ホットペッパービューティーマガジン

インタビュー

楽器を持たないパンクバンドBiSHインタビュー「ホットペッパー読者とビューティー対談してみたい」

編集部
編集部
2018年12月28日 更新 4,343

オリコンチャート1位獲得や、ライブチケットは各所SOLD OUTの人気を誇るBiSH。個性豊かな6人のメイクやヘアスタイルも話題です。そんな彼女たちの美容事情から、ニューシングル『stereo future』の話までを聞いてみました♪

コスメを集めるのが大好き!テンション上がります。(アユニ・D)

57d24db8 5517 4da6 864e 2551b0e2e34b

(写真 左:セントチヒロ・チッチ 右:アユニ・D)

インタビューの前に…今日はアユニさんの誕生日(取材当日)ですね、おめでとうございます!

【アユニ・D】 ありがとうございます。メンバーからもお祝いしてもらいました。チッチからはDiorのリップをもらって。紫がかった赤で今年っぽい感じなんです。

【セントチヒロ・チッチ】 アユニはコスメが大好きなので、メイク関係のものが一番喜んでくれるかなと思って。

いきなりホットペッパービューティーっぽい話題になってきましたね(笑)。ちなみに、メンバーの中で美容番長ってどなたですか?

【ハシヤスメ・アツコ】 アユニかモモコかな。

【アユニ】 アイシャドウやリップとかコスメを集めるのが趣味で。特にアイシャドウが好きで、いろいろなカラーに挑戦しています。ポイントはアイシャドウベースを必ず塗ること。持ちや発色がまったく違うんですよ。モモコはヘア番長かな。

1日の中で髪の毛のことを考えないことはありません!(モモコグミカンパニー)

D6c18e53 7f3e 4e0b ae4a 2d4c067452e4

(写真 左:モモコグミカンパニー 右:アイナ・ジ・エンド)

確かに、モモコさんとリンリンさんはヘアスタイルをよく変えている印象です。

【モモコグミカンパニー】 ヘアスタイルを変えるのが大好きなんですよ。1日の中で髪の毛のことを考えないことがないぐらい!

【5人】 へぇ~!!!

【モモコ】 今の髪色は良い感じかなとか、次はどんな色にしようかな、とか常に考えていて。美容院が大好きなので、ホットペッパーさんのサイトを見ていろいろなお店を予約しています。サロンは1つに決めずに、いろんなところに行くのが好きですね。最近は金髪にも少し飽きてきたので、次回は黒髪にしてエクステしたいな。でも、本当はあっちゃん(アツコ)みたいな素髪がキレイなのが憧れる。

【アツコ】 素髪って(笑)。いままで一度も髪を染めたことがないんですよ。どの美容院に行っても「髪がキレイだから染めるのがもったいない」って言われて、染めるタイミングをなくしている状態で…。本当は茶髪にしてパーマかけて、おでこ出してギャルっぽいヘアスタイルにしたい。

【モモコ】 今と真逆じゃん。

【アツコ】 そう。まったく違う自分になれるのがヘアチェンジの良さ。あ!ちなみに私も美容院はホットペッパーで予約しています。

メイクを変えたくなったら、ヘアスタイルもチェンジします(リンリン)

7e42de2f d616 4053 8505 25a4bb94e6f2

(写真 左:リンリン 右:ハシヤスメ・アツコ)

ありがとうございます(笑)。リンリンさんの今のへスタイルはどんなオーダーをしたのか気になります。

【リンリン】 美容師さんがオススメしてくれたんです。いつも自分でオーダーするんですけど、今回、初めて美容師さんにお任せしてみました。

初めてのお任せでそのスタイルってスゴイですね! ヘアスタイルのこだわりはあるんですか?

【リンリン】 メイクを変えたくなったら、合わせてヘアスタイルも変えます。わりと飽きっぽいので、すぐ変えたくなりますね。次はトップ部分だけドレッドにしてみたい。

【5人】 似合いそう!

アイナさんは反対にずっと黒髪ロングですよね。

【アイナ・ジ・エンド】 私はリンリンと真逆で5年ぐらい同じ美容院に通って、同じ美容師さんにお任せしています。オーダーはいつも「好きなようにしてください」(笑)。最近は、前下がりボブにしたいなって思うんですけど…。

【モモコ】 と、言いながら絶対しないんだろうなと(笑)。

アイナさんといえば、そのスタイルですもんね。チッチさんはいつも肌がツルツルだなと思っていたんですが、スキンケアのこだわりはありますか?

【セントチヒロ・チッチ】 お風呂で洗顔するときは、洗顔フォームをつけたまま数分置きます。

【アツコ】 それ、目に入らないの?

【チッチ】 目に入ってきたら落とす(笑)。これ、母から伝授されて小学生からずっとやっているんです。あと、リンスも髪につけておいて、最後に流す。でも、それぐらいかな。私たち、メイクは自分で担当しているので、ホットペッパーの読者の人から可愛いメイク方法を教えてもらいたい。

【モモコ】 わかる! ホットペッパーの読者の人って美容知識が豊富そうだし。

【アツコ】 BiSHと読者さんでビューティー講習会やりたい。

『stereo future』は誰しも共感できる戦う気持ちがこめられている。(セントチヒロ・チッチ)

Eb5909b2 4757 4b3b 9c68 0b4057607cb1

それ、面白いアイデアですね! ここからニューシングル『stereo future』のお話しを。今作は、疾走感とストリングスが印象的で、これまでのBiSHにはないような曲だと感じました。

【アツコ】 イントロを聴いた瞬間に、これまでの曲とはまた違って「何かが始まる」と思えるような曲でした。とにかく音がカッコイイなと。

【アユニ】 私はファンタジーな世界観が頭に浮かんできました。でも、歌詞はすごく現実的で。歌詞の中に「鋼の心臓を僕に」という言葉があるのですが、自分がもろいタイプなので、気持ちがリンクしちゃって。

【チッチ】 この曲は人気ゲーム『GOD EATER 3』の主題歌なので、歌詞が戦闘に向かうキャラクターをイメージしているんです。ゲームだけでなく、みんな生きている中で仕事や恋愛など戦うシーンはたくさんあると思うので、感情移入できる分、歌うときは胸をズキズキさせながら歌っていました。

【モモコ】 アユニと似ていますけど、異国にそびえたつお城が浮かんできましたね。壮大な世界観だけど、地に足がついているというか。これからこの曲をBiSHとしてどう表現していくか悩みました。その表現の1つがアイナが振り付けしてくれたダンスなんですが、これがまた難しくて…。

【リンリン】 私も苦しみながらダンスの振り付けを覚えて…。

【アユニ】 リンリンだけじゃなくて、今回はメンバーみんなが苦戦しましたね。

【アイナ】 ゲームのイメージや歌詞の等身大な部分、疾走感があるけど寂しそうなメロディ。それらを全部混ぜてダンスの振り付けを考えました。これまでのBiSHのダンスにはない仕上がりになったと思います。モモコが言う通り、地に足がついた曲だと私も感じたので、これから大切に育てていきたい歌でもありますね。

現在、ライブツアー『BRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR』の真っ最中ですが、イメージヴィジュアルがSNS上で話題ですよね。モモコさん半目ですし。

何十枚も撮影した中で衝撃の1枚がツアーヴィジュアルに…(ハシヤスメ・アツコ)

【モモコ】 何十枚も撮影して、なぜこの写真を選んだのかという(笑)。あっちゃんもすごい作り笑顔っぽいし。

【アツコ】 モモコの言う通り、何十枚も撮影した中でこれって…。

【チッチ】 毎回、ヴィジュアルはそんな感じです(笑)。そもそも、アイナは三角木馬に乗っているし。

【アイナ】 撮影が長くなってくるにつれて、お尻がどんどん痛くなってきて汗が沢山出てきました…って話があんまりビューティーじゃなくなっていますけど、大丈夫ですか?

大人になったらつまらない。ワガママで表現者であるBiSHをライブで見せたい(アイナ・ジ・エンド)

大丈夫です(笑)。ツアーのファイナルは幕張メッセ9〜11ホールにてBiSH史上最大となる2万人規模のワンマンライブを行いますが、意気込みを教えてください!

【アユニ】 ツアーをするたびにBiSHが進化しているのを感じるので、その集大成を見せられるのではと思っています。

【アイナ】 成長したBiSHを見せたいです。でも、結成から3年経って、みんな衝動にかられることを抑えたり冷静になっていたりする部分も増えているので原点回帰したい。みんなが大人になってしまったらつまらないですから。表現者である意味を大切にして、もっとワガママなBiSHの姿を見せたいと思っています。

プロフィール

ビッシュ/アイナ・ジ・エンド、セントチヒロ・チッチ、モモコグミカンパニー、ハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニ・Dの6人から成る“楽器を持たないパンクバンド”。2015年に結成し、翌年『DEADMAN』でメジャーデビュー。以降、オリコンチャ ー トやiTunesチャートで1位を獲得。全国ツアーはチケット入手困難となる注目グループ。

PR

『stereo future』
12月5日(水)リリース

メジャー5枚目となるシングルは人気ゲーム『GOD EATER 3』のオープニングテーマになっている。そのほか、カップリングにはアユニ・D作詞「S・H・i・T」が収録。12月22日には幕張メッセにてBiSH史上最大2万人規模の単独ワンマンライブを開催。

BiSH直筆サイン入り写真プレゼントキャンペーン 応募要項

0579a147 0f74 4d6c a248 76e6db6ec812
※本キャンペーンは終了いたしました。たくさんのご応募をありがとうございました。

■キャンペーン概要
HOT PEPPER BeautyのTwitter公式アカウントをフォロー&リツイートしてくれた方の中から、抽選で2名様にBiSH直筆サイン入り写真をプレゼントします。

■応募方法
(1)HOT PEPPER Beauty公式Twitterアカウント(@hotpepperbeauty)をフォロー
(2)HOT PEPPER Beauty公式Twitterアカウントがツイートする対象のキャンペーン投稿をリツイート

 公式TwitterアカウントURL
 https://twitter.com/hotpepperbeauty

■賞品
・BiSH直筆サイン入り写真 ・・・2名様

■応募期間
2018年11月30日~2018年12月6日 23:59

■抽選・当選者の発表
厳正なる抽選の上、2018年12月7日(予定)に、ご当選者様のTwitterアカウントへDM(ダイレクトメッセージ)にてご連絡いたします。
なお、当選者の方への当選のご通知をもって発表に代えさせていただきます。

■注意事項
・当選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。
・賞品の譲渡・転売・換金することを固く禁止させていただきます。
・本キャンペーンは予告なく変更・中止させていただく場合がございます。
・本サービスへのアクセス集中や通信回線の状態による遅延、不具合などにより本サービスへのアクセスや登録・表示などができないことにより発生した損害、または起因して発生したすべての事象につきましては、原因の如何によらず一切の責任を負いかねますので、その旨ご了承の上ご利用ください。
・弊社側で不正と判断した場合は、賞品進呈の対象外とさせていただきます。
・当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、賞品お届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡や必要事項が期日以内にない、または揃わない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。また必要事項を入力する応募フォームは、締切日が過ぎ次第、削除させていただきますのでご注意ください。
・賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。
・ご住所の入力内容に誤りがあり不達となった場合や、期間内にお受け取りいただけない場合は、権利が無効となる場合がありますので、ご注意ください。
・関係者の応募はご遠慮ください。
・キャンペーン期間を過ぎたエントリーは、プレゼントの対象外となります。
・当選の権利を他の方にお譲りいただくことはできません。
・次のいずれかの事象が起きた場合、プレゼントをご提供できない可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
1)地震などの天変地異・火災・停電・倒産・輸送中の事故・その他不可抗力により、該当のプレゼントが破損したり、お届けすることが困難な場合
2)運用上または技術上、当該キャンぺーンが継続できなかった場合
3)その他、株式会社リクルートが中止せざるを得ないと判断した場合
・本キャンペーン及びHOT PEPPER Beautyへのご質問は、下記のFAQをご参照の上、お問い合わせください。
https://beauty.help.hotpepper.jp/

構成/堀内章加(本誌) 取材・文/中屋麻依子 撮影/齋藤裕也(t.cube)

ヘアサロンを予約する

この記事が気に入ったらシェア

この記事のキーワード

この予約でキレイになるのだ! HOT PEPPER Beauty サロンはネットで予約

ヘアサロン予約なら

HOT PEPPER Beauty
  • 「行きたい時間」「口コミ」「スタイリスト」から美容院が探せる
  • 「24時間いつでも」ネットで予約できる
  • 「クーポン」が使えて「ポイント」も貯まる
九州・沖縄 四国 中国 関西 北信越 東海 関東 東北 北海道

関連記事