女性らしさが引き出される大人の「巻きおろし」

フェミニンな巻きおろしスタイルは、カジュアルにもフォーマルにも合う万能ヘア。アイロンで巻いただけで簡単にスタイリングでき、女性らしさを演出してくれます。ショートヘアからロングヘアまで、髪の長さ別におすすめのヘアスタイルをご紹介します♪

短い髪もこんなふうに!巻きおろしのショート

根元から巻いてカーリーに
ショートボブを巻きおろしスタイルに。根元からしっかり巻くことでふわふわのカーリーヘアが完成。こなれた雰囲気が抜群におしゃれです♪
巻きの太さを変えて立体感を
髪を一定の長さに切りそろえる「ワンレングス」のショート。微妙に違う大きさのカールで仕上げ、立体感たっぷりに。
ゆったりした巻き髪のショート
26mmのコテで巻き髪に仕上げたショート。ゆったりした毛束の動きが上品で大人っぽい雰囲気です。
濡れ髪にスタイリングして
細かくカールする巻きおろしで、ショートヘアもフェミニンに仕上がります。整髪料で濡れた質感にスタイリングすれば、艶感のある暗髪にランクアップ。
ほつれ感がオシャレにキマる
いつものボブに飽きたら、無造作なミックス巻きでかわいらしく。ほつれるスタイリングで毛束感がオシャレにキマります。

優しい雰囲気に♡巻きおろしのミディアム

甘い雰囲気のドーリースタイル
強めに巻きおろしたミディアムは、甘い雰囲気ただようヘアスタイル。短い前髪を合わせることで、可愛らしさが倍増しています♡
抜け感抜群のミディアム
弾むようなカールで明るい印象のミディアム。真ん中分けで顔がすっきり見えるので、より華やかに仕上がります。
色っぽいラフカールスタイル
巻き髪でふんわり優しい印象のミディアム。ラフな動きがアンニュイな色気をプラスしています♡
トレンドカラーを取り入れて
トレンドカラーのベーシュは、明るい色みで透明感たっぷりに。重いシルエットの巻き髪が、ふわっと軽く仕上がります。
暗髪で清楚な雰囲気に
暗髪のセミロングは、内巻きに巻きおろして清楚感アップ。目の上ぎりぎりの前髪で目力もつきます。

フェミニン度アップ♪巻きおろしのセミロング

毛先をランダムに巻いてエレガントに
髪の毛の中間くらいからランダムに巻いたセミロング。落ち着いた雰囲気でエレガントなイメージが手に入ります!
弾むようなカールで華やかに
強めに巻いた毛先が弾むような仕上がりに。華やかでグラマラスなセミロングにランクアップします。
ほつれ感がオシャレなセミロング
大きいウエーブをほつれ感たっぷりにスタイリングしたセミロング。重めのシルエットでも明るいカラーで軽い印象に仕上がります。
センターパートで優しい雰囲気に
真ん中分けにした「センターパート」のセミロング。ふわふわの巻きおろしスタイルで、優しい雰囲気が増します。
グラデーションカラーでこなれ感アップ
毛先が明るくなる「グラデーションカラー」で、巻きおろした髪が印象的に仕上がります。

こなれ感たっぷり♡巻きおろしのロング

細い巻き髪でボリューミーに
根元から細い巻き髪に仕上げたロングは、ボリュームのあるフェミニンスタイルに完成。前髪は作らないことで大人っぽい雰囲気もプラスしています♪
Aラインに広がるロング
ゆるウエーブでAラインにボリュームが出るロング。細い束を巻きこむこととで広がりが出ます。
流した前髪が色っぽいロング
長めの前髪をサイドに流して、色っぽさをプラスしたスタイル。ルーズな巻きおろしで雰囲気ばっちりです♡
ぱっつん前髪で大人かわいく
波巻きが特徴的なロングは、まっすぐ切りそろえる「ぱっつん」前髪で大人かわいさをオン。
縦長ラインで小顔効果◎
顔の下あたりで巻きおろしたロング。顔周りはストレートで縦長ラインを作り、小顔見せできます。

巻きおろしで毎日のオシャレに華を添えて♪

ふんわり質感が魅力的な巻きおろしヘア。アイロンで巻くのが苦手な不器用さんは、美容院でパーマをあててもらいましょう。簡単スタイリングでパーマをきれいに再現すれば、毎日オシャレな自分になれちゃいますよ♡ぜひ、女性らしい巻きおろしのヘアスタイルに挑戦してみてくださいね。