小顔に変えてくれる優秀ストレートボブはコレだ!

輪郭を包み込むようにスタイリングするストレートボブは、小顔に見せる上で効果抜群!ショートボブ、あごのラインで切りそろえたボブなど、長さやスタイリングに変化をつけることで印象を変えられるため、理想のスタイルを探してみて。

ショートボブで爽やかな印象に!

短い髪でもしっかりカバー!
まずは、髪の長さを短く整えたい…という人にもおすすめなストレートのショートボブ。サイドの髪をしっかりセットすれば、限られた長さでもフェイスラインをカバーできます!
清純派ふんわりショート
さっぱりとしたショートボブに、清楚なイメージのストレートが組み合わさることで、清純派なフェミニンショートが完成。学生さんにもおすすめです。
長め前髪でカバー力アップ!
サイドの髪だけでなく、前髪もしっかり長めに残したこちらのスタイル。おでこや輪郭などのパーツを包み込むことで、小顔効果がますますアップ♡
ジェンダーレスなショートも♡
長めの前髪を目にかかるようにスタイリングしたこちらのショートは、ますます注目度上昇中のジェンダーレスな雰囲気が魅力。耳元もすっぽり覆って、コンプレックスとバイバイ!
ハイカラーがかわいい♪
ハイカラーのショートボブは、ドーリーな雰囲気がぐっとアップしてとってもかわいい!レトロコーデにも挑戦したくなるような、ストレートボブの定番スタイルです。

さらさら【おかっぱ】が優秀!

シンプルなおかっぱが救世主に
カットラインを一列に揃えた元祖・おかっぱ風のストレートボブは、小顔に見せたいときに外せない救世主だと知っていましたか?サイドの髪に厚みが出るため、カバー力抜群なんです!
あごラインに合わせてカット
あごのラインとカットラインを揃えて整えれば、ほら!フェイスラインを包み込むようなスタイルができちゃいました。あごをほっそり見せて、印象も大きく変わりそう♪
明るめカラーなら抜け感たっぷり
重い色のストレートボブで、クラシカルな印象になりすぎないか心配なときには明るめカラーで抜け感を演出してみて。ワンピースにも合いそうなフェミニンスタイルが実現できちゃいます。
注目したい切りっぱなしボブ
カットラインを大胆に切りそろえた【切りっぱなしボブ】なら、ますますトレンド感ばっちり!シンプルなストレートボブでも、こなれた印象を演出して♪
透明感のある女の子に…♪
毛先が内側を向くように丁寧にブローして、さらさらストレートの質感を保ってみて。フェミニンな要素も持ち合わせた、透明感ある女の子になれちゃうかも。
眉上ぱっつん前髪で!
カジュアルな雰囲気にも、フェミニンな雰囲気にも着替えられるのが眉上ぱっつん前髪を取り入れたストレートボブ。おでこが隠れることで、小顔に見えるんです!

ストレートボブに、私風アレンジをプラス♪

自分らしさが惹き立つの!
一見、シンプルな印象のストレートボブだからこそ、毛先に動きを取り入れたるなど自分なりのアレンジを加えることで、個性豊かなヘアスタイルが実現できちゃいます。
前髪のニュアンスを楽しんで
サイドやバックの長さをランダムにして、毛先に動きをつけることでフェイスラインをふんわりラフに包み込んでくれます。注目したいのは、やわらかな印象を叶える前髪のニュアンス♡
自由な毛先があか抜け感を演出
鎖骨のあたりまで長さを残したストレートボブは、フェイスラインをすっぽり覆ってしまいたい人におすすめ。毛先は内巻き×外巻きを自由にミックスして、軽やかな雰囲気を演出♡
ほんのりエアリーに…
重くなりがちなストレートボブのボリュームを調整し、スタイリング剤を活用して空気感を閉じ込めたエアリースタイル。かわいく、トレンドも意識したいときの鉄板ボブです♡
ストレート×ウェーブのいいとこどり!
トップの髪はさらさらストレート、毛先は軽やかな動きを叶えるウェーブ。髪質に変化をもたせることで、いいとこどりなスタイルを楽しむのもいいかも♡

ストレートボブが叶える、小顔&理想のイメージ!

小顔効果の高いストレートボブは、フェミニンなスタイルにも、クールで大人っぽいスタイルにも馴染むためどんな人でも気軽に挑戦したい髪型!日頃のケアでつやつや質感やシルエットをキープすることが欠かせませんので、サロンできれいなスタイルをキープしてくださいね。