エステ

今こそ手に入れちゃおう!憧れボディの作り方

2020年8月20日 更新

薄着の季節になると、やっぱり体型が気になるもの。まずは自分のなりたい「憧れボディ」を思い描き、そのタイプに合った方法を実践することが理想を叶えるための近道!

目次
  1. 【キレイに筋肉がつき引き締まった体】しなやか筋肉ボディ
  2. 【ウエストがくびれた S字ラインの体】なめらかくびれボディ
  3. 【適度なボリュームと柔らかさを感じる体】ふわふわマシュマロボディ
  4. 【厚みや幅が少なく手足もスリムな体】ほっそり華奢ボディ

【キレイに筋肉がつき引き締まった体】しなやか筋肉ボディ

ほどよく縦線の入ったお腹や小尻など全体が引き締まり健康的。体幹部分の筋肉を鍛えることでムキムキにならずに引き締める!そんな憧れボディに近づくためには…?

下腹やせエクササイズ 左右5回

体幹の筋肉「大腰筋」を鍛えて下腹を引き締め、骨盤の傾きもリセット。

1、背筋を伸ばして立ち、片足を踏み出して後ろ脚のひざを床につける。後ろ脚の太ももを伸ばす

2、出した足と反対側の腕をまっすぐ上に伸ばす。もう一方の腕は体の横に下ろしておく。重心は前の脚に

3、上げた腕は動かさず、上体を3 秒かけて真横に傾ける。反対側の手を床につけるように伸ばし3 秒キープ

ヒップやせエクササイズ 10回

ヒップアップのほか、脂肪燃焼効果もある一石二鳥のエクササイズ。

1、足を肩幅に開いてまっすぐ立つ。ひじをなるべく高く上げ、手でそれぞれの肩をつかむ

2、ひざが直角になるくらいまで、3 秒かけてヒップを後ろに引く。そのまま3 秒キープ

基礎代謝分のカロリーを摂取

極端なカロリー制限は健康を害するので、1日の摂取量は1300 ~ 1500kcalを目安に。

タンパク質と炭水化物を摂る

筋肉を作るタンパク質や、エネルギー源となる炭水化物を摂り、バランスよい食事を。

【ウエストがくびれた S字ラインの体】なめらかくびれボディ

バスト→くびれ→ヒップのラインがS字を描いたメリハリボディ。お腹周りの冷えと脂肪をケア&姿勢を整えるための筋肉を鍛えて!

お腹周りを温めるラジオ波

お腹や腰が冷えていると脂肪がつきやすいので、温めることが大事!電磁波により体内で温熱作用が働き、血液やリンパの流れを促進。冷えやむくみを改善して、本来備わっている脂肪燃焼機能をサポート。

体幹部を刺激する EMS

体幹がしっかりしていると胸や骨盤の位置が整い、くびれも出現!電気刺激で普段使っていない筋肉に刺激を与え、引き締め効果を狙う。深く届く高周波のEMSマシンならインナーマッスルにも効果的。

大豆製品を積極的に食べる

豆乳や味噌などの大豆製品は、女性ホルモンの生成を助ける栄養素がとても豊富。

有酸素運動は控えめにする

体脂肪を減らすのに有効な有酸素運動ですが、筋張った体型になりやすいという一面も。

【適度なボリュームと柔らかさを感じる体】ふわふわマシュマロボディ

バストとヒップの位置が高くふんわり感もあり、女性らしさ満点。体と心の丸みを大切にしながらハリとツヤをプラスして!

癒やされるアロマトリートメント

精油の香りで心と肌を 引き締め、骨盤の傾きもリセット。元気にする幸せホルモンが分泌され、内からキレイに。ハーブや花のアロマオイルを使用したトリートメントで、心身ともにリラックス&ホルモンバランスを調整。質感もラインも女性らしい体へ。

ハリ感を与えるバストケア

形をキレイに整え、ハリ感を出すことで美しいバストを目指して。背中や脇、鎖骨からバストまで心地よくほぐすことで、コリや血行不良を解消。専用マシンで特殊な光をあて、弾力をアップさせるケアも。

水分を十分に摂り潤いを保つ

1日に必要な水分量は体重1kg あたり40~ 50cc が目安。筋肉や肌に潤いを。

寝る前にストレッチ

柔らかい印象の体型に見せるのに有効。副交感神経の働きを高めて強張りをオフ。

【厚みや幅が少なく手足もスリムな体】ほっそり華奢ボディ

どのパーツも脂肪が少なく、筋肉もつきすぎていない細い体型。そんな憧れボディに近づくには、背中や肩周りの脂肪を減らし下半身のむくみケアで代謝アップ

脂肪を減らすキャビテーション

背中、肩、二の腕のムダ肉を落とすことで、体の細見えを狙って!キャビテーションは気になる部位に超音波を照射して余分な脂肪に働きかけ、分解を促すマシン。血液やリンパの流れを促進する効果も。

むくみを取るハンドトリートメント

下半身のむくみを解消すると、全身の巡りがスムーズになります。プロの手技で筋肉と脂肪にダイレクトに刺激を与えて、むくみを徹底ケア。スリムなボディに必要な代謝機能や脂肪燃焼をバックアップ。

炭水化物&脂質<タンパク質

炭水化物と脂質を控え、体脂肪分解に役立つタンパク質を毎食きちんと摂ろう。

こまめに動いてカロリー消費

物を拾う、掃除をする、階段を使うなど日常の些細なことを面倒がらずに動いて。

教えてくれたのは…

【エステ監修】医師・伊藤まゆ先生:M’s クリニック南麻布院長。消化器外科と美容医療の経験をベースに、体の内と外からの診療を行う。

【筋トレ&日常生活監修】パーソナルトレーナー・佐久間健一さん:ボディメイクを専門とし、著書『体幹リセットダイエット 究極の部分やせ』(サンマーク出版)が好評発売中。

「HOT PEPPER」(全国45エリアで発行)は飲食・美容情報、「HOT PEPPER Beauty」(東京23区で発行)は美容情報を中心に掲載しています。その他、芸能人情報やイベント情報もたっぷり紹介!これが無料で読めちゃうなんてとってもお得♪近くの駅やコンビニでgetできるので、今すぐチェックしてくださいね♡

■詳しい内容はこちら ■もらえる場所はこちら

近くで見つからない…という方は、Fujisan.co.jpの無料配送をご利用ください!

■Fujisan.co.jpはこちら ※企画内容やタイトルは都合により変更になる可能性がございますのでご了承ください。 ※掲載が終了または一部掲載がない場合がございますのでご了承ください。
企画/齊藤裕美(本誌) 構成・取材・文/井上菜々子 イラスト/トシダナルホ ※各施術やサービスは、サロンによって異なります。詳細は利用する店舗へお問い合わせください。
HOT PEPPER編集部
HOT PEPPER編集部

★毎月最終金曜日発行 ⇒http://magazine.hotpepper.jp/

この記事が気に入ったらシェア

九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道
たとえばカット・ネイル・まつエクがおトクに! おトクに、かわいくなっとく? HOT PEPPER Beauty 学割

エステサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタッフ」からエステサロンが探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる

関連記事

公式アカウントもチェック!