思い出に残る卒業式には「ヘアアレンジ」が鍵

学生生活を締めくくる卒業式。 「たくさん写真を撮りたい」 「自分にあった可愛いヘアアレンジがしたい」 そんな卒業式までワクワクの学生さんにぴったりなのがボブヘア。 意外と周りとも被りにくく、レトロな雰囲気が醸し出せちゃいます。 可愛いヘアアレンジで特別な卒業式を彩りましょう!

袴と合わせるならレトロなヘアアレンジで決まり♡

卒業式の定番である袴。 普段着る機会がないので、特別感満載ですよね。 そんな袴に合うのはレトロなヘアアレンジ◎ 袴に合わせることで、その魅力を最大限に出すことができちゃうかも! 和服に合わせやすい特別感のあるヘアアレンジをご紹介します。

シンプルなボブで作る王道ヘア
シンプルな内巻きボブヘア。 ヘアスタイルがシンプルな分、大きいヘアアクセでバランスをとると◎ サイドにつけたヘアアクセも可愛らしく、ピンクの振袖との相性も抜群です。 ヘアアクセは袴の色と合わせると統一感がでますよ!
ハイトーンでこなれ感ヘア
ハイトーンなら玉ねぎアレンジも素敵。 短くてもできるのも嬉しいポイント。 袴などの和装ともよく合います◎ 顔まわりの後れ毛をふわっとさせることで、小顔効果も期待できるかも♡
レトロ可愛い きっちりシニヨンヘア
髪を下の方でお団子のようにまとめるシニヨン。 和装にぴったりなまとめ髪として人気が高いアレンジです。 華やかなヘアアクセをつければ華やかに。 シンプルなヘアアクセなら大人っぽく仕上がります。 卒業式の舞台に上がる時など、フォーマルな格好にしたい場合におすすめ!
花 × ウェーブで今っぽヘア
ボブヘアを軽く巻き、ハーフアップをしたヘアアレンジ。 ルーズな巻き加減が今っぽいですね。 写真のように大きなお花をつければ、華やかで大人っぽい印象に。 細かいお花をたくさんつければ、可愛らしさをプラスできちゃいます。 自分のなりたいイメージに合わせてヘアアクセを選んでみてくださいね!
ねじり編みで華やかハーフアップヘア
ねじり編みを二本使って、ハーフアップにしたヘアアレンジ。 上下に作ることで後ろから見たときに華やかな印象に。 トップは軽くボリュームを出し、正面から見たときにも縦のラインを強調しましょう!

スーツやワンピースなら綺麗めヘアが正解!

スーツやワンピース、制服で卒業式に参加する。 そんな学生さんは綺麗めなヘアアレンジがおすすめです。 ここでは綺麗めヘアに欠かせないハーフアップアレンジをご紹介。 卒業式だけでなく、これからも使えちゃうアレンジなので覚えといて損はないですよ!

ルーズ巻きハーフアップ
全体を軽く巻いた後にルーズに崩すこなれ感ヘア。 ハーフアップの部分は、ゴムが見えないようになっているため可愛さも倍増。 お好きなヘアアクセを付けたら唯一無二のヘアアレンジになるはず!
編み込みハーフアップ
サイドから編み込みでハーフアップに仕上げたヘアアレンジ。 毛先を外ハネにすることで、軽やかな印象になります。 お花のヘアアクセでも和装にぴったり。 レースのリボンなどを付ければワンピースなどの洋装にも使える、万能ヘアアレンジです。
綺麗めハーフアップお団子
カジュアルな印象を持ちやすいハーフアップお団子。 全体を軽く巻き、ふわっとルーズに仕上げれば一気に綺麗めヘアアレンジに変身! お団子を崩して、お花のようなイメージで作るのがポイントです。
三つ編みハーフアップ
ハーフアップした先を三つ編みにするヘアアレンジ。 カジュアルに見えがちですが、耳の後ろからしっかりハーフアップにするのではなく、後頭部からとると綺麗めヘアに。 前髪からサイドにかけての自然な流れが◎!
ヘアネックレス × ハーフアップ
こちら定番のくるりんぱハーフアップ。 おしゃれさんの間で人気のヘアネックレスを、アクセとして使っており、印象的なヘアアレンジになっています。 動くたびに揺れるので、ついつい目で追ってしまうヘアアレンジです。

前髪なしボブさんだってアレンジできちゃう!

ボブだけど、前髪がないからアレンジの幅がない......。 そんな悩みを抱えているあなた。 前髪なしのボブだからこそ似合うヘアアレンジもあるんです! ここでは、前髪なしのアレンジのポイントをご紹介。 可愛らしいヘアアレンジで当日を迎えましょう!

濡れ感ボリュームヘア
トップにボリュームを出したヘアアレンジ。 一気に華やかな印象になります。 前髪をサイドに流して縦のラインを強調すれば、小顔効果もバッチリ。 シンプルな袴との相性も◎
センター分けで大人っぽヘア
長め前髪をサイドに分けたヘアアレンジ。 どんな服装でも似合う大人っぽ万能ヘアです。 適度に巻くことで、顔まわりの動きを出しています。 後ろ髪をまとめているため、まるでロングヘアのようなヘアアレンジにも見えますね。
ショートボブでもできるお呼ばれヘア
ショートボブのような短い髪でも、少しまとめるだけで大人っぽヘアに。 口元くらいまでの長め前髪は、センター分けにして巻いちゃいましょう! 大きめのアクセサリーをつけるとなお良し。 暗髪にシンプルなヘアアレンジが映えますよ。
カチューシャで作るトレンドヘア
最近流行りのカチューシャヘア。 実は、前髪なしボブヘアさんとの相性バッチリなんです。 太めのカチューシャやパールのカチューシャなど、服装に合わせたカチューシャを選びましょう! 後ろは内巻きでも外ハネヘアでも可愛いですよ!
かきあげ前髪ヘアアレンジ
長めの前髪をかきあげしたヘアアレンジ。 アップスタイルにすることですっきりとした印象に。 前髪にラメをつけると、暗髪さんだからこそ似合うヘアアレンジに!

卒業式はヘアアレンジでみんなと差をつけちゃおう♡

卒業式はとっておきの思い出にしたい。 そんな女の子たちの願いが叶うのがヘアアレンジです。 周りと被らない。でも可愛い。 そんなヘアアレンジが良いなら、とっておきのボブヘアで卒業式を迎えましょう!