0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/myStylistWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkStylistWebApi/doDelete/
  1. 総合トップ  >  
  2. 美容院・美容室・ヘアサロン検索トップ  >  
  3. 関西トップ  >  
  4. 梅田・京橋・福島・本町トップ  >  
  5. 髪匠庵  >  
  6. ブログ  >  
  7. ブログ詳細

髪匠庵 【カミタクミアン】

カミタクミアン

スマート支払いOK
  • 大阪府大阪市北区中崎西1-6-22
  • 阪急梅田駅徒歩7分/地下鉄谷町線・中崎町駅徒歩3分

髪匠庵のブログ

仕事の出来事
投稿日:2021-02-18 20:01:33.0
ヘアドネーションされる方がまた少し増えてきたような
気がついてしまいました。

2か月前のお店の電話代を支払いを忘れていたことを。。

お店に来る郵便物がいるものかいらないものか選別しているときにひょこっと出てきた請求書。

当然支払い期限切れていました。笑(笑い事じゃない)

恥ずかしながらこの数日電話が止まっていたようです。。

おそらく1日か2日間だと思いますが、電話でのご連絡頂いていた皆様には大変申し訳ございませんでした。

今はすっかりつながります!

郵便物のチェックは定期的にしようと思います。


それでは今日のブログです!

2年前くらいは多い時で10人以上ヘアドネーション希望のお客様が来てくださっていたことがありましたが最近では1か月に1人か2人ぐらいです。

数年前にヘアドネーションのためにバッサリ切った方々が当時から伸ばし続けていたら

そろそろけっこうな髪の長さになってくる頃かと思います。

今回ヘアドネーションされたお客様は2回目の挑戦。

ヘアドネーションされる方がまた少し増えてきたような_20210218_1

かなり長いですね!

長い髪をバッサリ切るときは快感とドキドキが入り混じった不思議な気持ちになります。

ご希望の髪形は 肩上からあごくらいの長さのボブです!

バッサリ切るときはとりあえずボブみたいところがあるくらい安定感がありますね!

ヘアドネーションされる方がまた少し増えてきたような_20210218_2

くせがけっこう強めで半年ほど前にストレートパーマをされている髪の毛は毛先がまっすぐすぎて丸みや毛先のなじみ具合が難しくなることがありますが

今回はいい感じに調整できました!

ストレートパーマを今後やめていきたいというご相談をたまに受けることがありますがやめるには少し我慢する時期が必要です。

それか縮毛矯正をやめてクセが少し残ってもブローしやすいくらいのゆるいストレートパーマをするかです。
このゆるいストレートパーマはけっこうおすすめです。

縮毛矯正で伸び切ったクセは髪形を変えるときに邪魔になることがありますがストレートパーマは徐々にクセが戻りますので毛先に丸みを出したりすることがやりやすくなります!

これから暖かくなってくると湿度が上がってきてやがて梅雨になりますので湿気対策もしていきましょう!



髪匠庵 岡田 俊一郎
ご来店お待ちしております
店長
岡田 俊一郎オカダ シュンイチロウ
投稿者
髪匠庵 岡田 俊一郎

店長

岡田 俊一郎

オカダ シュンイチロウ

町や生活に似合っていて、どこか品のある髪型をご提案

サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

もっと見る

髪匠庵のクーポン

新規
サロンに初来店の方
再来
サロンに2回目以降にご来店の方
全員
サロンにご来店の全員の方

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,000

お手入れしやすいカット+冬カラー+髪の芯に効くトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ご新規様・他券併用不可

  • カット
  • カラー
  • ヘッドスパ

¥15,500

お手入れしやすいカット、リタッチカラーとリラックスヘッドスパ

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥15,500

似合わせカット、リタッチ、髪の芯に効くトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥14,500

似合わせカット、リタッチ、髪の芯に効くトリートメント

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員

  • カット
  • カラー
  • トリートメント

¥16,000

ショート専用!カットと冬カラー 頭皮と髪をケアするクリームバス

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ショートの方

  • カット
  • カラー
  • ヘッドスパ

¥15,000

ショート専用!カット 冬カラー 頭皮と髪をケアするクリームバス

来店日条件:
指定なし
対象スタイリスト:
全員
その他条件:
ショートの方

※随時クーポンが切り替わります。クーポンをご利用予定の方は、印刷してお手元に保管しておいてください。

髪匠庵のブログ(ヘアドネーションされる方がまた少し増えてきたような)/ホットペッパービューティー

01
0
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/mySalonWebApi/doDelete/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doSet/
https://beauty.hotpepper.jp/CSP/my/bookmarkSalonWebApi/doDelete/