ドキッとする色っぽいヘアスタイルとは?

長い前髪をかきあげたり横髪を耳にかける動きは、女性の色気を感じる瞬間の定番と言ってもよいのではないでしょうか。ワックスやオイルを使って髪の毛を濡れた質感に仕上げる「濡れ髪」ヘアも、ドキッとするおフェロな髪型としておすすめです♡スタイリング別に、色っぽいヘアスタイルをご紹介していきます!

長い前髪でアンニュイな雰囲気に◎【かきあげバングスタイル】

爽やか&色っぽいショートで好印象を狙う
カットで軽やかな雰囲気に仕上げたナチュラルショートは、前髪をふんわりかきあげた“かきあげバング”で色っぽさを加えてみて。爽やかな雰囲気の中に色気を感じる好印象ヘアが完成しますよ♪
切りっぱなしボブに色気を加える
切りっぱなしカットのボブも、前髪をかきあげることで大人の色気がぐっと増します。イマドキヘアにイメチェンしつつ、色気も手に入れたい欲張りさんにおすすめ!
パーマヘアと合わせて女性らしさUP
パーマのセミロングヘアは、かきあげバングで女性らしさをさらに増しています。前髪をしっかり立ち上げてスタイリングすることで、こなれたシルエットに仕上がりますよ。
目にかかる前髪でクール&セクシーに
かきあげて流した前髪が目にかかると、クールな色気をまとったヘアスタイルが完成します。自然と視線が目元に集中するので、男性をドキドキさせられそう♡
海外セレブ風のこなれスタイルに
がらっとイメチェンしたいなら、明るいカラーリングにも挑戦してみてはいかが?ゆるウェーブロングが海外セレブ風に仕上がっておしゃれに。ざっくり前髪をかきあげるスタイリングも、ラフでこなれ感たっぷりです。

肌の面積を増やして色気もUP♡【耳かけスタイル】

美シルエットのマッシュショート
丸くカットしたマッシュショートを耳かけにしてコンパクトに♪横顔もすっきりと美しく見えるシルエットです。ハイトーンカラーが透明感を生み、艶っぽい印象に!
おくれ毛も計算してスタイリング
内巻きワンカールの定番ボブは、透け感がセクシーな“シースルーバング”に。さらに耳かけにすることで、色っぽくイメチェンが叶います。おくれ毛を残すこなれたスタイリングもおしゃれ♪
グラマラスカールで大人っぽく
ゆったりしたカールがグラマラスな大人セミロング。横髪を耳にかける仕草も取り入れると、セクシーなイメージがぐんとUPしますね。前髪なしのスタイルも大人顔を演出しています。
短い前髪で可愛らしさもプラス
耳かけにした暗髪のカールロングは、上品な色気を演出できるヘアスタイル。ちょっぴり短い前髪を合わせると、色っぽい上に可愛らしいイメージを両立できちゃいます◎
左右非対称なボリューム感がおしゃれ
斜め分けしたロングヘアは、耳かけにするとさらに左右非対称なシルエットに完成。パーマのボリューム感をコントロールして、色気のある雰囲気をまといましょう。

ウェットな質感が艶っぽい♡【濡れ髪スタイル】

黒髪マッシュの艶感を上げる
黒髪のマッシュショートは、スタイリング剤を使って艶々の濡れ髪に。毛束を散らすことで無造作に決まり、ハンサムでありながら色っぽいイメージもGETできちゃいます!
洗いざらし風なウェット感
ゆるパーマのボブヘアは、濡らしたあとオイルワックスを揉み込んでスタイリング。まるで洗いざらしのようなウェットな質感が手に入り、色っぽい表情を演出!
華やか&セクシーな外巻きボブ
外巻きパーマのボブヘアは、顔周りが華やかな雰囲気に仕上がります。濡れ髪スタイルでセクシーさも加えると、男性ウケする魅力的なヘアスタイルにできあがりますね♡
ストレートヘアをさらに美髪に演出
毛先のみワンカールさせたストレートセミロングは、グロスタイプのワックスを使用。さらさらヘアの艶感が増し、さらに美髪へとランクUPしています。大人っぽい真ん中分けスタイルもおすすめ。
グレージュヘアの透明感倍増
ゆるウェーブヘアは、グレーとベージュを混ぜた「グレージュ」カラーで透明感のある髪型に。ウェットな質感にスタイリングするとさらに透明感が増し、とっても色っぽくイメチェンできます♪
ほつれウェーブがアンニュイなロング
グロスタイプのゼリーワックスで色っぽい艶感を加えたヘアスタイル。ほつれウェーブのロングなら、アンニュイな雰囲気をまとってイメチェンできますね。

大人の色気をまとってモテ女子を目指そう!

かきあげバングや耳かけスタイルで色っぽい仕草を取り入れたり、濡れ髪スタイルで艶っぽく仕上げて大人顔を演出しましょう♪色気をまとってイメチェンすれば、男性の視線もひとり占めできちゃうかもしれませんよ♡早速美容院を予約して、色っぽくなれる髪型をオーダーしてみてはいかが?