ヘアアレンジ

秋はスカーフで大人っぽ見え♡巻き方でこなれるヘアアレンジ特集

miki miki
2019年10月17日 更新
95

すっかり涼しくなり、秋のおしゃれがたのしい季節。服は秋らしくなっても、髪型は夏のまま……なんてことにはなっていませんか?カットやカラーでイメチェンをするのも良いですが、ヘアアレンジで秋らしくイメチェンするのもおすすめ。今回はインパクトがあっておしゃれ見えするのに、とっても簡単に扱えるスカーフアレンジの大特集!実は見た目よりもとっても簡単なんです♡

目次
  1. 秋はこなれたヘアアレンジにチャレンジしたい!
  2. 簡単こなれヘア!人気スカーフアレンジ特集
  3. アレンジの前に知りたい!巻きやすいスカーフの折り方
  4. 秋はスカーフアレンジで簡単イメチェン♡

秋はこなれたヘアアレンジにチャレンジしたい!

plug by neolive & Lapin eyelash 【プラグ バイ ネオリーブ】

季節は秋!
徐々に肌寒い空気に変わっていくこの季節、服の衣替えはできているけど、気づいたらいつも同じ髪型……ということも少なくないですよね。
実はそんなときに使えるのが、スカーフを使ったヘアアレンジなんです。

まとうだけで秋っぽさアップ!大人見えスカーフアレンジ

使うだけで大人っぽ見えが叶うスカーフアレンジ。
編み込んでいたり、一緒に結っていたり、一見難しそうに見えますが実は簡単。
時間のない朝でも、ぱぱっとおしゃれにアレンジできるので必見です。

また、その日のコーディネートと合わせてスカーフの柄を選ぶのも◎
秋のイメチェンは、ヘアスタイルまで入れたトータルコーディネートで友達と差をつけちゃいましょう♡

簡単こなれヘア!人気スカーフアレンジ特集

ひとつ結び系

Fuente -フェンテ-

抜け感が魅力のゆるポニー

低めに結ったポニーテールの結び目に、スカーフをON。
顔回りとえりあしに後れ毛を出して、ゆるく巻けばこなれヘアに♡
カーキのトップスとオレンジのスカーフで、より秋らしさをプラスしています。

詳しく見る
AVANCE. 江坂店 【アヴァンス】

品のあるサイドくるりんぱ

全体に毛先をワンカールしたら、髪をサイドに寄せ、くるりんぱ。
リボン結びにはやわらかい生地の長めのスカーフをチョイス!
やさしい大人の雰囲気がでるアレンジです。

詳しく見る
1st END. 三ツ屋店

大人っぽローポニー

全体をゆるく巻き、低めの位置でローポニーをしたら結び目に短めのスカーフをON。
大人っぽさを出すなら、ルーズに髪を引き出すのがコツです。

詳しく見る

アップスタイル

Bella Dolce【ベラ ドルチェ】

キュートなおだんご×スカーフ

ラフにおだんごをしたら、結び目にスカーフを巻き付け、おだんごの下で大きめのリボン結びをするだけ。
大人柄のスカートをチョイスすれば可愛くなりすぎず、おしゃれなアレンジになります。

詳しく見る
半個室型美容室 Sourire Imaizumi【スーリール イマイズミ】

ラフなアップおだんご×ターバン巻き

セミロングの髪を巻いたら、高めの位置でお団子。
そこにスカーフをターバンのように巻き付け前髪で結ったら完成。
ちょっぴり後れ毛を出すことで、よりあか抜けてGOODです。

詳しく見る

シニヨン・ギブソンタックスタイル

LA PENSEE BEIGE

清楚かわいいくるりんぱタック×スカーフ

編み込みとくるりんぱで作ったタックスタイルに、スカーフをリボン結びしたスタイル。
上品なスタイルの中に、可愛らしさをプラスしたアレンジです。

詳しく見る
CANAAN  銀座【カナン】

こなれ感のでるシニヨン×スカーフ

シニヨンで髪をまとめたら、スカーフを頭に巻いておでこで結えばすっきりヘアの完成。
ダークカラーのヘアにシースルーバングであか抜けた印象に。

詳しく見る

編み込みスタイル

Hair Salon DONNA 奈良葛城店 【ヘアサロン ドンナ】

まるで芸術!編み込み ×スカーフ

トップからスカーフと一緒に編み込んでいくヘアスタイル。
編み込んだら大きめにほぐすのがポイント。
まるで髪の毛の一部になったようなスカーフアレンジ、秋のおしゃれで目立てること間違いなし!

詳しく見る
Fuente -フェンテ-

カチューシャ風編み込みヘア

スカーフの中心を前髪の上におき、襟足部分から一緒に編み込んでいくカチューシャ風編み込みヘア。
前からも後ろ姿も、360度可愛いスタイルです。

詳しく見る

三つ編みスタイル

Amber 【アンバー】

ポニーテール×三つ編み

高い位置できつめにポニーテールをし、結び目にスカーフを通したら、毛先まで一緒に三つ編みするだけ。
スッキリしながらもおしゃれ見えするスタイルです。

詳しく見る
feuille・copain 【フィーユ・コパン】

大人可愛い三つ編みスタイル

頭2周分くらいの長めのスカーフを用意し、首から前髪の上にスカーフを持ち上げリボン結び。
髪を左右に分け、あまったスカーフと一緒に三つ編みをしていきます。
子どもっぽくなりがちな三つ編みも、スカーフを使うことでこなれ感がアップ。

詳しく見る
fleur de lis (フルール デ リズ)

艶感プラスなローポニー×三つ編み

低めの位置でポニーテールをし、結び目から毛先にかけてスカーフを一緒に編み込むだけ。
アレンジをする前に、全体を強めに巻き、ウェット感のあるワックスを全体に揉み込めば艶感のある大人スタイルになります。

詳しく見る

アレンジの前に知りたい!巻きやすいスカーフの折り方

hair Divina 【ディヴィーナ】

お気に入りのスカーフアレンジを見つけたら、早速チャレンジ。
でもその前に、巻きやすいスカーフの折り方を知っておきましょう。
実は折り方で、アレンジのしやすさが変わっちゃうんです……!

ここでは基本のスカーフの折り方と、アレンジの小技もご紹介します。

基本のスカーフのたたみ方

①スカーフを広げ、ひし形になるように置きます。

②上と下の角がスカーフの中心にくるように折ります。

③上と下の辺がスカーフの中心にくるように折ります。

④上と下が重なるように半分に折ります。

⑤さらに半分に折って細長くしたら完成です!

結び目にスカーフを結うときの小技

HANDs -have a nice day- 新潟駅南

アレンジ用に折りたたんだスカーフを、ゴムに通してから髪を結べば、スカーフが落ちてくる心配がありません。
ふつうに髪を結ったあとに上からスカーフを結ぶと、落ちてしまう心配があるので要注意!

編み込みするときの小技

編み込みを始める前、ハチの髪をとりくるりんぱをします。
くるりんぱの間にアレンジ用に折りたたんだスカーフを通し、編み込みをスタート。
くるりんぱに通しているのでずれたり落ちたりすることなく、安定して髪と一緒に編み込んでいくことができます。

秋はスカーフアレンジで簡単イメチェン♡

NORA HAIR SALON 【ノラヘアーサロン】

大人っぽさもこなれ感も引き出せるスカーフアレンジは、秋のイメチェンにぴったり♡
マンネリ気味のヘアスタイルもmアレンジひとつで印象を大きく変えることができちゃいます。

コツさえつかめば、誰でも簡単にトライできるヘアスタイルばかり。
お気に入りのスカーフでぜひチャレンジしてみて♡

この記事のキーワード

この記事が気に入ったらシェア

九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道
HOT PEPPER Beauty 学割

ヘアサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタイリスト」から美容院が探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる

関連記事

公式アカウントもチェック!