自眉で垢抜けたいなら眉カットに挑戦!

トレンドのメイクやヘアスタイルを取り入れているのに、何だかパッとしない……。
それはもしかすると「眉毛」に原因があるかもしれません!

アイブロウメイクはしているけど、眉毛自体のお手入れは全然していなかった、なんて人も多いはず。

眉毛は顔の印象を左右する重要なパーツ。
左右のバランスが崩れていたり、眉毛がボサボサのままでは、やぼったい印象になってしまいます。
自眉で垢抜けたいなら、カットで眉の形を整える「眉カット」に挑戦してみましょう♡

美しい眉毛の形って?

眉カットを始める前に、まずは美しい眉毛の形についてチェックしましょう。
垢抜けた印象の眉毛に整えるためには「眉頭」「眉山」「眉尻」の位置が大切です。

<眉頭の位置>
眉頭は小鼻のつけ根の延長線上になるように意識しましょう。
自眉をベースに自然に見える位置を決めます。

<眉山の位置>
眉山は鼻の頭と黒目を結んだ直線上に来るのが◎
眉山の位置で眉毛の角度が決まるので、位置取りは仕上がりをイメージしながら慎重に決めましょう。

<眉尻の位置>
眉尻は下唇の中央と目尻を結んだ直線状が理想的な位置です。
眉尻の位置が低いと、下がり眉になりすぎてしまうので要注意!

ただしご紹介したそれぞれの位置は、あくまで目安です。
理想の眉毛の形は、人それぞれ違います。

目安の位置を参考に、自分で鏡を見ながらアイブロウで少しずつ形を調整してみましょう。

眉毛の形は眉カット+メイクで作ろう

眉カットは美しい眉毛の形を作る重要なテクニックです。
ただし眉頭や眉山、眉尻の位置を、眉カットだけで整えようとするのはNG!

無理にカットだけで位置を合わせようとすると、切りすぎて失敗してしまうこともあります。
眉カットはあくまで「理想的な眉毛」の近づけるための下準備。

目指したい眉毛の形は、眉カットの後にメイクで仕上げましょう。
今さら聞けない【眉メイク】特集!トレンドや上手な描き方を知って、旬顔をゲットしよう♡

今さら聞けない【眉メイク】特集!トレンドや上手な描き方を知って、旬顔をゲットしよう♡

眉毛は、顔の印象を大きく左右する大事なパーツ。だけどメイクの基本でもある「眉メイク」は、今さら描き方なんて聞きにくいもの…。そこで、基本の描き方や上手な描き方、最近の眉デザインの傾向を解説します!眉の種類別に周囲に与える印象も紹介しますので、なりたいイメージにぴったりの眉デザインを見つけてくださいね。

自宅で挑戦!眉毛カットの手順

初めての方にはちょっと難しそうに見える眉カットですが、実はコツをつかんでしまえば初心者さんでも大丈夫! 垢抜け顔を目指したいなら、さっそく眉カットに挑戦してみて♡ 今回は眉カットのアイテムや、基本の手順を詳しく解説します。

眉カットに必要なアイテム

・コーム付き眉ブラシ
・眉毛用はさみ
・毛抜き
・アイブロウ

眉カットはいきなり眉毛をカットするのではなく、まずはアイブロウでなりたい眉の形(ガイドライン)を描いておくことがポイントです。

カットに使う道具にもこだわりましょう。
中にはカミソリで眉の形を整える方もいますが、カミソリは誤って肌を傷つけてしまう危険もあります。
眉カット初心者さんは、まずは眉毛用はさみと毛抜きで整えるのがおすすめです。

眉カットの手順

眉カット 手順①
1. なりたい眉のガイドラインを描く
まずはアイブロウを使って、目指す眉毛の形を描きます。
眉頭、眉山、眉尻の3点を意識して描きましょう。

2. ガイドラインからはみ出した眉毛をカット
描いたガイドラインからはみ出ている眉毛をカットします。
一気にカットしようとせず、はみ出ている眉毛を1本ずつカットすると失敗が少ないですよ。
基本的にははさみを使ってカットしますが、どうしてもカットが難しい毛は毛抜きを使って調整しましょう。
眉カット 手順②
3. コームを使って長さを調整
形を整えたら、次は長さの調整です。
ここからはコームを使って、眉毛をカットしていきます。

・まずは眉頭から眉山
毛流れに沿って下から上にコームを入れ、コームからはみ出ている毛をはさみでカットします。

・続いて眉山から眉尻
毛流れに沿うように、上から下にコームを入れて、先ほどと同じようにはみ出ている毛をカットします。

眉カットで自然な印象に整えるためには、毛流れに沿ったカットがポイントです。
最初は少し難しいと感じるかもしれませんが、まずはカットの前にコームを入れる練習から始めるのがおすすめです。

コームを入れる方向がつかめたら、少しずつカットして長さを整えましょう!

自分で整えるのが不安なら眉毛サロンでカットしよう

顔の印象がグッと垢抜ける眉カット♡

もちろんセルフでもできるテクニックですが、重要なパーツだけに初めは少し緊張しますよね。
そもそもなりたい眉毛や、自分に似合う眉毛の形がわからず、ガイドラインを描くのも難しい……という場合も。

「絶対に失敗したくない」「まずはプロにお願いしたい」という方は、セルフカットに挑戦する前に『眉毛サロン』を利用するのがおすすめです!

顔の印象がグッと垢抜ける眉カット♡

もちろんセルフでもできるテクニックですが、重要なパーツだけに初めは少し緊張しますよね。
そもそもなりたい眉毛や、自分に似合う眉毛の形がわからず、ガイドラインを描くのも難しい……という場合も。

「絶対に失敗したくない」「まずはプロにお願いしたい」という方は、セルフカットに挑戦する前に『眉毛サロン』を利用するのがおすすめです!

眉毛サロンなら自分に似合う眉毛が見つかる!

眉毛サロンは、ヘアサロンのように眉毛の形を整え、理想的な眉スタイルを作る専門のサロンです。 カウンセリングであなたに似合う理想の眉の形を提案してくれるサロンもあるので、眉メイクで悩んでいる人にもぴったり♡ カットや眉メイクのやり方を、サロンで相談することもできますよ。 今すぐ垢抜けたい女の子は、プロのテクニックで美眉を手に入れてみてはいかがでしょうか?

【はじめての眉毛サロン】垢抜け見せのカギ!「美眉」を作る方法って?

【はじめての眉毛サロン】垢抜け見せのカギ!「美眉」を作る方法って?

メイクやファッション、ヘアスタイルを頑張っているけれど、いまいちあか抜けない。今はマスクでメイクも映えないし……そんなときは眉毛を変えてみるといいかも!今回は顔のパーツで実は重要とされる「眉毛」と、それを美眉に整える「眉毛サロン」についてご紹介します。

眉カットで一気に垢抜け顔に♡

眉毛は顔の印象を左右する重要なパーツです。 アイブロウメイクももちろん大切ですが、その前に土台となる眉毛を整える「眉カット」にぜひ挑戦してみて♡ 形と長さを整えるだけで一気に印象が変わり、いつものメイクやヘアスタイルがもっと可愛く見えちゃいます。 セルフカットに自信がない人は、眉毛サロンもおすすめです。 プロのテクニックであなたに似合う眉毛を手に入れて、もっとおしゃれを楽しみましょう!