インタビュー

俳優・磯村勇斗さんインタビュー「“一緒に楽しみたい”が見える女性のワガママは好きです」

2019年9月2日 更新

今年、ブレイク真っただ中の俳優・磯村勇斗さん。ドラマ『今日から俺は!!』で見せた卑劣なヤンキーや、『きのう何食べた?』でのワガママでキュートな同性愛者など幅広く演じられる俳優として大注目。そんな磯村さんがミュージカル・PARCOプロデュース2019『プレイハウス』ではホストに!ミュージカル初挑戦となる意気込みから、役を脱いだ素顔の自分までを語ってくれました。

目次
  1. 初ミュージカル、初主演。「ホントに僕でいいの?」が最初の本音でした
  2. ヘアスタイルを楽しんでいる女性って好感が持てます!
  3. 磯村勇斗さん直筆サイン入り写真プレゼントキャンペーン 応募要項

初ミュージカル、初主演。「ホントに僕でいいの?」が最初の本音でした

磯村さんは多才なイメージがあるので、ミュージカル経験があると思っていたら、今回初挑戦だとか。

そうなんです。それも初ミュージカルで初主演ですからね。最初、話しがあったときは「僕でいいのか」という気持ちでいっぱいでした。

そして、ホスト役ですからね。磯村さん演じるカリスマホストの聖夜は、幼い頃からちやほやされてきたという設定ですが、その感覚、磯村さんもわかるのでは?

いやいや、そんなにちやほやされてきていませんから。学生の頃、バスケットボールをしていたので、試合のときに他校の女子から声援が上がるぐらいしか、ちやほやされた記憶がありません。

それはかなりのちやほやですよ(笑)。今回、多くの人を魅了する聖夜をどう演じようと?

人を魅了するカリスマ性は出すものではなく、出てしまうものだと思うんです。人を惹き付ける力は天性のものというか。「この人と一緒にいたくなる」「この人についていきたくなる」と自然に思われるような人物を演じたいと思っています。

磯村さん自身が友人や後輩から「この人と一緒にいたい」と思われているなと感じるときはありますか?

ないですね(即答)。僕、あまり面倒見が良くないので、後輩から慕われていると感じたことがないです。正直に言うとまだ、自分のことでいっぱいいっぱいで、後輩や友人の面倒を見る余裕がないんだと思います。

でも、別のインタビューでよく人に相談されると言っていましたが…。

それは、そうかも…。人の話をよく聞きますし、秘密は絶対に守ります。だからかな、相談はされるほうかもしれません。

それは慕われている証拠だと思いますけど。友人からなんて言われることが多いですか?

大人っぽいとか、見守っているタイプとか。多分、あまり口数が多いほうではないから、人の話も聞くことが多いので、見守っているキャラに見えるのかも。でも、たまにふざけると「おかしい」と言われることもあるし。何がおかしいのかさっぱりわからないんですけれど(笑)。自分のことなんて、なかなかわからないですよね。

ヘアスタイルを楽しんでいる女性って好感が持てます!

確かに、自分のことは自分が一番わからないかも。内面のお話から外面の話になりますが、いろいろなヘアスタイルをしているイメージが強い磯村さん、ヘアのこだわりがあれば教えてください。

実はあまり意識していないんです。ホットペッパーさんの取材なのにすみません(笑)。昔はファッション誌を見てモデルさんの髪型を真似したり、ワックスで濡れ髪にしたり、アイロンでウェーブをつけたりしていたんですけど、最近はプライベートになると何もしなくなっちゃって。むしろ飾らないそのままがいいなと。役でいろいろな髪型をするので、プライベートでは髪を休ませたいのもあります。ただ、もし一般の企業に勤めていたら、ちゃんとセットすると思いますよ(笑)。

女性のヘアスタイルも飾らないほうが好みですか?

女性はやっぱり多少は気にしてほしいかな(笑)。キレイにしていたり、きちんとケアしていると、ヘアスタイルを楽しんでいるんだなと好感が持てます。個人的にはロングヘアでちゃんとケアしている感じがわかると女性らしくていいなと感じます。

ドラマ『きのう何食べた?』で磯村さんが演じたジルベールが話題になりましたね。ジルベールは彼氏にワガママし放題の性格でしたけど、女性のワガママは好きですか?

ジルベールぐらいワガママだと難しいところはありますけど、ある程度のワガママはかわいいなと思います。

「今すぐ迎えに来て!」は?

あーーー、それはちょっと審議が必要ですね(笑)。

「あれが食べたいから付き合って!」は?

それはまったく問題ないです。自分が食べたくないものでも一緒に行きます。「一緒に楽しみたい」という気持ちがあるならいいんですよ。「あれが食べたい」「あそこに行きたい」という2人で楽しみたいという気持ちを持ってくれているなら、自分が興味がなくても一緒に楽しもう!と思って行きます。でも「迎えに来て」とか「もう歩きたくない」とか疲れを理由に彼氏を使うのはよくないなと。まぁ、ジルベールは完全に後者ですけどね(笑)。

プロフィール

イソムラハヤト/1992年9月11日生まれ。2015年『仮面ライダーゴースト』で話題に。代表作にNHK連続ドラマ小説『ひよっこ』『今日から俺は!!』『きのう何食べた?』、映画『覆面系ノイズ』『恋は雨上がりのように』『春待つ僕ら』など。現在、ドラマ『サ道』『TWO WEEKS』に出演。

PR

PARCOプロデュース2019『プレイハウス』
2019年8月25日(日)~9月1日(日)
東京芸術劇場プレイハウス
2019年9月28日(土)森ノ宮ピロティホール

自分の思っていることを口にできないミキは歌舞伎町の風俗嬢。幼少期からちやほやされモテてきた聖夜(磯村勇斗)と出会い、聖夜に惹かれていくが、ホストの聖夜の気持ちが見えず不安が募り…。アイドルグループ・GANG PARADEの出演も話題となっている。

■ クレジット
構成/堀内章加(本誌) 取材・文/中屋麻依子 撮影/塩谷哲平(t.cube) ヘアメイク/佐藤友勝 スタイリング/齋藤良介

磯村勇斗さん直筆サイン入り写真プレゼントキャンペーン 応募要項

キャンペーン概要

HOT PEPPER BeautyのTwitter公式アカウントをフォロー&リツイートしてくれた方の中から、抽選で1名様に磯村勇斗さん直筆サイン入り写真をプレゼントします。

■ 応募方法
(1)HOT PEPPER Beauty公式Twitterアカウント(@hotpepperbeauty)をフォロー
(2)HOT PEPPER Beauty公式Twitterアカウントがツイートする対象のキャンペーン投稿をリツイート
 公式TwitterアカウントURL
 https://twitter.com/hotpepperbeauty

■ 賞品
・磯村勇斗さん直筆サイン入り写真 ・・・1名様

■ 応募期間
2019年8月30日(金)10:00~2019年9月5日(木)23:59

■ 抽選・当選者の発表
厳正なる抽選の上、2019年9月6日(予定)に、ご当選者様のTwitterアカウントへDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡いたします。
なお、当選者の方への当選のご通知をもって発表に代えさせていただきます。

■ 注意事項
・当選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
・賞品の譲渡・転売・換金することを固く禁止させていただきます。
・本キャンペーンは予告なく変更・中止させていただく場合がございます。
・本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、または起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、その旨ご了承の上ご利用ください。
・弊社側で不正と判断した場合は、賞品進呈の対象外とさせていただきます。
・当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、賞品お届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡や必要事項が期日以内にない、または揃わない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。また必要事項を入力する応募フォームは、締切日が過ぎ次第、削除させていただきますのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・ご住所の入力内容に誤りがあり不達となった場合や、期間内にお受け取りいただけない場合は、権利が無効となる場合がありますので、ご注意ください。
・関係者の応募はご遠慮ください。
・キャンペーン期間を過ぎたエントリーは、プレゼントの対象外となります。
・当選の権利を他の方にお譲りいただくことはできません。
・次のいずれかの事象が起きた場合、プレゼントをご提供できない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
 1)地震などの天変地異・火災・停電・倒産・輸送中の事故・その他不可抗力により、該当のプレゼントが破損したり、お届けすることが困難な場合
 2)運用上または技術上、当該キャンぺーンが継続できなかった場合
 3)その他、株式会社リクルートが中止せざるを得ないと判断した場合
・本キャンペーン及びHOT PEPPER Beautyへのご質問は、下記のFAQをご参照の上、お問い合わせください。
https://beauty.help.hotpepper.jp/

編集部
編集部

HOT PEPPER Beauty 編集部です。

この記事が気に入ったらシェア

九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道
たとえばカット・ネイル・まつエクがおトクに! おトクに、かわいくなっとく? HOT PEPPER Beauty 学割

ヘアサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタイリスト」から美容院が探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる

公式アカウントもチェック!