どう見られてる?気になるオフィスでのヘアスタイル

毎日のお仕事を頑張っているOLのみなさん、オフィスでのヘアスタイルって悩んだことありますよね。職種や年齢、仕事での立場など、社会人としてその場にふさわしいヘアスタイルをチョイスしたいものです。だけど女の子ならやっぱりオシャレも忘れたくない…そんな欲張りなOLさん必見!オフィスで周囲から好印象なヘアスタイルをご紹介していきます。

フレッシュ感が命♡チャレンジ世代の20代

丸みシルエットがキュート!
耳のあたりでふんわり広がるシルエットがとてもキュート!ガーリー&ボーイッシュのバランスが絶妙なショートカットです。元気な笑顔が似合うヘアスタイルで周囲にハッピーをおすそ分け♡
愛され女子の透け感ワンカールボブ
肩につく長さのボブにパーマをかけたスタイル。アレンジもしやすいワンカールボブです。オシャレかわいいスタイルで、オフィスでも自分の魅力をたっぷりアピール!
やっぱり王道ピュアミディ
透明感にこだわったカラーが素敵な愛されボブ。ツヤ感のあるシャインベージュで軽さと透明感を引き出し、表面にレイヤーを入れて動きをプラス。前髪もコテで軽く巻くのがポイントです。
大人かわいいクラシカルミディ
鎖骨ラインのミディアムヘアです。ベースはストレートにしてピュアでフレッシュな印象に。毛先を内巻きにすればふんわり優しい雰囲気に仕上がります。
無造作ウェーブで小顔に
甘すぎないのに女の子らしいウェーブが、オフィスでの支持率高め♡全体を重めにカットしつつ、部分的にミックス巻きでランダムな動きを出したスタイルです。
くせ毛風グラマラスヘア
全体は重めにカットし、顔周りにレイヤーを入れたスタイル。ランダムに無造作ウェーブをプラスすれば、キュートさの残る大人のグラマラスヘアに。

凛とした雰囲気に!程よい余裕と責任の20代後半〜30代前半

ほどよくカッコいい!マニッシュな小顔ショート
トップ部分からおろした厚め前髪が、マニッシュでデキる女の雰囲気に。襟足部分も大胆にカットすれば、清潔感のある好印象ショートヘアの完成です。
ナチュラルな片耳かけボブ
アゴラインのボブベースに、ゆるく大きめのカールをつけたスタイル。長めの前髪で大人の雰囲気たっぷりに!オフィスのマドンナ的存在になりそうな予感。
ミルクティーカラーで控えめOL
やわらかい雰囲気のミルクティーカラーの鎖骨ラインボブです。毛先だけ外ハネにして、こなれ感をアップします。
重めセミディの無造作スタイル
伸ばしかけの髪でもきまる、重めのAラインセミディスタイル。全体と同じように前髪も重くして、バランスのよいシルエットに。
束感アンニュイスーパーロング
センターパーツにした前髪と、束感のあるロングヘアがしっとりとした大人の女性の印象に。ストレートヘアの人も、コテで軽く巻いてアンニュイな雰囲気を出しましょう。

頼れるイイ女!たくさんの経験が生きてくる30代半ば~

クールビューティー!なでしこショート
ダークブラウンのシンプルショートです。斜めに流した長め前髪から、大人の余裕が漂います。頼れるキャリアウーマン風のショートスタイルです。
透明感たっぷりのベージュで近づきやすい雰囲気に
ひし形になるようウェーブをあてたふんわりボブです。広がりすぎず、きちんと感があるので、オフィスでもオフの日でもスタイリング自由自在♡
大人のイイ女ボブで憧れの存在に
落ち着きのある大人かわいいボブスタイルです。表面にレイヤーを入れることで軽さと動きをオン。同性部下からも憧れの視線を集めるかも♡
ナチュラルストレートでつくる美人ヘア
柔らかなナチュラルストレートヘア。上品さと清楚さを意識した美人ヘアに。まっすぐ過ぎないストレートパーマを膨らみやすい部分だけかけて、毛先のニュアンスも思い通り!
思わず振り向く外国人ウェーブヘア
暗めのアッシュブラウンをベースに、部分的にハイライトを入れています。外国人風の大きなカールは、経験を積んだ大人のOLによく似合います。

オシャレOLなら好印象ヘアを手に入れよう♡

OLさんにとってヘアスタイルは重要なオシャレの要素です。オフィスシーンにマッチする「きちんと感」があって、ほどよくトレンド感もあるヘアスタイル。そんな理想のヘアスタイルを見つけてみましょう。カットの時に、ちょっとしたスタイリングのコツをプロの美容師さんに聞いてみるのもアリですね。ぜひ、自分に一番似合うヘアスタイルを見つけてみてください。