襟足は短めがかっこいい!

タレントさんがしているのを見かけると、つい真似したくなる襟足長めのショートヘア。それぞれおしゃれでかっこいいのですが、手堅く好感度UPを狙うなら、襟足短めが断然おすすめです。おしゃれ男子必見!女子にうけるショートヘアをご紹介します。

スーツにも合わせやすい。毛流れで魅せるショート

オン・オフともに爽やかに決まるスッキリショートヘア
トップにボリュームをもたせながら、耳周りから襟足にかけてスッキリ短く仕上げたショート。
スーツと相性のいいショートヘア
長めのトップと短めの襟足とが好バランスなクラシカルスタイル。前髪をあげることで清潔感UP。
スタイリッシュなシルエットのショートヘア
やや長めの髪ながら、キレイに流せるから重い印象はゼロ。ツーブロックで仕上げることでトレンド感をプラス。
ぼどよいボリュームとバランスがおしゃれ
長め&重めのトップと短めの襟足を合わせたスタイル。ほどよくナチュラルな質感がおしゃれです。
ゆるふわパーマのモテスタイル
パーマでトップにボリュームを持たせつつも、襟足を短めに仕上げることで爽やかな印象に。

ツーブロックでキレイさっぱり!

アップバング×ツーブロック
アップバングにツーブロックを合わせたイマドキなスタイル。セミウェットに仕上げるとトレンド感UP。
ツーブロックでパーマを軽やかに楽しむ
サイドから襟足までスッキリ刈り上げたツーブロックだから、ラフなパーマをかけた長め前髪も重く感じません。
ルーズなパーマのツーブロック
襟足を短く刈り上げ、トップは長めにしたオーソドックスなツーブロックながら、無造作なパーマでトレンド感も色気もあるスタイルに。
パーマとツーブロックで作る艶っぽいスタイル
やや強めのウェーブをセミウェットに仕上げた色っぽいスタイル。アップバングとの相性も◎です。
強めパーマのおしゃれツーブロック
強めのパーマと刈り上げとのコントラストがおしゃれなスタイル。アップバングにして後ろに毛流れを作ると、さらに今っぽく仕上がります。
ややモードなテイストのショートヘア
トップにボリュームを持たせつつ、控えめに刈り上げたツーブロック。ほどよい軽さと毛束感がおしゃれ。

丸みを帯びた優しい表情のマッシュショート

スタイリッシュなマッシュショート
キノコのようなシルエットのマッシュスタイルをベースにレイヤーと毛先ワンカールで動きを出しています。
ランダムウェーブのマッシュショート
ランダムなウェーブでほどよい無造作感に仕上げたマッシュショート。襟足が短いから、重さがなく爽やかな印象。
ナチュラルな印象のマッシュショートヘア
ナチュラルな印象のマッシュショート。前髪はおろしても、あげてもかっこいい。透明感のあるカラーを合わせて軽やかさもさらにUP。
やや明るめカラーのコンパクトマッシュ
ほどよい毛先の動きが好印象な、コンパクトなマッシュショート。やや明るめのトーンを合わせておしゃれ感アップ。
ランダムな毛先の動きが今っぽいマッシュショート
毛束感のある無造作なパーマがおしゃれなマッシュショート。透明感のあるカラーでカジュアルな雰囲気に。

清潔感のある襟足で好感度UPを狙おう

襟足は、前髪などとともに、男性のヘアスタイルの清潔感を決める大切なポイントの一つ。長くてもシャツの襟につくかつかないかぐらいの長さにしておくと、爽やかなイメージに仕上がります。美容師さんと相談しながら、トップやサイドのデザインに合わせて、自分に似合うかっこいい襟足を見つけてくださいね。