イマドキぱっつんってどう?

イマイチ髪型が決まらない原因は……前髪にあるかも! 前髪の処理に悩んでいる方は、イマドキなぱっつん前髪を手に入れましょう。 かわいさもだせるぱっつんは、愛され前髪として今でも人気をキープ! 顔のタイプに合わせてスタイルを工夫できるから、誰でも挑戦できちゃいます◎

ぱっつんを似合わせる方法

ここでは、ぱっつん前髪の取り入れ方とおすすめスタイルを2つのポイントに分けて紹介します。 ①前髪の重さを決める「顔の年齢印象」 ②前髪の長さを決める「顔の濃さ」 自分の顔のタイプに合う、ぱっつん前髪をチェックしてみてください!

①顔の年齢印象によって重さをチェンジ

「童顔」or「大人顔」でぱっつんの重さを変えましょう! 幼い印象に見えがちな童顔さんは、おでこがしっかり隠れる重めの前髪が◎ 大人顔さんは、薄くカットして透け感をだすことで縦のラインを強調します。

透明感溢れる愛されロブ
レイヤー入りのシンプルロブ × 重めのぱっつん前髪で、愛され度高めのスタイルに。 透明感ある暗めカラーが、童顔さんでも大人見えするポイント。
ゆるふわ感で清楚なモテ女子に!
内巻きワンカールとほんのりブラウンカラーで、清楚な雰囲気が完成。 シースルーバングで重たすぎず柔らかい印象に。 童顔の丸顔さんは、前髪に少し透け感をだすのがGOOD。
大人顔さんは隙間が必須!
ナチュラルなブラウンカラー × ミニボブ。 大人顔さんは、おでこが透けて見えるくらいの薄さがベスト! スタイリング剤で束感を出すのも◎
薄めぱっつん前髪で柔らかさを
クールな印象の大人顔さんは、薄めのぱっつん前髪で軽さと柔らかさをプラス。 トレンドの外ハネで、小顔効果&こなれ感も!

②顔の濃さによって長さをチェンジ

顔の濃さによって、前髪の長さを変えるのもポイント。 さっぱりした印象の「塩顔」は、ぱっつん前髪と相性抜群です! 顔立ちがハッキリしている「濃い顔」は、あえて短めにカットするのがおすすめ。

シースルーぱっつんがナチュかわ♡
透け感のあるぱっつん前髪と外ハネロブで、ナチュラルかわいく! 塩顔さんは、前髪のラインを切り揃えるとバランスよく仕上がります。
ぱっつんロングの個性派スタイル
ラインをぱつんと残した重めロング。 巻かずに重めのオイルでおしゃれな質感をだしましょう。 眉に軽くかかる長さが、塩顔さんの柔らかさを引き出します!
夏先取りな色っぽショート
ストレートアイロンで軽くワンカールしたショート。 前髪は薄め&ラフ感をだして自然な仕上がりに。 小顔さんはぱっつん前髪が似合います!
短めバングで外国人風に!
目元が強調されるぱっつん前髪は、目が大きい方と相性◎ 少し短めカットでおしゃ感もバッチリ。 スタイリングはシアバターとヘアオイルをつけてなじませるだけ!

レングス別おすすめスタイル

ショート・ミディアム・ロングのレングス別におすすめスタイル紹介します。 ぱっつん前髪はカラーやアレンジによって、ガーリーにもカジュアルにも決まるから優秀なんです!

ショートスタイル

メンズライクなぱっつんショート
長めのぱっつん前髪でメンズライクな印象に。 26mmのアイロンでワンカールすれば、丸みのあるシルエットが完成します。 サイドは耳にかけてこなれ見え。
透明感ハイライトでオンナ度UP
ぱっつん前髪 × ハイトーンでかっこいい印象に。 透明感ハイライトでオンナっぽさを。 外ハネスタイルなら、ワンカールで決まります!
ニュアンスウェーブでゆれ感ゲット
エアリーなニュアンスウェーブで即モテ顔に♡ 前髪を軽くサイドに流してもかわいいスタイルです。 くびれシルエットは小顔効果もバッチリ。

ミディアムスタイル

眉ギリギリな長さで目力アップ
目の上と前髪の距離が近い程、目力が強調されます! ブロー後にオイルをつけて、ツヤ感をオン。 簡単なアレンジでおしゃれに決まります。
波ウェーブで韓国風ヘアに♡
薄め前髪と顔周りの後れ毛で輪郭矯正。 全体を波ウェーブすると、韓国女子風に仕上がります。 暗めカラーでも垢抜けて見えますね!
大人かわいいモテミディ
柔らかく動きのあるレイヤーミディアム。 ぱっつん前髪は、軽く透け感をだして大人かわいく仕上げましょう。 サイドの髪は長めにカットして小顔見え♡

ロングスタイル

抜け感ある美人見えストレート
ロングさんは、レイヤーを入れて毛先に軽さをだすと◎ オイルをつけて、パラパラした質感に仕上げます。 前髪は束感を出して重く見えないように!
オン眉バングで甘さをセーブ
ローレイヤー × パーマのゆるふわ感あるスタイル。 オン眉バングを合わせてやんちゃかわいい印象に♡ 前髪で個性をだしたい方におすすめです。
モードにキメるなら黒髪ストレート!
切りっぱなしロングとワイドバングでモードに変身! 重め前髪で目力UP。 黒髪のスーパーストレートはトレンド感もバッチリです。

取り入れ方で今っぽくもなる!

お気に入りのスタイルは見つかりましたか? 取り入れ方によって、ぱっつん前髪は今っぽくなります! 美容院でカットしてもらうのも、自分でセルフカットするのも◎ イマドキガールになりたいなら、『ぱっつん前髪』に挑戦してみてください♡