切りっぱなしの質感でおしゃれヘアに♡

首周りがすっきりとして、コーディネートとのバランスも取りやすいショートヘア。少しスタイルチェンジしたくなったら、切りっぱなしのザクザクとした質感がおしゃれなブラントカットがおすすめです。早速、おしゃれなショートヘアのブラントカットスタイルをチェックしていきましょう。

ベリーショートをさらにクールに

丸シルエットのベリーショート
ベースをブラントカットで丸シルエットに!柔らかし質感を出しています。春にすっきりとしたベリーショートはいかがですか♪
ブラントカットでスパイシーに
ブラントカットの切りっぱなしの質感が、ベリーショートをさらにクールな印象に仕上げます。スパイスが加わり、媚びない辛口ヘアが完成。
眉上バングの個性派スタイル
眉毛より短く前髪をカットした眉上バング。ブラントカットのざくざく質感と合わさって、アクティブな印象の個性派スタイルに。
トップに動きを出してカジュアルに
トップにレイヤーを入れて動きを出したら、カジュアルなベリーショートに。切りっぱなしのラフさが、おしゃれな雰囲気にしてくれます。
モードなレトロスタイル
レトロスタイルのショートヘアを切りっぱなしにすると、モード感がアップ。洗練された印象のベリーショートに。

マッシュショートに個性をプラス

マッシュウルフ×ブラントカット
ブラントカットで、モードレトロな雰囲気のマッシュウルフです。外ハネスタイルで春の陽気に心も毛先も踊らせて♪
切りっぱなしでニュアンスをつける
丸いシルエットの、マッシュショート。優しい印象のスタイルも、ブラントカットにすることで個性的に。
無造作なくせ毛風マッシュ
無造作感がおしゃれなマッシュショートのポイントは、ブラントカットによってできた毛先のハネ。くせ毛風にランダムに動きが出るので、こなれ感がアップします。
前髪に表情を加える
前髪を眉上の長さにブラントカットにすれば、表情がプラスされ個性的な印象に。明るめカラーでやさしい雰囲気にまとめると◎
束感を引き出す
ざっくりとしたブラントカットにすると、毛束ができやすく立体感が楽しめます。トップにボリュームを出して、シルエットのバランスを取りましょう。

センターパートで落ち着いた印象に

前下がりのセンターパート
ワンレングスのセンターパート!ベースは前下がりボブでこなれ感。この春はおとなのかっこいい女性になりませんか♪
ゆるウェーブのこなれヘア
トレンド感の出るゆるウェーブ。ブラントカットにすると、ボリューム感の楽しめるこなれスタイルに。
厚めバングで甘さをプラス
前髪のボリュームを多めに残した厚めバングなら、柔らかい印象で甘さが加わります。甘辛ミックスなスタイルにしたいときにおすすめ。
カジュアルとのバランスを取る
上品で落ち着いた印象のセンターパート。ブラントカットのカジュアル感を和らげて、大人っぽい印象にまとめてくれます。
ノームコアスタイルもおしゃれに
究極の普通を目指すノームコアスタイルも、切りっぱなしにするだけでラフでおしゃれな印象に。くせ毛風にカールをつけると、ニュアンスが加わって◎

動きが楽しめるショートボブ

毛先を思いっきり遊ばせて♪
ショートボブスタイルで毛先は外ハネアレンジ!おとなの女性にぴったりのヘアスタイル。暗い髪色でも、春らしい軽やかさ印象に残ります♪
眉上バングで抜け感を作る
ボリュームのあるショートボブは、前髪を短くして抜け感を出しましょう。波ウェーブとミルクティーカラーで柔らかい印象に。
上品な前下がりボブ
ブラントカットは、スタイリングで上品に仕上げることができるんです。前下がりボブの毛先を内巻きにワンカールさせれば、落ち着いた印象に。
カールで優しい印象に
大きめのカールを作れば、こなれ感のある優しい印象のスタイルに。ナチュラルに仕上げたい方におすすめです。
外はねでカジュアルに
ブラントカットで作った毛先に、動きを出して楽しむことのできるショートボブ。外はねにすれば、カジュアルな雰囲気に。

切りっぱなしのブラントカットでオシャレに変身♪

クールさやこなれ感を演出できる、ブラントカット。切りっぱなしなのに、スタイリングしやすくオシャレに見えるのは、まさに美容師さんの職人技!カットが得意な美容師さんにお願いして、ショートヘアをアップデートしてみてはいかがでしょうか?