野】 いつも前髪があるから、顔を出したほうがいいってすすめているんですけどね。

【西銘】 (前髪をあげて眉毛を見せてくれる)

凛々しくてカッコいいじゃないですか!眉毛出しましょうよ!

【西銘】 えーーーっ…、本当ですか?いや、まだ心の準備ができてない…(笑)。今後、僕が前髪のないヘアスタイルにしたときは、コンプレックスを克服したと思ってください!(笑)

プロフィール

ニシメシュン/1998年2月20日生まれ。2014年11月 「第27回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリ受賞。2015年『仮面ライダーゴースト』で主演を務める。近作にW主演映画『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』、現在『ダウト-嘘つきオトコは誰?』公開中、11月主演舞台「team」出演予定。

シオノアキヒサ/1995年1月3日生まれ。2011年 「第24回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」審査員特別賞/AOKI賞をW受賞。2012年ドラマ『GTO』でデビュー。近作に映画『PRINCE OF LEGEND』、現在『HiGH&LOW THE WORST』公開中、現在FOD連続ドラマ『ヤヌスの鏡』に出演中。

PR

『Re:フォロワー』
ABCテレビ毎週日曜23時35分から放送
テレビ朝日毎週土曜深夜2時30分から放送

世間で話題のSNS「クレシダ」を運営する一十三(西銘駿)、優作(塩野瑛久)、友木(和田雅成)、公人(佐藤流司)。それぞれの能力を生かし裏アカを使って依頼者の悩みを解決していく。しかし、次第に「クレシダ」の目的と本当の姿が明らかになっていく。

■ クレジット
構成/堀内章加(本誌) 取材・文/中屋麻依子 撮影/塩谷哲平(t.cube) ヘアメイク/ECLAT 時田ユースケ

西銘駿さん 塩野瑛久さん直筆サイン入り写真プレゼントキャンペーン応募要項

キャンペーン概要

HOT PEPPER BeautyのTwitter公式アカウントをフォロー&リツイートしてくれた方の中から、抽選で2名様に西銘駿さん 塩野瑛久さん直筆サイン入り写真をプレゼントします。

応募方法

(1)HOT PEPPER Beauty公式Twitterアカウント(@hotpepperbeauty)をフォロー
(2)HOT PEPPER Beauty公式Twitterアカウントがツイートする対象のキャンペーン投稿をリツイート

公式ツイッターはこちらからチェック

賞品

西銘駿さん 塩野瑛久さん直筆サイン入り写真 ・・・2名様

応募期間

2019年10月25日(金)12:00~2019年10月31日(木)23:59

厳正なる抽選の上、2019年11月1日(予定)に、ご当選者様のTwitterアカウントへDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡いたします。
なお、当選者の方への当選のご通知をもって発表に代えさせていただきます。

注意事項

・当選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
・賞品の譲渡・転売・換金することを固く禁止させていただきます。
・本キャンペーンは予告なく変更・中止させていただく場合がございます。
・本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、または起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、その旨ご了承の上ご利用ください。
・弊社側で不正と判断した場合は、賞品進呈の対象外とさせていただきます。
・当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、賞品お届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡や必要事項が期日以内にない、または揃わない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。また必要事項を入力する応募フォームは、締切日が過ぎ次第、削除させていただきますのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・ご住所の入力内容に誤りがあり不達となった場合や、期間内にお受け取りいただけない場合は、権利が無効となる場合がありますので、ご注意ください。
・関係者の応募はご遠慮ください。
・キャンペーン期間を過ぎたエントリーは、プレゼントの対象外となります。
・当選の権利を他の方にお譲りいただくことはできません。
・次のいずれかの事象が起きた場合、プレゼントをご提供できない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
 1)地震などの天変地異・火災・停電・倒産・輸送中の事故・その他不可抗力により、該当のプレゼントが破損したり、お届けすることが困難な場合
 2)運用上または技術上、当該キャンぺーンが継続できなかった場合
 3)その他、株式会社リクルートが中止せざるを得ないと判断した場合
・本キャンペーン及びHOT PEPPER Beautyへのご質問は、下記のFAQをご参照の上、お問い合わせください。
https://beauty.help.hotpepper.jp/

この記事が気に入ったらシェア

九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道
HOT PEPPER Beauty 学割

ヘアサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタイリスト」から美容院が探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる

公式アカウントもチェック!