トレンド席巻中のぱっつん前髪、なぜ注目されてるの?

直線的な切り方で、毛先をまっすぐにそろえたぱっつん前髪。
毛先下に目元がくるため、目力がアップし、キュートに見えるのが特徴。 ここ数年、トレンドバングの常連になっている形です。

ぱっつん前髪がトレンドを席巻している一番の理由は、そのシンプルな形にあります。

ぱっつん前髪は、シンプルだからこそあしらいを変えやすいのがポイント。
前髪の厚さや長さを変えることで、キュートをベースに、トレンドにあった雰囲気を取り入れることができます。
さらにセルフカットでも挑戦しやすいことから、手軽にイメチェンしたい方の中でも人気なんです。

幼くならない!ぱっつん前髪を大人っぽく似合わせる2つの方法

トレンドバングとはいえ、“ぱっつん前髪 = 子どもっぽい”というイメージを持っている方も多いかもしれません。

しかし、あしらいを工夫するだけで、年齢を問わずに大人っぽく取り入れることができます
ここでは、ぱっつん前髪を自分に似合わせるための2つのあしらい方を紹介します。

方法その1:前髪を軽く巻く

まずご紹介するのは、前髪を軽く巻くアレンジ。
コテやアイロンを使って、前髪にカールを作り、ほんのりサイドに流す方法です。

ふんわり流すことで上品で清楚な印象が増し、社会人女性でも取り入れやすい前髪に。
長さが揃っているので、ぱっつん前髪特有の目力アップ効果も逃しません。

前髪の巻き方については、以下の記事も参考にしてみて!

▼関連記事はこちら

おしゃれな前髪の巻き方は?イラスト付き基本プロセスとおすすめバングサンプル集
おしゃれな前髪の巻き方は?イラスト付き基本プロセスとおすすめバングサンプル集
ヘアスタイルはおしゃれに欠かせない要素。なかでも前髪は目に留まりやすい場所なだけに、気は抜けませんよね。いつでも可愛い前髪でいたいなら、前髪の巻き方を覚えたいもの。おしゃれ初心者さんにおすすめしたい前髪の巻き方と、お手本になるおすすめバングスタイルを紹介します♡

方法その2:前髪に隙間を作る

ぱっつん前髪は、おでこを出さない厚く重めのスタイルが一般的。
キュートですが、幼く見られてしまう側面もあります。 これを避けるには、前髪に隙間を作るアレンジで変化をつけると◎
抜け感をプラスし、甘すぎない大人のぱっつん前髪に仕上がります
隙間を作るあしらいの中でも、とくにシースルー気味にするのが◎ シースルー×ぱっつん前髪の組み合わせは、大人が嬉しいアンニュイで色っぽい雰囲気を作りだします。
シースルー気味の薄め前髪は、他の前髪の形でもトレンドの取り入れ方。
今までの重ためぱっつん前髪とは違う大人かわいい雰囲気が手に入るでしょう♡

▼関連記事はこちら

似合うシースルーバングサンプル集。カット・セットの方法も
似合うシースルーバングサンプル集。カット・セットの方法も
トレンド感のある前髪といえばシースルーバング。いつものスタイルに抜け感をプラスしたいときや、韓国っぽいスタイルを楽しみたいときにおすすめのスタイルです。この記事では、髪の長さや顔の形に合わせたスタイルや垢抜け見せできるセットの方法などを一挙にご紹介します♡

長さ別!ぱっつん前髪のおすすめヘアスタイル

あしらいによて可愛らしさも大人っぽさも叶うぱっつん前髪。
幅広いヘアスタイルと合わせられるので、大人っぽさを狙うなら後ろ髪にもこだわると良いでしょう。
ここからは、大人っぽ見えするぱっつん前髪をあしらったスタイルを長さごとにご紹介します。

ショート × ぱっつん前髪

清純な雰囲気のストレートボブ
定番の黒髪ボブは、ぱっつん前髪との相性抜群。 今っぽさもありつつ、清楚な雰囲気に仕上げられます。 抜け感を出すには、前髪をシースルーにして束感を作るのがおすすめです。
爽やかなショートボブ×ぱっつん前髪
コンパクトなショートボブとぱっつん前髪の爽やかな組み合わせ。 前髪自体をシースルーにカットし、ほんのり隙間を作ることで幼さを軽減できます。 カタログのようにカラーにもこだわると◎
無造作レイヤーボブでナチュラルに
スタイルをナチュラルかつ大人っぽくしたいなら、全体をラフに見せるのも効果大。 レイヤーボブに無造作なスタイリングをして、ナチュラルヘアに仕上げています。 シースルーのぱっつん前髪とあわせ、後ろ髪とのバランスが取れてまとまり良く見えますね。

ミディアム × ぱっつん前髪

レトロな外ハネミディアム
しっかりめに外ハネさせたミディアムは、重ためシルエットがレトロでかわいらしい雰囲気。 抜け感のあるシースルーぱっつん前髪が絶妙なバランスをとっています◎ キュートさを忘れたくない大人にぴったりなスタイルです。
ぱつっとヘアとぱっつん前髪の相性は抜群!
直線的なカットは前髪だけでなくヘア全体に取り入れるのもおすすめ! ぱつっとしたロブヘアは、顔まわりに少しだけレイヤーを入れ、動きのあるスタイルに。 あえてぱらぱらと散らしたぱっつん前髪との相性も抜群です。
フルバング×シースルーでこなれに
幅広めにカットしたシースルーのぱっつん前髪。 トレンディなワイドバングを、薄めかつぱっつんであしらった今っぽスタイルです。 前髪に目線が行く分、顔まわりはすっきりとさせるとこなれた雰囲気に◎

ロング × ぱっつん前髪

韓国スタイルでお姉さんっぽいかわいさを手に入れて
大きなくびれが特徴的な韓国風ヘアとぱっつん前髪を合わせたこちら。 後ろ髪のゆるふわ感を前髪の直線ラインで引き締める事ができます。 お姉さんのような大人っぽいかわいさを手に入れるのにぴったりのスタイルです。
オイルで色っぽくセットしたウェーブロング
こちらは毛先が眉にかかるようカットした、ちょっぴり長めのぱっつん前髪。 そこにゆるやかなウェーブをたたえたセミロングヘアを合わせ、大人っぽいエレガントな雰囲気にしています。 オイルで髪に濡れ感を出すことで女性らしさに色っぽさもプラスできますよ。
ストレートの前髪ぱっつんスタイル
前髪ぱっつんにストレートロングを合わせたスタイル。 ワイドめに作ったぱっつんラインは目力をアップさせ、小顔効果も抜群♡ 毛先は軽くしておき、くるんとワンカールさせることで抜け感演出ができますよ◎

なりたい雰囲気に合わせて、ぱっつん前髪に気軽にチャレンジ!

前髪をぱつんとカットするだけで、手軽にイメチェンが叶うぱっつん前髪。 子どもっぽくなるのが不安でも、ご紹介した方法を使えばしっかり大人っぽく仕上がります。 前髪と合わせてスタイル全体を変えれば、よりなりたい雰囲気に近づくはず! ぜひ今っぽく・大人っぽくなる第一歩として、ぱっつん前髪を取り入れてみてくださいね。