ショートウルフでこなれ感♡

ショートスタイルにしたいけど、ボブにするのは似合わないし、かといってばっさり切るのも…という方におすすめなのが、ショートウルフのヘアスタイル。ウルフカットはトップの方に短い段が入っているカットです。アレンジ次第で無造作感を全面的に出すことも、女っぽくオトナなセットにすることもできる、かなり使えるスタイルなんです。

まずはちょっとだけ。はじめてのショートウルフ

くせ毛風の大人可愛いスタイル
無造作パーマでくせ毛風に仕上げたショートウルフは、はじめての方にもおすすめの大人可愛いスタイル。女性らしさと爽やかさをあわせ持つので、好印象をGETできそう♡
ナチュラルなふわくしゃショート
トップの長さをほどほどに短くしたら、襟あしも少しだけ長さを残してナチュラルなショートウルフに。トライしやすいスタイルです。
伸ばしかけの髪でもできるショートウルフ
前髪を軽めに、髪全体もウルフカットに変えることで、動きがでやすい優しい印象に。ボブや、ショートからミディアムにしたいときもニュアンスチェンジが簡単にできちゃいます。
パーマと合わせてクールビューティー
全体的に丸みのあるボブスタイルを、ウルフカットで仕上げています。クールなイメージでありながら、女性の艶っぽさを引き出すベストバランスに。
動きのあるショートウルフでアクティブスタイル
動きのあるショートウルフは、見た目も軽やかでアクティブな印象に。パーマの動きも出やすく、華やかにすることもできます。
イメチェンするならマッシュスタイル
襟足長めのマッシュスタイルのでショートウルフ。今の髪型を生かしてイメチェンしたいときも、イメージが変わりやすいのでオススメです。

思い切ってショートにしたい人のためのショートウルフ

簡単スタイリングで動きが出せる
トップからたくさん段差をつけたショートウルフはスタイリッシュな雰囲気。ワックスなどを使って簡単に動きが出せるのもうれしいポイントです。
ほぐしカールで軽やかさを楽しんで
軽やかさ重視なら、パーマでカールづけするのもおすすめ。カールをほぐしてくしゃくしゃっとさせると抜け感たっぷりの今どきスタイルに仕上がります♪
耳を出して色っぽさもプラス♪
頭の形を、まあるく綺麗に見せてくれるショートウルフのスタイルは、横顔の印象も色っぽくしてくれます。すっきり耳を出すと、より大人な艶のあるスタイルに。
柔らかカールでくせ毛風ショートウルフ
前髪やトップがゆるくカールして、襟足までつながっていくショートウルフスタイルです。シンプルですっきりとした印象になりがちなショートスタイルも、ウルフカットで女性らしく柔らかに。
とにかく短めにしたいなら
襟足は少し残しつつも、ばっさり短めに仕上げたヘアスタイルは、年代を問わず楽しめるヘアスタイルです。ウルフカットにすることでトップにふんわり感と動きが出て、ペタンとなりにくいスタイルに。
レディライクなショートウルフ
マッシュスタイルが強めののウルフスタイルです。黒髪に近いダークトーンのカラ―なので、落ち着いた印象に。それでも重たくなりすぎないのが、ウルフのこなれ感なんです♡
抜け感のある個性的な雰囲気に
ざくざくと切ったような髪に、ルーズなパーマで、優しさと柔らかさをプラスしたショートウルフです。新しいスタイルに挑戦したいときに。
ボブ→ウルフボブ。アレンジでスタイリッシュに
ボブベースの髪型で、ショートウルフにしたいとき。毛先に軽さを出して、アレンジしやすいウルフカットにしてもらうのがおすすめ。内巻きにも外巻きにも変えやすい、スタイリッシュな髪型に。

個性派の貴方に!ちょっと差がつくショートウルフ

美シルエットに仕上げる
トップはころんとしたマッシュカットにしたショートウルフ。襟足はハネさせることでキュートな印象もプラスし、個性的なシルエットに完成しています♪
ウエット感のある無造作ショート
前髪をかなり長めに残した、アンニュイなウルフショート。ウエットな質感に仕上げることで、無造作な雰囲気が際立ちます。
前髪で差をつける♡一味違うショートウルフ
思い切ってイメチェンしたいときはヘアカラ一と前髪でショートウルフも自分仕様に。前髪をギザギザカットにして、ウルフスタイルも個性的にできちゃいます。
ショートウルフで外はねスタイル
今どき外はねスタイルも、ショートウルフなら自由自在。つや感を残しつつ、アレンジ次第で無造作にも、ふんわり女性らしく柔らかなスタイルにも調整できます。ダークトーンのカラーならかっこよさも引き出せます。
外はね襟足がキュートなショートウルフ!
ショートカットにウルフを取り入れ、軽さと華やかさをプラス。外はねの襟足がさりげなくて可愛さを演出します。
ショートウルフ×ふわふわパーマ
前髪から全体的にふわふわになるようにパーマをかけたスタイル。ウルフカットなのでパーマも動きが出やすく、外国の女の子みたいなくるくるに!
個性抜群の甘辛で周りを魅了!
マッシュとレイヤーウルフのカットにカールをつけて、甘くも辛くも魅せるショートウルフです。個性がありながら、オンでもオフでも馴染むこと間違いなしのヘアスタイルです。
インパクト大のレッド系カラーもばっちり!
ヘアカラーもヘアスタイルも思い切って変えたい方におすすめのショートウルフです。緩さをプラスすることで、きつくインパクトがあるように感じるレッドのヘアカラーをふんわりと見せます。

印象七変化できらめく大人女子に♡

ショートウルフは一見メンズライクに見えて、自分に隠れていた女性らしさ、艶っぽさ、柔らかさをぐっと引き出してくれる、大人女子にオススメのヘアスタイルです。ちょっとウルフを取り込んだものから、個性的なショートウルフまで、へアスタイルのバリエーションも様々です。自分の輪郭やパーツに合わせたショートウルフにするためには、プロの視点と計算されたカットがなくてはなりません。ぜひスタイリストさんに相談して挑戦してみてくださいね!